沼にkiss&dive

ALL MY LIFE!!!(にっしー)(大好き)

【0122 Nissy Entertainment 1st live 横アリ2日目 &にっしーを通して】

 

ついに終わってしまった

Nissy Entertainment 1st Live

 

 

f:id:nsjnt30:20170125221957j:image

 

全体を通して

このワンマンライブは…今までで1番西島隆弘を見ることが出来て、にっしーばっかり見れて、トータルでめちゃくちゃにっしーの仕事に対する真剣な話から些細な小話を聞けて最高に最高に最高にアイムハッピー!!!

にっしーって尊いなぁ失いたくないなぁ…コンマ秒レベルで西島隆弘切り取って保存したいなぁとか真面目に思うぐらい、全てにおいて美しかった。(大絶賛)

 

過去に本公演もレポしたので比較がきっと楽しいと思うのでぜひ見て頂きたい

【20160910-11@大阪城ホール🏯】

【0910-0911 Nissy Entertainment 1stLive 大阪防備録 本編】 - 沼にkiss&dive

【0910-0911 Nissy Entertainment 1st Live 大阪忘備録 アンコール編】 - 沼にkiss&dive

【20161003-04@代々木第一体育館

【1004 Nissy Entertainment 1st live 代々木1日目忘備録】 - 沼にkiss&dive

【1005 Nissy Entertainment 1st live 代々木2日目忘備録&総括】 - 沼にkiss&dive

【20170121-22@横浜アリーナ

【01/21 NissyEntertainment 1st Live 追加公演 横アリ1日目】 - 沼にkiss&dive

 

今まで忘備録つってたけど、間違ってないらしいが本来は備忘録だそうですね!私惜しいな!!(ポジティブ)ダッセ!!!

2日目もめちゃくちゃ長いですが備忘録として私の中に組み込んだにっしーライブを書き記す。

色んな方がレポ書いていらっしゃるけど、本当にそれぞれ視点が違って面白いよな!!

現在、学生なんですけど、ブログに書いて視姦されることって凄く勉強になる。言葉の使い方も勉強になるし。備忘録みたいに。(笑)西島隆弘はワイの人生の教科書であり研究テーマであるからな。生きて芸能活動してて私がにっしーに興味ある限り研究したいのね…

 

社会学では、現地に実際に訪れて、対象を直接観察するのが「フィールドワーク」、調査者自身が研究対象の集団に加わって、内から観察することを「参与観察」というらしい。

 

本ブログは、対象(Nissy)(LDH)(その他)をライブによって直接観察するというフィールドワークを用いてなるべく論理的に、かつ自己主張も交えつつ展開していくコンセプトのもと運営してるやで〜

 

と今、決めました。(笑)

とかいいつつ単なる感想でしかない(笑)

 

・会場比べ

にっしーライブでは城ホ・代々木・横アリだったけど、各々会場の良いところ悪いところが分かって良かった。会場もライブを楽しむ要因の1つなんだよなぁ。

 

横アリ:★★★★初めて訪れたけど交通アクセスいいし見やすいし、中の設備は充実してるし最高!!周辺もショッピングモールあって過ごしやすいし😌ただ、外が狭い…狭すぎる…城ホが恋しくなった()

代々木:★★シンプルに嫌い。(笑)音響が悪くなる…ライブ会場に向いてなさすぎ…どうしても響くし跳ね返り遅いし会場の形も気にくわない(散々)

城ホ:★★★★★安定にいいよぉ〜〜😊城ホやったらどの席でも見やすい!そして我らの関西!行きやすさ!そして公園付きだから溜まりやすさ!

 

今度から会場も考慮して色んなアーのライブ行きたいなぁと考えてる次第であります🤔🤔🤔

 

・OP始まる前にFINALの文字!!!

スタッフさん粋かよ〜〜😭😭😭こうやってちょっと工夫してくれてることで、高揚感倍上がるわ〜〜⤴️⤴️

 

MC (毎度ながら私の表現でありニュアンスも含みます)

(前日と同じシチュエーション)(ワガママの演出のままMC始まる)

…!流れ星だ…💫あそこに見えるのがペテルギウス…キレイキレイ

 

キレイキレイ 薬用 液体ハンドソープ 本体ポンプ 250ml (医薬部外品)
 

 ・にっしーの雑学に時々驚かされる件wwwwwwwwwwwwwwwペテルギウスwwwwwwwwwどこで仕入れたんだ(朝陽が言うてたっけ?)キレイキレイブッ込むあたりも好き///軽率に好き///脳みそが西島ワールド( ´θ`)ノ

 

あけおめ〜〜〜〜あけましておめでとうございます〜〜よろピク〜〜今反射的にピクって言っちゃったwww

元気ですか〜〜?僕は元気ですよ〜〜?(曖昧です)え?元気ない時も元気って言った方がいいっしょ?

会場「」

うわぁ〜〜〜〜みんなドン引きじゃん〜〜ジャスティス!

 

・何気なく冒頭から匂わせ発言の多い西様

元気ない時も元気って言った方がいいっしょ?とかな…ファンに嫌!って言って欲しいんでしょ?ありのままの俺を受け止めて欲しいんでしょ!!もう分かったよ好きだよ💦💦💦ズルい…本意じゃないけどみたいな…責任転嫁だよ…

この言葉聞いた時、ブログを思い出した…いつだっけな…元気ない時も元気です!うーん…みたいなこと言ってたのを。

 

てか、今日が最後ですよ。ヤバイね…ひとつひとつおわっていってる(ここも曖昧)

会場「ヤダー」

やだよね、まじで私もやだ😖(本気で嫌そう)でも(会場が)ないんだよ!現実を受け止めて!ないの!

 

この横浜アリーナ…改修工事が終わって会場も綺麗になったんですよ?今すごいんです。

 

でも俺、本当によく話すよねwwwwwwどんだけ話してるんだwww僕は永遠に喋るMCマン(と私のフィールドノートに記されていた)延長〜〜?無理だって!お金かかんの!

ファン「お金出す!」

おーじゃあ、分かった分かった😗この花道に一万円…最低金額一万円で。それ以上出されるのは、こちらは厭わないです😗

 

西様は出せないよって想像してたんだろうな…うちらがにっしーにどんだけお金使ってるか…24000円のアルバム平気で買う人種なんだぞ…

 

ファン「払う払う払う」

三万!とか五万!とか具体的な数字出してくるブルジョワ西オタさん強い…

 

無理だってwwwやめとけそのテンション危ないwwwwwwなんなの…お父さん怒るよ???

 

ファン「キャー」

 

なんかにっしーのライブ行ってきたんだけど、延長するためにお金払えって言われた〜〜とか、そんなアーティスト最悪じゃん(笑)ダメダメダメ(笑)

ほんとに文字には語弊があるからね!気をつけないと!

 

床見るだけでも思い入れがありましてね…モニターはLED四面にしたりだとか…細かいこと言い出したらキリがないです。

 

あっ!ホーカスポーカスのCM見てくれました?テレパシーの。アルバムで一番多かったのがSHADOWSっていうね。意外でしたよ。僕はテレパシーが一番女の子に人気あるかな〜って思ったんだけどね。テレパシーが多いんじゃないかな〜って流れでCM作った😅

ファン「あぁ〜〜〜〜www(ドンマイ)」

読み外れた😅

あれは声でインパクトがあるようなCM作りたいねってスタッフさんと話してて。台所に立つお母さんとか。♪ほんとーに愛してるよー愛してるよー♪これ誰?にっしーだって〜ふぅ〜んいい声ねぇ😗掃除してるお母さんブイーンブイーン(掃除機の音まで再現)♪ほんとーに愛してるよー愛してるよー♪手止めて→😗ウンウン頷く

 深読みでしかないけれども、にっしーのあのアルバムで一番伝えたい思いがあったのがテレパシーなんだろ?ってことで受け止めてます。

…とにかく愛してるよ愛してるよ言いまくってるし、愛してるんだろうね…うまく愛したかったんだろうね…()最後のテレパシーをラブソングという形で公にして実はある1人の女にむけてのテレパシーだったとか…どこの月9よ…

西君にうまく愛されなかった女の行く末教えてほしい()で、また私の深読みTimeが始まるんだけど、西君たとえがみんな主婦だったの!!台所にしても掃除にしても。そこに注目して考えてみると、こりゃテレパシー送った相手は主婦だなwwwと考察しました。他の男と結婚しちゃった女が忘れられなくて~涙~のパターンと考えたんですけどいかがでしょうか?にっしー…

歌詞:Takahiro Nishijima SHIROSE from WHITE JAM

って歌詞カード見たとき!!!!!!!!!!!!ってなったもんね

にっしーの書く詞がめちゃくちゃリアリティ溢れる激重案件すぎて…作詞も携わってるのがテレパシーだし、唯一アルバム発売前のレコーディングの様子も見せてくれたのテレパシーだしな…テレパシーがニッシー的にはミソなんだろうなぁ。(私はSPACESHIPが一番ミソだと思うけどな)

 そんでアクアリウムも作詞に携わってるじゃんか??同一人物かな…二人お揃いの指輪…ってどっちだろう…にしとその女性なのか、それとも女性がしてる結婚指輪って意味なのか…どっちでも捉えることができてどっちらにしても興味深いです。

ただ深読み大好き芸人なだけであって、にっしーのお口から実はこんな恋愛しまして…っていうのはエンターテイメントじゃないよな。話さなくていいよ!!また時々にっしー書いてよ!深読みするし!!我、妄想族卍卍卍

 

 

色々企画考えてますよ。どんなことしたい?

ファン「カラオケー」

あー!カラオケいいね!

「キャーー」

いやぁ、でもカラオケルーム何個貸切よ?無理でしょ。

ファン「えーーーー」

そうやん!現実的な話!

ファン「金払う!!!」

 

再びwwwwww金でもの言わす西をたGJwwwwww

 

おーいwwwダメだよ、お金払うよなんて(若干しんみり)…まぁ素晴らしいね…(笑)

 

ファン「にっしーの家で!」

 

まじかぁ、おれんち??でも基本的に誰も入れないからね。家もバレちゃう!ダメなんだって!!言わないから!じゃないの!!絶対言うでしょ!言わないって言って言う人もいるの!人間ナマモノなんだから…

 

言うこと聞いてーーー!(魔女の宅急便再び)

 

魔女の宅急便さいちぇん(再見)wwwwwwwww

西さんのダメ!ダメなんだって!言うこと聞いて!がいちいち可愛すぎた😅💗溶ける💕✨

 

モニターに魔女の宅急便の画像が!!

 

f:id:nsjnt30:20170125234023j:image

 

うわ!!ビックリしたぁ〜〜〜wwwほんと何も言わずにやるよねwwwwwwビックリするわぁ〜(左おっぱい触りながら)ちょ、ビックリしすぎて乳首たってます😳…触らせて〜とか何で聞こえんだろう?変態だから👉😁ジャスティス!

 

ほんとwwwwwwwww変態だなwwwwwwwwwwww

しゃぶらせてとか声拾わなくてよかったよ…

 

〜リクエスト5曲〜

最終日だっけな?もしかしたら横アリ1日目かも知れない。宇多田ヒカルさんの曲紹介西くん長々ラジオDJしてたんだけど、そん時の声がいつもの倍低くて子宮にキュンときた…真夏の果実も楽しそうにDJしててかわいかった…

ラジオ無理でも、曲紹介だけしてくれんかな〜(余計に無理)

これもはるな愛ちゃんがさんま御殿で言ってたんだけど、女の人が男の低い声好きなのって子宮に関係してるらしい…子宮に響くらしい…

私、ニューハーフの言うことすぐ信じちゃうとこあるけど、体感した(体感した)

 

みんなの反応見て決めたいと思います!何の歌にしよーかね?

ファン「全部ーーー!」

ニシ「ーーーー(深いため息)」

ファン「全部ーーー!」

ニシ「欲深いね(トホホ)」

んーー!どうしよ?どうしようか?どうしようかぁ〜??(どうしようか風に)

…っぷ。ゲップした…(笑)30だよ。30。ちゃんとしよ。(笑)

 

結果ワンコーラスだけだけど、大阪初日どうよう全部歌ってくれたよ〜ニシも会場の歌ってオーラに負けてた(笑)

 

さぁさぁさぁ。緊張してきた。緊張しぃですから、基本的に。…今日めっちゃゲップ出るわ(笑)

 

ライブでこんなゲップ報告するアーティストいるか?いないね?

 

真夏の果実

 

〜千晃のお話〜

AAAの伊藤千晃が命を授かりまして。めでたいですねぇ。お母さんになるわけ。いやぁ、もう30ですからねぇ〜。ホームページにメッセージ書かせて頂いて、他のメンバーは各々SNSやブログでコメント出したと思うんですけど。あれでしょ?俺が何もやってないから、「にっしーはどう思ってんの?」ってレポーターさんみたいにさ。「どう思われてますか?🎤」って。えーまぁそうだよ。どう思ってんの?ってことでしょ。みんなも人間ですし、僕も人間ですし、それぞれで。何でも賛否両論あるのは仕方ないですよね。1番尊重されるのは本人の意思であるべきだと思うんです。

僕がどう思うのか気になるかも知れないけど、彼女のプライベートを喋るのはエンターテイメントじゃない。

(どう伝えようか?ってなった時に)あ!俺、一応歌手だって思って。歌で聞いてもらった方がいいんじゃないかと思いました。AAAの曲の中でいろんなものがガツっとハマった曲がありまして。本当は作った方が良かったのかも知れないけれど、まぁ、時間も足りないし(みたいな)多くを語るのはエンターテイメントじゃないなと。説明にすぎないから。僕の感情の。

君たちに伝えるってことは僕の気持ちがこの曲に乗っかっているので、この曲を聞いてどう捉えるか、その後は君たちに委ねます。聴いてくれ。

 

昨日にも増してメッセージ性を感じて、今日のbowはまじで!!!まじで!!!音源化してほしい!!!本当に!!!めちゃくちゃよかった!!!

 

時間作って頂いてありがとうございました。

まぁ…そんな感じ。

さぁーーーーそんな感じだよ😊

 

(会場引き続きメソメソモード)

 

何よ!どうしたのよ!

そんな人間の気持ちなんてそんな簡単に切り替えられない!って??(ちょっとこの辺記録とれるほど余裕なかった)

 

SMAPさんの話

これもそうだけど、本人の方々の意思を尊重するのが1番だと思いますよ。

でも…信じていれば帰ってきてくれるんじゃないかな?

海外のアーティストさんなんか、ケンカしたから解散しますつって、3日後には復帰とかザラにあるもんね。よくある事なんですよ。

信じて生きるのって大事だと思いますよ。信じるっていうのは自分の問題ですから。自分の責任ですからね。

 

めっちゃ名言吹き出しすぎて西くんのお口封印したいくらいだった…ぜひとも映像化なり音源化なりお願いします。お布施払いますんで…

 

世界はみんなで生きてるんだぜぃ?助け合うんだぜぃ?😊✨✨✨

 

マブい。・°°・(>_<)・°°・。

 

アンコールMC

 

にっしーコールも最初と変化していったもんねぇ。最初は確かアンコール!アンコール!…?にっし?にっしーチャチャチャ!って始まったよね?(的な)追加はにっしーンチャチャ?ウンチャ?www分かんね(そして投げる)

 

なんでだっけな…にっしーがコールどんなんだっけ?って言ったからだっけな…会場に一体感のある拍手👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

ニシバレー選手に。サーブ打つ。そーれ!

そして一言。

「サーブ打ったらヒジおかしくなったわwww」

かんわいーー!!!つーか、サーブ割とガチで飛べてた…すごい…跳躍力…ニシさんスポーツ大成しなかったなぁ…器用貧乏すぎる…バレーして陸上(高飛びだっけ短距離だっけ)とか何それ…すごいじゃん…

 

俺本当によく喋るよね〜。

ダイスの大輝と一緒だと終始無言だけどね。飯食っててもほぼ喋んない。

大輝「にっしー今日空いてますか?」

ニシ「空いてるけど」

大輝「泊まってってもいいですか?」

ニシ「いいけど」

 

ファン「キャーーーーーーー」

 

何よ!別にいいでしょ!泊まるくらい!何もしないし!女でもいいよ(みたいな事いってた)何もしないじゃん!!(ニヤニヤ笑)

 

最後までするに85452483185リッピー賭ける(意味深)

 

何もしないしが!怪しいの!!!聞いてねぇ!!!お泊まりネタ持ってくるの大好きだよねぇ反応されるの好きねぇ何もないことを祈ります。間接照明のえっちな部屋で何も起こらないことを。。。起きろ。(爆発)

 

結婚ねぇー。暫くないわ。

ちょっと前までね。いいなぁ〜って思ってたんだけど。今は…いいや。みんな鋭いよね〜(笑)PVで共演した女の子とかさ。ウィキペディアで調べてるんでしょ?次にっしーのPV出る子…ふぅ〜ん…誰々と付き合ってた…ふぅ〜ん(ファン真似上手い)いいじゃん!好きになっても!!!有村架純ちゃんとか!!(いつ恋まだ君出ファンがうるっさい)だって可愛いもん!!!

 

めっちゃリアルじゃんやっぱにっしーガール手出してるじゃん!!!バカ大好き!!!

 

…よくアーティストはファンの鏡なんて言うけど、1人で家でライブDVDとか見てたらだんだんちょっとずつ似てくるよね。※だからみんなも俺に似てくるかもね(※曖昧)

俺、基本的に静かだからね?喋んないよ。結婚したい!って(要するにラブコール送った)ファンの女の子がねぇねぇにっしーとか言ってたらうっせぇな→(唇奪って)黙らす😁

 

っぽいわ〜〜〜〜っぽいわ〜〜〜〜。でも最後のチューはめっちゃディープなんでしょ??分かります!!分かります!!(何が)

オタクは黙って妄想だから!!!!にっしーが誰かにしてるの最高!!!でもお願い!!アリカスは勘弁!!つか想像出来ないわ!!なんか違う!!萌ちゃんは想像出来た!!これはクロかな!!!(偏見)

私は、もう本当に…にっしーが機嫌よくグループもソロも活動してくれるならその女に委ねるよ…ただアリカスはいろいろ見てて違和感あるんだよなぁ。(あくまで個人の意見です)教養あって、にしをサポートできて、嫌みったらしくないかわいくてきれいな女性なら大歓迎よ。。(ハードルが)

 

こういうリップサービスするたびに、西島隆弘が子宮専用AED映画(胸キュン)や学園ドラマに出れなかったこと心から悔いてる…事務所も悔やんで、、、こんな中身からハマる男いないじゃん・・・

 

私はにっしーのこと、少女漫画とか架空の世界を超越した人間の形をした何かだと思ってる思い込んでる。

 

・スタッフさんと喧嘩しながらつくってます

俺、みんなにすっげー時間割いてるからねww日々模索しながら(的な)スタッフさんと時に喧嘩しなが作ってます。

ス「西島さんに何が分かるんですか!」

ニシ「分かんないからやってるんだろうがよ!!」とか言いながらww

きっと商品開発部とかもそうなんだろうなって思いますよ。

架空の人物だして長々とたとえ話をしてくれたけど、このたとえ話はとてもフィクションとは思えなかったので、注意深く聞いていた。ここでもあなたに何が分かるんですか!ほかの方もみなさんこんな顔されてますよ?とか。実際に言われたんだろうなぁという深読み。にっしーのやり方は素晴らしいけど、会社としてはそこに合理性が重要になってくるもんな。(ウンウン)

じゃあ分かりましたもう何も言いません好きにしてください(的な)で会議室ヴァーン!みたいなね。笑

 

ちょっと昨日とはまた違う…いや同じ?ご報告がありまして…あれ?今日は出さないの?昨日のやつ。ジャストモーメントプリーズ…(イヤモニ確認)…OK

じゃあ昨日発表がでたのがモニターで出ないそうなんで僕が口でいいます。どぅるるるるるるるる…ぱぁん!

来春TGC出演決定&7thシングル発売決定

 

今週じゃなくて今春ね!!今に春の方ね!! まだレコーディングもまだなんですが;

そして!!!もしかしたらあまり喜ばれないかもしれない^^;(煽ってくるw)

 

今春 LIVEDVD発売決定!!

 

どの公演が収録されるんだっけ?これまだいわない方がいい感じ?(えーー)今、絶賛僕も編集に携わってる最中なんですけれども。今回はいろいろな事情でこれなかったお客さんも多かったと思いますし。まぁ~いろいろ考えてるんで、大丈夫です(キメてたキマってた)ぜひこれなかったお客さんにも見てもらいたいですし、俺のこと知らない友達にもDVD見たら楽しんでもらえるような工夫をするみたいなこといってた!要約すると、とりあえずお前らDVD買って伝播させろってことです!

 

どうやったら届くかなって実質約4年間か?かけて今の演出・ステージ等作ったので。終わってしまうのは悲しいですし(この辺曖昧)LIVEDVDにすることで脳とハートでは収まりきらないものが形になってよかったなと思います。

 僕もこれからどうなっていくのか、分からないけれど、いかに自分の曲を届けられるか。自分が満足という100%で…満足というか軸を伝えていきたい(?)広めていきたい(?)です。いかに時間を作って、(アイデアが)煮詰まる…煮詰まる以上、(エンターテイメントをつくっていきたいかな?あいまいです)

現実的な話、皆さんに手に取ってもらわないと続かないからね。皆さんがまた見たいなって思うことを届けていきたい。

(拍手)×24242424242424242424

僕が拍手いただけるのは嬉しいし何よりなんですが、お客さんと会う機会をつくってくれたスタッフの皆さんにも大きな拍手をお願いします。

すごくどこかで聞いたことのある、聞き覚えのある言葉だった。AAAの時も…確か3rdAnniversaryでも言ってたよな( ;∀;)

 

 

AAA 3rd Anniversary Live 080922-080923 日本武道館(スペシャル盤) [DVD]

AAA 3rd Anniversary Live 080922-080923 日本武道館(スペシャル盤) [DVD]

 

 

 

モニター「2nd tourも一緒にやりましょう!にっしーについてこれるのはオレ達しかいねぇ!」

 

うわぁ!!!びっくりした!!!何もいってなかったのに!!!俺が言いそうなこと分かるんだね!!!今ちょっと泣きそうだわ、予想外過ぎて。

 

熱い青春ドラマすぎて(´;ω;`)ウゥゥ

 

ライブクリエイティングチームもAAAじゃない人たちにお願いしてるんです。出会って…いつからだ…2016年の5月とかか、顔合わせは。でも話し合いを始めたのが2月とか3月とかで半年くらいでライブ作ったお話を聞かせてくれた😿いやぁいっぱい喧嘩しましたよ。(笑)

AAAやってくれてる人たちとはもう長い付き合いだから、言わなくてもわかってくれることも多いしやりやすいことも多い。新しいディスカッションは怖いし大変リスクがあるけれど、既存のままだと仕事のカテゴリーが増えない。やり続けることももちろん大切だけれど。

 

向上心の塊みたいなにしくん推せる推せるすぎる(´;ω;`)ウゥゥ( ノД`)シクシク…

 

1人じゃできないんすね。人と人同士気持ちが伝え合えたか。それぞれ違うもんだから…(あかんこの辺からニッシーの言葉が終えなくなってきている)(何かが)ほんとすごいんですよねぇ。熱いんですよ。(ハートが)

俺朝弱くて、モーニングコールされても二度寝しちゃったり、それでも僕が現場に遅刻しないように何とかして手配してくれる。僕の精神状態も生活もサポートしてくれる。いろんなスタッフさんに支えられてます。

 

なんか…ライブで西がこの数年間でどれだけ心も役割も成長させてきたかってことを実感したな。

 

なんか…別に古株でもなんでもないけど、にっしーの心がすごく好きで。もちろん、変わらないところも好きだし、見つけられたけれど、それ以上ににっしーがいろんな人やモノに刺激をうけて影響されて及ぼして、すごく大人な考え方になったなぁと母のような気持でMC聞いてた。自己主張するだけじゃなくて、自分とは違う意見だとしても、この人のこの考え方に至るまでの経緯も思いやることが出来て、そのうえで受け入れようとしてるのが、なんか。成長されたなぁと。

 

そうやっていろんな支え・形があることで、今日の形が出来て。君たちと出会えたことが嬉しいです。

後は俺はしこたまエンターテイメントをつくっていくんで。よろしく。

 

よろしくされちゃったよぉおおおお(´;ω;`)ウゥゥお金落とすから任せて!

 

あ!雑談してていいよw

 

私語厳禁だったのウケるwwwwwにしの1stえんためは西によって統制された世界だったからなぁwww改めて凄い。

 

 

ハプニング

ハプニング泣けるよねぇ(´;ω;`)ウゥゥなんかハプニングの多幸感!!言い表せない!!!

わってぃずハプニング?

きゃーーーーー!!の世界観!!!

キラキラで大好き!!!

 

My luv...

このluv表記、今では化石となってるよねぇ昔メアドでよく使われてたやつ…

この曲は今日を振り返りながら。しみじみと。

 

 

・最後のバイバイで感極まるニッシ…(´;ω;`)

ながーいながーいお辞儀(またパフュームを彷彿させる)のあと涙でくしゃくしゃの顔で俺やっぱり我慢できなかったっていうニッシ…!ニッシ尊すぎて…

 

メソメソの赤いおめめで最後帽子でカメラ隠すのも必死で。かわいすぎか…国民のべびたんすぎた…マイエンジェ…

 

<Nissy Entertainment 1st Liveを振り返って>

みんな待ってた私もすごく待ってた!最終日にニッシも言うてたけど、こうやってにっしーのエンターテイメントが本人の手によって形になった、そこに立ち会えたことに幸せを感じている。どの公演もすごく思い入れ深い。大阪のころは最初から全力疾走で、にっしーもどこまで出したら最後までもつか実験みたいな感じでそれが見ててヒヤヒヤ楽しかった。代々木も代々木でfirstloveがにっしー自身も高揚して歌えた、満足できる出来だったこと、横アリは自分が伝えたい所に最大限使えるように力温存させて…具体的に言うと、SUGARはにっしーの見せ場だからめっちゃ気合入ってた。

どの公演でもいえることは、にっしーはニッシーの言葉やパフォーマンスで必死なことを必死で伝えてくれて、その生きざまがファンもスタッフも心打たれたことだと思う。

にっしーは人格者であることを改めて認識したライブだった。救われた。

 生きてたら、上手くいかないことも多々ある。人との摩擦もそれなりにある。にっしーみたいだけど、本当になんで伝わらへんねん!って思うこともあるし、相手の言ってることに理解に苦しんで、匙投げてしまったこともあった。(2016)

 

にっしーのライブは、上手くいくことだけを見て、逃避という形で楽にしてくれるんじゃなくて、嫌なこともしっかり向き合いつつ負けないように頑張っていこうな、って励ましてくれるライブだった。

お互い頑張ろうなって言ってくれた大阪2日目忘れない。

 

だから、このライブは私にとって現実逃避ではなく、現実を直視した上でいかに生きやすくするかを考えるライブだった。

 

Nissy Entertainment 1st liveは新感覚で、心の奥深くまで浸透する、持続するライブで楽しかった。

上手く言葉で言い表せないけれど、にっしーは私にとって「道」だ。

私は大いににっしーを信じて生きたい。

多分嫌いになれないから、もしかしたら自分の中で風化してしまうかもしれないけど、にっしーを通して学んだ思想なり感覚なりは、私の中に生き続ける。

 

 

これはにっしーがドキュメントで言ってたことなんだけど

今日は今日しかないっていう究極の所の部分で…今目の前に起きてる事を精いっぱい輝かせること、輝くことをやる

 

 

一般人でも同じことで。自分のなりたいものがあるなら、目の前のことを選択して、消化していかなきゃダメだなと。

とにかく…

 

go your own way just trust in your heart💗

 

にっしー、いっぱい考えさせてくれてありがとう😊✨💕

また考えさせてくれる機会を、よろしくお願いします🙏

それまで私も毎日頑張ろうっと!生きがいがたくさん見つけられますように!

 

f:id:nsjnt30:20170126172847j:image

 

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました😊🙇🌈