沼にkiss&dive

ALL MY LIFE!!!(にっしー)(大好き)

【01/21 NissyEntertainment 1st Live 追加公演 横アリ1日目】

 

追加公演!!!横浜アリーナ!!念願!

 

f:id:nsjnt30:20170122224136j:image

 

AAA09-10大好き芸人としては横アリは聖地です。4thAnniversaryのDVD火が出るレベルで見たの懐かしすぎる…「みんながいないと、俺…輝けねぇ!」にっしー今とはまた違う守りたさ

 

 

AAA 4th Anniversary LIVE 090922 at Yokohama Arena [DVD]

AAA 4th Anniversary LIVE 090922 at Yokohama Arena [DVD]

 

 西島隆弘様…

初ワンマン完走おめでとううう🎊🎊🎊

 

すっかり公の人になったねなれたね…2016西島隆弘強すぎたよ。このワンマンライブで更ににっしーが垢抜けた。自信も実力も付いた!ファンから見てもすごく成長を感じるよ〜〜〜すっかり時の人だにっしー、、感慨深かったよ。まじで。

 

 

感謝感謝だーー!!ありがとう、Nissy。

 

追加公演も期待値爆高いのに、飄々と超えてくるよね〜〜バケモンだぜ〜〜

そんで!余裕!!追加の余裕!!プロだなぁと当たり前にしみじみした😢ステージに這いつくばって「死にそう、、」なんて言ってた人とは思えない余裕っぷり!!ひれ伏す。(真顔)

 

マジトーンでここからはパチパチとキーボード打っていこうと思います(大真面目)

 

Nissy(西島隆弘)名義で行われた初単独アリーナツアー、NissyEntertainment1stLiveが幕を閉じた。本当に幕が閉じてしまったのだ。にっしーもMC中におっしゃっていたけれども、Nissyが形として…ちゃんと実物として表現されたことにとても感銘している。今回は、私の全財産(たかがアルバイト代)と余裕のある時間(大学生モラトリアム)を最大限に行使して全ステージさせていただいた。

私はにっしーの心が好きだ。「みんながいねぇと輝けねぇ」「世界はみんなで生きてるんだぜ?(回してる?)助け合うんだぜ?」とか、1人じゃ、人間生きてけないことを知っているにっしーが好きだ。私がチケット買ってグッズ買って曲買って飯食わしてやってるとかそういう驕りからではなく(そもそもそこまでにっしーにお金使ってない)、にっしーの道徳が豊かに育ってるところが好き。あんなにキラキラしてて、チヤホヤされるのに全然地に足付けて、しばりつけて歯食いしばりながら歩いてるその様が好き。にっしのママパパ素敵な息子さんに育てられましたね…といつも握手したい。何ならハグしたい。新たな目標が出来た。にっしーみたいな息子産むぞ…!社会喜べ!(?)

 

 

  • まず、オープニング映像から修悦すぎる話

オープニングさぁ、冷静に考えたらやばいよね。(眉間にしわ寄せて)いやだって…だって??肩甲骨から腹チラからグビグビ飲むし、挙句の果てにチュッパチャップスやでな。女の欲望という欲望がつまりすぎて永久保存版。にっしーはチャラくてなんぼみたいなとこある。モテる男違うよね~~わかってるよね~~モテる男推してる優越感ある~~初日は正直オープニングから悶絶だったし何度見てもいける、飽きない…

 

好きな演出早足で振り返るぞ~~

 

SPACESHIP

追加はお客の反応とか大体掴めてきたようで、超余裕みえたよ!!!余裕ないにっしーも好きだけど!!!本公演で言ってた見えちゃってるお客さん(ステージサイド)にて振ったり、ファンサービスをしててまた満足度上げに来てて流石すぎた。

 

SHADOWS-Aquarium

きたぞwwwwww水上セックスwwwwww

ここは私の超絶お気に入りライブのお楽しみである。だって白シャツ白スキニーだぜ?透視しちゃう…いろいろ見えちゃう…花道で女の人にじりじりじりじり近寄る西島隆弘がいいよねぇ。(ごくり)痺れるよねぇ…SUGARじゃないけど早くして♡案件だよねぇ。全部西島隆弘の計算ってところがすごい。すごく好きなオカマアカウントがツイッターで「キュンキュン」させることを「子宮専用AED」って言ってて上手いなぁおもしれぇwwwってゲラゲラ笑ってたんだけど、この演出中にふっと子宮専用AEDを思い出した。言葉お借りして申し上げると、西島隆弘は子宮専用AEDだと真面目に思った。これが子宮専用AED…!って見ながら体感した()

会場あったかかったけど、水もちゃんと温水だったかな…あのね…にっしーのね…体のラインに沿ってはわせるのアーーー。偏差値24ぐらいになる。後最後に腰に手添えるのもな…うん…ファンタジーの果てのリアルを想像できる。シャツすっけすけなのが裸体より断然エロだし。しかもね、1日目めっちゃ頭撫でてたの!!めっちゃ撫でてたの!!撫でてたry30代お色気担当になるのかなー超楽しみだわ課金祭じゃん(?)30代のえっちなお兄さんは好きですか?で売ってこ!!!めっちゃ好きだよ!!!

 

EWのStill love youの演出も好きなんだけど、にっしーって絶望してるのすごくいい。絵になる。ファンだけど、不幸そうな西島隆弘もめっちゃすき。あの誰がどうやっても救われない感じ。

ここからは私の深読みTimeなんだけど、にっしーは自分自身でしか救えないこと分かってると思ってる。だからあの映像でにっしーがにっしーを救いにいったんだと個人的に納得している。

まぁ人間さ、誰かに助けてもらうことで救われる人もいるし、そうじゃない人もいるじゃん?(達観)西くんは後者なんだよなぁ。救われたいと願いつつ、結局自分でしか救えないこと気づいてるの。賢いね。よちよち〜〜〜〜🐤🐣💗💗

 

KISS&DIVEめっちゃ好きやねんけど分かる?

KISS&DIVEめっちゃよくないか?何気に好きなランキング1位。他の演出に比べて目立つわけじゃないけど、めっちゃいいんだよなぁ。映像も好き。Nissyのチュー顔から出てくるKISS&DIVE!!お洒落~~センスいい!!そのあとの車乗りながらタオル回してる映像もすごく好き。このコーナーなぜか安心するんだよな。

KISS&DIVEの前後映像もたまらない。横顔フェチなんです~~~チラ見いただきました。ありがとうございました。なぜににっしーはこんなにもファン目線なんだろう。モテるからだろうな~~もてる脳みそしてるにっしーが推せるよぅ~~~俯瞰的だなぁ。にしさん趣味ドライブみたいなところあるから、時々嫌になったら車でひとっぱしりして横浜とか来るんかな~?とか思い馳せたりもした。

 

MC(今回馬鹿みたいに長いから個人的にこういう事いうにっしー忘れたくないよね的なことだけ抜粋してみたいと思います)(個人の記憶なんでほぼニュアンスです)

1/21

照明さんこのまま…!みんな…星空のもとに来たね…あれ、オリオン座(天井指さしながら)…wwwあけおめ~~~あけましておめでとうございます~どうもNissyです~

・ハコ(会場)空いてない件

2017年Nissylive初めての人~~オイオイオイまてまて俺、俺も初めてだわw2017年wいやぁねぇ。今回の横浜アリーナの予約数も凄かったんですよ。もっかい追加も考えry(ざわざわ)せっかちさん聞いて??(笑)ちょ…唇邪魔だわ(笑)(そこでいれてくるかわいい)もうハコ空いてないの!分かった!?2月も3月もうんさかモリモリよ、そんなすぐには出来ない。2年後まで見なくちゃいけない。

(会場1万4千人入ってて凄い案件について)(ライブ)何の告知もしてないからね??みなさんありがとうございます。言っとくけど、したくなくてしてない訳じゃないからね??まぁこれなかったみなさんは♪いつかまた~

ゆずの「いつか」歌うにしーーー

www.youtube.com

→超意味深発言だよなぁ。というか!!!社長見に来てるのによく言うよ、よくやったよ!!嫌味もいいつつ、社長〜〜♡♡って愛想も振り撒けるからはなまる満点だよね。

西くん現役引退したら、エーベックソの幹部なり社長なりやってほしい。

 

・初詣に西尾さんといったよ~の話

皆さんは初詣行きましたか?僕も初詣に行ってきまして。一人で早朝。去年も行ってる所に行ったので、「去年はお世話になりました」って。100円でおみくじが16番だったんです。何だと思う??(ファン:凶!!!)wwwwwwひどいねwwいいんだけど別にww言葉が乱雑ww違います~…小吉でした。…ほら~リアクションしにくいでしょwwwでもいい言葉が書いてあったんです。言いませんけど。(えーーー)なんでよ。スタッフにも言ってないもん。マネージャーのまとば(?)も知らないもん。(この時の口かわいすぎた)

そのあと、バツグンの西尾さんと合流して、たい焼き食って屋台転々と回りましたよ?

 

・ホットかアイス…クール!アイスじゃねぇの話

皆さんは海外旅行にいったことがあります??(西の説明が異常に分かりにくかったので割愛)要するに、シャワーでいきなり熱くなってアッチ!!!!!ってなった話だった。そんなもん日本でもありがちだろとか思いつつ、ちょっと英語弱いとこ出ててかわいかった。「ホットか…アイス??クールか!アイスじゃねぇ。」とかぶつぶつ一人で突っ込んでて、説明が分かりにくかったら、「ほら…あの…ホット→アップ、クール→ダウンみたいな感じじゃん?海外のシャワーって!」なんかにっしーの感覚でしゃべって伝わらんかったらまぁいいやで流すのが、ほんまこの人、楽しい人だなぁと。wwwwwww 普段は頭の中でこうやって言葉飛び交わせてるんだろうなぁ。

まぁいいや、それでめちゃ熱くてヤケドしました。(ファン:大丈夫~?)いや、だいじょばないからwwwだいじょばないからwwwwwwwwwPerfumeかよwww

www.youtube.com

 

 

 まぁいいやwwそんな話すことないんだよねww何もしてないしwwみなさんはお正月何してました??おせち食べました?おもち食べました??俺…お餅食べました。きなこ塩??食べてない(これもいちいち自分でなんで塩やねんって突っ込んでた)納豆もち(?)食べました。(えーーーーーーーー)なんで????なんで俺の生活全部否定するの???I'm sad.(悲しそうに)

なんかにっしーまた発音よくなったねwwめっちゃ英語使うようになったしww何気に発音よくなっててすげぇやっぱやればできる子すぎ;;

 

今年なにしたい??計画してるよ、今年、来年と。(ありがとーーー)いやぁ、感謝なんですよ?このことに関しては?

にっしーの疑問形めっちゃかわいいよねぇ(伝われ)

・めっちゃ時間のこと気にする魔女のにっぴさん

ちょ、ここまででも結構話したよねww一体何分よ??15分!!また延長料金かかっちゃうからねぇ…具体的な請求書見せられ脅迫されたにっしかわいすぎぃ。(延長いいよーー)ゆうこと聞いてー!!…今、魔女の宅急便みたいだったよねww俺、あのシーン大好きなんだよねww

アカン、もうwelcome to ニシジマワールドや、、、

10歳違うかったら完全にジェネレーションギャップなんだよなぁ。見たけどそんな忘れちゃったもん!!にっしー好きだよねぇブリティッシュカルチャー、、映画のセンスにしても洋服にしても。。。魔女の宅急便の予告見たけど懐かしくなった…にっしーディズニージブリみてすくすく育ったんだねぇ…改めてにしのマッマとパッパの育児大成功すぎてる

 

・好きな女の前で歌ったことあるのは真夏の果実かな

にっしーのいう女ってちょっと興奮するぅ…いっつもやったら、女の子とか女の方だけど、いざ俺のモノにしちゃったら女って言い方がちょっと雑になるのやばいよね~~

 

うわぁ俺、このテンションで歌うんだ…ガンバロー…

改めて緊張しますね…終始してるんだけどキュキュッと。…ちょ、飲み物飲んどこー…シャー!!ウンウン

 

心の声ダダ漏れにっぴさんかわいすぎやしませんか?

めっちゃ話すけどほぼ自分との対話でウケるwww

 

1日目 firstlove

 

・AAA 伊藤千晃グループ卒業について

そうそうそう。皆さんはいつ頃だろ…多分、12月末ぐらいかな…僕を知ってくださってるってことはAAAっていうグループを知ってくださってると思うんですけど、メンバーの伊藤千晃がお腹の中に命を宿しまして。そうかぁーーまじかぁー。30になったんだもんな。当たり前ですけど、男性にはその感覚は味わうことが出来ないから。表現があれですけど、お腹の中から映画みたいにエイリアンみたいに👽出てくるじゃないですか?的なニュアンスで言うてた。(めっちゃ分かるわ。神秘的だし、ちょっとグロテスクだよなぁ。)

もちろん素晴らしいことですし、グループとして皆さんにホームページかなんかにお手紙出させて頂いたんですけど、メンバーは各々個人でブログなりツイッターなりでメッセージ出したと思うんですけど。僕は何もやってないので、きっと皆さんは西島何考えてるんだ?とか思っていらっしゃると思う。レポーターの方みたいにねw皆さんも色々思ってるし、僕も色々と思ってる。トランプさんが大統領になることに関しても言えるけど(クスクス)いや、笑い事じゃなくて!!!(キレ)真剣な話で、そういうのは賛否両論あって当然だし、でも1番大切なのは、個人の意見が尊重されるべきであって。で、僕がするべきだと思ったことは、聞かれて答えることはエンターテイメントじゃないなと。エンターテイメントを通して個人の、人の話をすべきじゃねぇなと思って。※んー喋るじゃねぇな、僕がエンターテイメントを通して伝えられることは何か考えた時に、AAAの曲の中で1つハマる曲があったんです。ソロの場でAAAを持ち出すのはあまりしたくないんですけど、今日はその曲を通して、皆さんに伝えたいと思います。

 

・Believe own way

イントロでもうな。みんなすすり泣くから…うっわ〜〜この曲選んでくるあたり本当に好き!!死ぬほどすき!!やっぱりにっしー裏切らない!!忘れてなかったんだって想いがダラダラと流れて。今となってはニッチな曲だからさ…でもこの曲を選択する西島隆弘大正解です。まじで。一生ついてく。・゜・(ノД`)・゜・。どんどんウルウル涙溜めてくにっしー、言葉じゃなくても1番、メンバーの中で本音を伝えてくれて。上手くおめでとうだね🎉とかじゃ済ませることも言ってしまえば簡単じゃん?言葉じゃどうしても角が立つし、捉えられ方が人それぞれだから、あえて曲に託すのが素晴らしい判断だなと。

(※からが曖昧です💦)

 

トランプさんの話でクスって会場がなって真剣に考えて?ってキレてたけど、具体例がそっち持ってくるかぁ、って思ってのクスだったんだと思うのね(笑)でもああいうにっしー最高よね。生徒会長みたいだったなぁ。好きだわ

 

SHAKE

なーにシンミリしてるのよ〜〜wwって励ましてくれるにっしー(;_;)国民の彼氏か(;_;)

アイドルみ堪らんよね〜〜キラキラアイドル尊い!!ダンスからもリスペクトが伝わるよ👍👍👍

筆者はbowの感情が遅れてやってきて手を合わせて拝み倒し泣いてた🙏🙏🙏🙏クシャクシャ笑顔で頭ふる西様みんな好きね!!!

 

GIFT

ギフトはもう完全なるファンタジーだもんな。老若男女みんなにっしーの彼女気分だし💗

 

ddd

当たり前に可愛い〜〜西子〜〜今度はみんな彼氏気分になれる💗ジェンダー平気で飛び越えられて神かよ…っていつもにっしーの性を超えた美に圧倒される…

お着替えタイム早まったのか、私の耐久性がよくなったのか、だいぶ待つの平気になった😇なんといっても初日のエルメスのパンツ一丁は見てはいけないものだったんだなぁ(しみじみ)回数増えるにつれ西のガード硬くなる〜〜

 

西子キャピキャピしてて本当に可愛いんだけど、この顔な😆😆😆ラブリーだわハート飛んでた

 

パフォーマーダンスタイムの時も終わったらジャスティスポーズでハイタッチしたりめっちゃ微笑ましかったなぁ😌座ってダンス横で見てるにっしーも今思えば貴重だわ、、、

 

SUGAR

声をきかせてぇ〜〜〜〜のファルセット!!!

まだまだ〜〜!!つってダンスタイムヤバい(毎度ながら)足空中で舞ってるもんね長い足有効活用されすぎでしょ…

 

アンコールMC

えーいや、ありがとうございます。

Nissyとしては今回で…5回目?number5(いちいち発音がいい)このスーツ何着目だろう。。結構新調してるんですよ?2代目か三代目。あ!三代目っていっても三代目さんとは違いますからね?とかいってトキオ歌い出すし😂😂😂😂トキオ〜トキオ〜のウネウネダンスもやってくれるし😂😂😂三代目の沼にも片脚突っ込んでる私歓喜(笑)

いやぁーかっこいいですよね。ボーカルのお二人と同い年ですからねぇ。あんま知られてないのかな?

知ってるよ!!!運命共同体のおみりゅと同い年の西様も運命感じてるもん!!86年生み出しすぎてる…黄金…

 

・FNSのお話

FNSも出させて頂いて(?)(拍手)

…なんの拍手かしら?おめでとうで捉えていいのかしら?ありがとうございます。

いやぁ、でも凄いですよね。西川さん郷さんもなつきさんも華原さんもryなつきさんなんて…僕にとったら空より上の存在ですからね?(クスクス)また〜そうやったら笑ってさぁー。(笑)一個一個の言葉を真に受ける素直な心を持ちなさい!!!めっちゃ先生だった!西くんお説教おじさんになりそうだな😌

西川さんとか、ド世代ですからね。横で堂々と歌ってたけど。(西川さんの某曲歌ってたww)wwwwうちのグループの末吉がファンなんですよ。

そうそうそう。言われてたんですけど…

 

なんで鼻水でてるんですか?

 

ってwwwwww緊張したら鼻水が沢山出るの!(ちょっと恥ずかしがりながら)皆さんもあるでしょ?そういう時。ないか!ないか!(勝手に決めつけるww)♫ギミーギミーシェイク♫これマックスさん。(笑)

今日めっちゃ他のアーの曲歌うなwwwwwwwwwノリノリやな

 

MAX - Give me a shake ~ Feel so right - YouTube

 

手に負えなくなったこと言いたかったんかなwwwwwwただ本当にジェネレーションの壁感じるwwwwww

 

郷さんなんて…ド先輩ですからね。なのに、すっげぇ優しいんです。あんな風になりたい!って思えるくらい優しいんです。前の方〜〜誰だっけ?ど忘れしちゃった。誰か〜〜?

これでファンからすぐ答えでてくるのがスゲェ。

見てる方も和田アキ子さんとかど先輩方がいらして。待ってる時間も、僕が緊張してたら「大丈夫か?大丈夫だよ」って励ましてくれて。なんか、大丈夫だよって凄いですよね。(みたいな感じで)

いざ歌うってなった時、ちょまって出た出た出たwwwwww向き合って、郷さん笑わせちゃったらいけないから向き合いにくかったですよねwwww僕、エーベックスのオーディションでも鼻水出てたんですよ。

☆もし!「i believe 入れ替わるけど〜〜」みたいな曲…にっしーがオーディションで歌った曲知ってる方いらっしゃったらツイッターでも何でもいいので教えてください!!!!!!

 

アイムプラウドも、常に高揚してたんですけど、主旋だけじゃなくてハモりもあるしうわぁーってなってたんですね。舞台裏で超確認してたんです。(喉の)そしたら華原さんが「西島さん大丈夫ですか?」って何度も聞いてくださって。(笑)華原さん、緊張とかされてたのかな?先輩はもう片方集中しきっているんですよ。だから周りを見る余裕がある。僕もそんな風になりたいみたいな感じで言ってた😌なれるよ😌西くん😌スターロード駆け上がってるもん😌

右と左で歌う時に使う筋肉が違うんです。自論でしかないんですけど。今日はどっちかなー?って試してて、こっちだ!って思っても本番は反対だったりする。アイムプラウドも本番は右に慌てて持ち替えたよね〜〜こっちか!って(笑)

 

そうそうそう。TOKIOの山口さんから「アイムプラウド良かったよ!!メンバーと見てた!!」って、紅白で廊下すれ違った時に言ってくださって。

もう…うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😖✨ってなるよね。分かる?

 

出、出〜〜、西島オノマトペ〜〜〜〜

 

まだ時間ない時間ないいいながら、言いたいことありそうな西くん。

やっぱりやめとこ!!って辞めようとするもファンにえぇええええーーーー(怒号に近い地響きのような)言われて分かったよ💦💦💦って(笑)

「ファンタスティックビースト見た?俺は最高、それだけ(笑)」

まじでwwwwww会場こけそうになったwwwwwwwwwwww

その空気に「ほらぁwwwwwww」ってなる西くんwwwwww

君の名は。は、今の時代の恋愛が描かれててドキドキする場面もあれば考えさせられる場面もあり、新感覚だったとかいいつつ感想はいいません。みたいな感じだったのに!!

 

なんやねん!!ファンタスティックビーストは最高なのか!!!

私も見たけどいい!確かに!!でもなぁ、、ちょっとなぁ、、続編匂わせるしなんかなぁめっちゃ最高とは言えないかも😢(ウルサ)まだの方は西くんの感覚を確かめるためにファンタスティックビースト見て欲しい(ウルサ)

 

・ピンキーダンス、学校でも踊られてるんだってよ!!

いやぁね、まだ君のピンキーダンスも色んな人が踊ってくださって、ありがとうございます。

(体育祭で今度踊るよ〜〜)体育祭まじかぁ。。(感慨深く)俺行こっかな〜〜(凄く嬉しそうに)

俺行こっかなぁっていう西くん素すぎた☺️めっちゃんこかわいい!!!こうやって浸透してるのが嬉しいんだろうなぁ、私も高校生ぐらいだったらなぁ〜〜ダンス、にっしーの声で踊りたかったよぉ😢

 

1つご報告がありまして。この花道をモデルさんたちが歩くイベントあるじゃないですか?

2017年3月26日(日)TOKYOGIRLSCOLLECTION MUSICFES に出演させて頂きます!!!

 

🎉🎉🙌🙌👏👏👏👏

もうご報告とかお知らせとかにっしーに関しては心臓に悪すぎるよんよん!!!

しかもテーマが

「まだ君は知らない PRETTIESTGIRL」

 

すげえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww西くん売れたね。・゜・(ノД`)・゜・。

 

話が振り出しに戻るが、2016年からにっしー、一気に垢抜けた。やはりこの人ドメジャーな世界が似合うよ。

そういった意味では、スカイヒと馬が合わなかったのが分からないでもない。仕方なかったんだとやっと納得しようと思えるようになってきた。スカイヒはアンダーグラウンド界(hip-hopラッパー)の神であり光であり、現段階でもhip-hop界(今はhip-hopに止まってないか)まぁでも象徴だと一般ピープルの私は思っている。対して、西島隆弘は対局のメジャーでこそ、華が開くといいますか。2人は対局の世界にいるなと。そういった観点からニシヒダはシンメトリー性があるの!!!めっちゃ楽しい!!!ちょっと傷が疼くような関係性が!!!痛気持ちいい!!楽しい!!!

きっと日高氏がにっしーとの飯会を公表するつもりはないと思うので、にっしーが食べたこと匂わせたんだから責任持って事細かく教えてほしいな♡♡♡

 

AAAMobileの充実性についても、小うるさいおばさんから口出させてほしい…

ここで例を出すのはアレかも知れないが、エグザイルのMobileではさらに課金すると、会員限定動画を見ることが出来る。私はその動画のグループ越えたり越えなかったりするとにかくメンバーが2人っきりでイコール、さしで飯をする動画が馬鹿みたいに好きだ。大好きだ。是非AAAでもやってほしいの…さし飯会…ただでさえAAAヲタはコンビ、カプオタとかメンバー同士のコミュニケーション萌えが好きな人多いんだから、勝算はあると思うの…追加料金払うから!!!!忙しさに怠けてないで仕事して!!!!にっしー×日高は倍払うよ!!!

 

 次は横アリ2日目、1stliveのフィナーレを書くよ〜〜( ◠‿◠ )

 【0122 Nissy Entertainment 1st live 横アリ2日目 &にっしーを通して】 - 沼にkiss&dive

f:id:nsjnt30:20170125063915j:image