沼にkiss&dive

ALL MY LIFE!!!(にっしー)(大好き)

【1112 FANTASTICOVER 京セラドーム1日目 雑記】

 f:id:nsjnt30:20161113103251j:image

 

AAAさん京セラドーム立ってたよ〜😢必死だったよ〜何はともあれ…

セトリとか私のAAAのモチベーションが低いのでレポと言えないけど…発散したいから書きまする〜☀️💞💧✨

 

AAAのライブに通い始めて6年経ち、7年目である。私の短い人生の中でAAAは長らくの間、大きな割合を占めていたな。

今日感じたことは

 

人生短いし、何となく生きてたら何となく過ぎちゃうんだから、本当に価値があるものにお金と時間使っていこうぜ

 

ってこと。壮大なんだけど、本当にそう思った。(笑)

 

後これだけは言いたい、AAA本当に大きくなったし、ライブもゴージャスになってた!

 

演出が…火、シャボン玉、花火いっぱい仕掛けがあって間も絶妙ですごいよかったの。曲に合わせてめっちゃよかったの。

何だろう。ライブ自体は空っぽ?って言えばいいのかな。ファンいてもいなくても、AAAはあのライブが出来るんだろうなって感じた。

伝わるかな????(笑)

会場に合わせて、ファンの空気も取り入れてライブ作ってるんじゃなくて、とにかくAAAの魅せたい世界だったなーと。

良いのか悪いのか私には分からない😊実際AAA儲けてるしね😊この方法で。

 

BGM

懐かしいけど、まだ新しめの曲の歌われたら嬉しい曲だったな〜VERGINとかレリビとか流したら古参が煩いからかな?運営さん?😊

ID、DADとかそのへん

SHOWTIMEでボリュームアップ⤴️&暗転

 

  • メンバー紹介映像

與 : 火 会場沸かせるための特攻隊長😌って古株さんと考察。イケメン流石やった…いい温め方するよ〜〜!!

"FANTASTIC OVER"ってこともあり、魔法が使える!指パチン!ってしたらロウソク?に火ついたり。

與ってクールというか、サバサバしてるイメージなんだけど、熱いんかな?

宇野 : 星 宇野ちゃんは星空に手をかざすと星座が浮き出るって感じ!みんな魔法使える!1つ言わせて、後ろ向く時の横顔たまらんくらい可愛いから、見る機会ある人はよく見てね😍😍😍ポイント!宇野の美しさを象徴してそう…

日高: 時間 ソファ座って、時間の流れ変えてた!(雑)使ってた道具の名前がわかんないの😔

 

秀太:   水しぶきあげながら蹴ったり、バク転とか(参考例: MUSIC!!! MV)1番個性出てたなぁ

直也:  羽? 羽が飛び交う中歩いてた(すんませんちゃんと見れてない…)

千晃: 小動物 千晃をイメージしてるのかな?朝のシーンにフクロウ、うさぎ、ハリネズミを愛でる。小さくて可愛いけど、強いみたいな。

西島:   興奮してあんまり覚えてないけど、窓に立って雷⚡️落としたり神業成し遂げてた…地球儀撫で回したりな…手元めっちゃ映すから!!!もう!!!公式分かってんな…エロい…なにこれこの世のものは俺のもの的な?ジャイアンかよ…(例え)でもこの世は西くんの為だよ…なんでもしていいよ(モンペ)雷はなんだろう…西島の衝動性を表してるんかなと個人的に考察。

 

7人ともそれぞれ意味があってその魔法が使えるんだろうなって推測。

 

  1. LEAP OF FAITH

はい、予想的中〜〜〜〜

 

衣装は涙のない世界の衣装的な白基調の衣装。日高、末吉はマント付き。

宇野ちゃんのビジュアルが第◯次の絶頂期です。

えーー!って思った。ドームに向けて仕上げてきたねぇ😢宇野ちゃん😢美しいよ😢💕

にっぴのヘアスタイルが完全にショタ

も〜〜初見二度見からの震え止まらんくて…かっこいいブスとかもう越して、こんな西島見たことない髪の分け方で初っ端から俺死亡。レアすぎてガタガタ震えてて完全に変質者だったと思う。

 

 

もうエセショタアイドルと言えば、三宅健くんとNAOTOなんだけど(自論)西くんもこの分け方だった〜〜😂超可愛い😂ちぬ😂

しかし、本当に踊らないね??(笑)にっしーとか有り余ってるっしょ??

 

2.愛してるのに愛せない

にっぴ今回の衣装の衣装チェック適当だったのかな😅

ストールが見ててヒヤヒヤする。万が一落ちて足に絡まったりとか首に絡まったりとか思っちゃうから(モンペ)

それこそメンバーの誰かの衣装(ストールちっく)なのダンス中に落ちて、にっしーがのけてた!

にっしーってだいたいいつも1番に気がついてる😌😌😌気がきくにっしーは宝✨✨✨

 

3.SHOUT&SHAKE

hey baby...の與宇野の絡みなー!與がっつり宇野抱き寄せてて、與の男感じた…

與さんLA行ってから、すっごい男を感じる…色気出てきてる…

この曲バッキバキな振り付けやったらもっと好きねんけどな〜サビの手ふる振り付け絶対甘えやと思うねん(鬼コーチ)

センターに戻る西くんが盆踊りチックな手の動きしててワロタwww

なんか今日のにっしー緊張してるんかな??全体的にもつれそうな足取りやったなwwwwwwもたついてた♡かわい♡

liveに関してはにっしーって緊張してても緊張感出せへんからワカンネ(笑)

 

4.Charge&Go

本気のc&gキターーーー!!!10thの歌い方の批判多かったもんね。AAAに届いてる?歌えて踊れんだぞ?コラ?いいから見とけ??的なAAAのオーラを感じた。

♪頼りない〜で西島さん腕ちょっとめくろうとしてるの可愛い💕

なんだろ…にっしって脱ぎたがりだね!代謝良くなってきてるんだね!!おめでとうおめでとう😂👏

にっしはこの曲かんなり気合い入ってたな。

 

5.LOVER

1番後ろのステージでトロッコタイム!

一塁側(浦田伊藤末吉)

三塁側(西島日高宇野與)

最後はけるとき、みんなカメラアピールしてく♡最後ににっぴがカメラにハート書いてお着替えタイム!

 

映像(西島宇野末吉)

西島:コーヒー屋さん経営。もう!!最高!!!西くん×コーヒーなんて最高にお洒落!!!サブカル女の血が騒ぐ!!!机と同じ目線でまじまじとコーヒーの豆見つめるにっぴ…コーヒー淹れるにっぴ…匂い嗅ぐにっぴ…クマーー🐻🐻🐻🐻🐻ワンコーーー🐶🐶🐶🐶冬を感じた

宇野: キャミ1枚にストール1枚…///エッッロ…エローーー!いい女ーー💗💗💗

いい女宇野実彩子は朝起きて、ベランダで背伸びして植物に水やりする…これがいい女の法則なのかもしんない…

ベッドに男の時計…SMSで多分時計の持ち主の男からごめん的なメッセージが。

いい女宇野ちゃんは、大丈夫!お仕事頑張ってね👍って打って(本心じゃない)送ろうとするも、消して本当のきもち、会いたいよ…って打っては消して…

 

逢いたいと思う理由を変換して??また消して?????

大切な??ことは何より???今もまだ側にいること???情熱は思いやりに??形を変えるけれど???(歌詞間違ってたらすみません)

もしくは love like a drama????

 

リアルに逢いたい理由or出逢いのチカラor dramaの伏線かと思った

 

変に期待させんじゃねぇ💢💢💢

 

西島のコーヒーショップに宇野さん来店

もうこの時点でそうじゃん!!!って期待値だけ上昇したのにさーー😢ひどいよにっしと宇野ちゃん😢

 

秀太も来店〜(っていうかコーヒー屋の上が秀太のお家?)タバコ吸うし、テレビを放心状態で見るし、紙くしゃくしゃにして燃やすし、グラス割るしメンヘラの秀太。(普段もそんな感じそう)お水にライム絞って飲むし…オス出してきよるーーー!ヒューヒュー!って思った思った!

 

ここでまた何かの伏線かと思うわけ。

西島…宇野…末吉…ってことは????

え??全然雰囲気ちゃうけど…くるやつ???

 

Rising sun????

 

まぁーこれは来なかったwww(来なくていい)

 

6.僕の憂鬱と不機嫌な彼女

映像なんの意味なんやろ…ただの着替えタイムの尺取り映像かよ…

衣装チェンジ 赤×紺の衣装

これは秀太が似合ってた!背中に大きな十字架背負ってた卍卍卍そういうビジュアル系チックなの秀太っぽいな〜。

宇野ちゃん絶頂期だわ、なんでも似合う。セクシーでかわいかった!

この衣装の西くん髪型までイケてなかったな〜〜

 

♪涙が止まらない

で後ろのモニターが真っ赤になるの。超エモーショナルで演出よかった!!ちょっと僕の憂鬱ってここまで赤々とした印象ないけど…よかった!!

この僕の憂鬱や呆れるくらいとかoverdriveとかでお世話になってるkennさんも…

 

大絶賛ですし、これは大成功やろとおもっておりまふ

 

7.Miss you 

僕の憂鬱が赤の世界だったから、今度はMiss youで一気に白の世界へ。

くっそ〜〜〜サブカルくすぐってくるぜ〜〜〜〜。

今回、演出が凝ってて考察がめっちゃ楽しいわ!!!(笑)

メインで西島さん一塁側から。

ポッケに手突っ込んで歩いてるだけで惚れ惚れする(病気)

ラップ中にセンターステージへ。

 

♪もう君が僕の胸に〜

  ずっと溶けないまま〜

暗転しての西島浦田のアカペラ。

久々に直也くんの本気を聞けた気がする。やっぱこの2人の声強いな〜〜。

おぉぉ、、って思わずみんな言ってたな。

シャボン玉使ってmiss youを彩る演出。

曲の世界観に沿っててよかった〜〜

 

でもここまででだいぶんバラード堪能してきてるんよね。

 

8.恋音と雨空

まじか〜〜〜この辺から疲れてくる。またバラードかよ〜〜って。

メリーゴーランドやっぱ出してくるけど今回は電子化されてた(笑)

 

9.さよならの前に

私は完全に意気消沈して、とうとう座って見ることにした(疲労)

もうほんまに飽きた…たとえ、恋音やさよならから好きな人だとしても流石に飽きたやろ…もうこの流れそろそろぶち壊してほしい。これは定番というより怠惰に近いやろ。。。

なぜか歌詞ついてるし(笑)しつこいな〜〜ほんまに(笑)どんだけ歌わせたいねん(笑)

でも宇野ちゃんの♪好きだよ〜〜のカメラアピール可愛すぎた可愛すぎた💗💗

 

MC

浦田さんのいつも元気ですかー?から始まる。

ちょっとMCのおもんなさは早急に対処すべきだと思う

昔からだけどAAAってMCつまらんよな〜〜どんだけそれで新規取り逃がしてるか…

喋りが本業じゃないから分かるけどな???10年以上一緒におるんやからお互いに良いところ引き出してこうやって話やねん。

 

宇野ちゃんもテンパる

いつもの声出し終わったらリーダーがドームどうよ?ってめんばーに振るも誰もうんともすんとも言わない😅😅(笑)

宇野ちゃんに振られて、宇野ちゃんも必死で言葉探しながら…

ドーム!ヤッター!

って咄嗟の言葉が可愛らしかった💗千晃も思わず笑ってた(笑)

でも言葉選びが本当にうまい。

 

会いにきてくれてありがとう🙏私もみんなと同じようにドームまでカウントダウンしてたんだけど、意外とあっという間で😅(笑)今日の11:00まで実感ありませんでした😳目覚まし時計が(ドームでライブすることを)信じさせてくれて、お風呂入って今日ピカピカできました♡

 

って鬼言葉選び巧みだし、言い方も上手いの。テク上げてきてる、宇野実彩子。(ワイは宇野ちゃん性悪説信じてるので)

 

にっしーは…

ドームとムード!

ドームとムードでヌード(ジャケットちらり)いつものにっぴギャグ炸裂

 

にっぴ頑張ってる😢😢😢💕💕💕

 

やー。ね。AAAは初ドームでですね。

心機一転でケータイを変えようと!部屋を模様替えしたり衣替えしたり洗濯するようにね!

 

秀太「その心は?」

 

その心は…ないんだけど!(苦い笑)ケータイのデータ移行がね!!!

ただでさえ、僕は普通の人が起こらないような出来事が起こるんですよ。おろしたての白い靴履いたのに帰りは雨降ってきたり、飛行機は欠航になるし。

 

日高「あったねw」

 

そう、で、データ移行してたらPCのデータぶっ飛んじゃって。仕事のデータとか入ってたから相当ショック。

 

会場 えぇーーーーーー

 

2テラか3テラぐらいぶっ飛んだ…けぇーどぉーもーー!直りました!直りました!(直也くんに連行されながら)

 

nissyのワンマンでMCとか聞いて。にっしの話って全然白けないし、寒くもさせないの。ただ意味わからんぐらい話長いの。

それをな…浦田はんがな…にっしーはドームでも白けさせるとかうんたら言うからにっしの良さ出そびれて余計にぐちゃぐちゃになってて見てるこっちが焦る💧💧💧

話長いから分かるけどなぁ。にっしはベビちゃんやからちょっと巻いていこうか?とか優しく矯正してあげてほしいな😢(モンペ)

 

與さん 京都出身って(プロフィールには )書いてるんですけど、枚方出身ですねん。

京セラは近鉄の野球見にきて以来だな〜〜

こじろー(真ちゃんの子ども時代)くんがきてたんです。

 

会場&末吉 こじろーって誰????

 

與さん (伝わらんから)やめとこ。(照)

 

まだちょっとシャイ残っとるがな😭LA男子

こういう真ちゃんかわいくて大好き。ずっとシャイでいてよーー!

 

日高 「ホームランとかこの距離で本当に届くんだね?」

與「ホームベース(ここからやと)向こうやけどな」

素早い冷めたツッコミwwwww

こういうツッコミやらせたら與が1番おもろいwwwwwwwww

 

PPAP 秀太

やっぱ持ってきたよね〜〜秀太〜〜〜〜

ヲタクやな〜〜しっかり記者会見のギャグも仕込んできてるからな〜〜〜〜おかわ。

会場の一体感がライブで1番出てた。(笑)

 

こっからはパーティチューンに入ってくるでー!って

みんなの好きなやつ!

與(糸巻き巻きのポーズ)

 

日高「與さんそれは確かにみんな好きやと思うけどwww」

 

今度は日高→與ツッコミww

和む〜〜v(^_^v)♪♪(v^_^)v與日高〜〜♡

 

10.Jewel

宇野ちゃんの腰とお尻がよかった♡

PV初めて全部みた!めっかわ😢宇野ちゃん可愛いしみさちあツアー行きたいなぁってこれ見て初めて思った

 

11.Eigth Wonder

バック 西島 浦田

センター 末吉 與

メイン 宇野 (日高)伊藤

 

衣装チェンジ。

この衣装の西島さんがサブカルエロで悶絶。アワアワしてて双眼鏡持つ手震えた((((;゚Д゚)))))))やべぇ、サブカルのエロみを爽やかリア充男子が出してきたら反則やで…

日高らっぷで数字数えるにっぴ…

ハァーーーー!!!ただのエロだった(語彙力)

妖艶で私はヘラヘラするしかなかったよー😂

 

12.GAME OVER

EWでも既にゼェハァ言ってたのにGOはぶっちぎりのエロさやった、、、

終始狂ってる乱れてるにっしー見てたらコラボ全買いしたくなってきた…素敵な西島見るたび金ブチこみたくなる。にっぴは私のショーガール。(笑)

早い段階でジャケット脱いじゃって、うっすい白シャツ一枚の時の西さんはやらしすぎてもうなんか、感謝の気持ち。

 

顔も身体も売ってくれてありがとう!!喜んで金投入します!!西島隆弘に!!

 

EWとGOはショーガールだから…

途中トロッコミスで西くん危なかったし、ジャケットはずれ落ちるし😅😅😅

いつもかっこつけのにっぴのこういうとこ見ると新鮮✨

トロッコミスはスタッフのミスっぽいでもおかげさまで、手で招いてるにっぴ見れて大満足✨✨✨

 

13.NEW

マイクがジャケットの中に隠れちゃって探す作業、ジャケットかけようとするも失敗、しゃあなし着るか〜〜ってなるも曲に間に合わず失敗、にっぴ今日はちょっと鈍臭いね??かわいいね??お疲れかな???

 

映像(伊藤與日高浦田)

千晃 服見てる。その服も過去衣装がいっぱい。恋音とかNEWとかビヨンドとか。そこで與登場。

與 千晃からマカロン貰って、甘いって。與さんのビジュアルも今めっちゃいいね …この人は顔が聡明そうに見えるし品のある顔やわ…

黒シャツボタンあけて着替える。

與って、AAAの中ではよく脱ぐね??色気担当みたいなとこある

白シャツに着替えて(これがまた凛としてて綺麗)航空チケット口に咥えてでてく。

 

日高 與の住んでたお家の一階にいる。與と出る時出会ってニコリ。

ドラム→ギター→ピアノ→作曲する姿曲デキタヨ〜〜なのか?USBにいれる。

ソロの時の日高を彷彿させるような多才さをアピール。ソロにも流れてほしいんだろうなぁ、、ファンが。

浦田  何か書いてたり、PC真剣に眺めてたり。日高からUSB受け取って作業。

ホワイトボードにいろんなAAAのロゴを貼ってよし!って満足そうな顔。

 

The world without tears 

 

って出て、なんこれ?って思ったら…

13.涙のない世界

あーなるへそ〜〜!!

衣装チェンジ、西様はショート丈に肩幅が大きめのビックシルエットma-1

なんか…LOから思ってたけど、衣装の質よくなったね!!素敵!!

 

14.Next stage 

Bメロからフード被るにっしーー😭(かっこいいというよりもう希少価値あるにっぴ見て興奮)

日高のラップの時に立ち位置が西島日高末吉の順になる時があるんだけど!

♪君が呼ぶなら何度だって〜

あたりかな??

めっちゃ3人のダンス揃ってて。流石この3人…ってちょっと胸熱だった(笑)

 

15.Party it up

まあこれは外せないけど、よく本編最後らへんに使われるよなぁあ。個人的には初っ端で使ってほしー😂

 

西くんの序盤のノリ方がかっこいいの…

後、おなじみチェストバスター😂😂😂

足ジグザグに動かす(SHOWTIMEとかダブルトラブルとかで見れるやつ)も私の好きなにっしーー!!

 

最後のnow 〜 のジャンプも漫画みたいに完璧な綺麗さ。

もう私の中でにっしは国宝や。尊み感じた。

 

16.エール

正直にいいます。

なんの曲やねんってサビきても思ってました()

まぁこれは筆者の努力不足だwww

西末宇(三塁側)でマッスルみたいな動きしてたり、唯一絡みみたいな。

今回のライブほとんどメンバー絡みなかったね!日高と千晃ぐらいやで!絡んでたん!(笑)

 

私は絡みに関しては受け入れてる派。(笑)ずっと絡んでばっかだとオエーってなるけど、時々仲良いメンバーと仲よさそうにしてくれると落ち着くじゃん??

AAAって1か100かみたいな考え方ある…

 

アンコール

1.リリマリ

いつもよりロングバージョン!宇野さんソロ復活😭🙏むちゃんこかわいい。

2.MUSIC!!!

歌詞付き。與日高がかわいかった。それ見てる西島さん見て、宇多田ヒカルさんのともだちって曲思い出した。(笑)

MC

直也くんハッピーバースデー🎂

して、なんか與も今日祝われてて祝われてて(笑)

なんかついで感したし、與さんあんま嬉しくなさそう感が出てしまってて、

秀太とか日高とかが 「言っとけばいいみたいな感じになってるから😅ww」

って與さんたしなめるというか…頑張れに近いリアルなニュアンス(笑)

 

写真撮る時の西島日高のわちゃわちゃはほんまに5年前思い出してほんわかした😌😌♪happybirthday〜〜つってわちゃわちゃしてた!

わちゃのあとの、にっぴ独特のそれここで持ってくるかみたいなのを突っ込んでるのも見てて幸せ〜〜。

写真反対側からも撮りましょ〜〜ってなって。

西 「逆転ストラーイク(ちゃんとシュートする振りまで)」

 

日高「ごめん、それはちょっと本当に分からない😅www」

 

あの頃の西島日高思い出す😢😢ようなノリ。

多分、日高と楽しかったんだろーなー😌😌にっぴ嬉しくなっちゃうと自分の好きなシーンを意味もなくやっちゃう所あるから😢😢😢犬でいうと犬っ走りみたいな(笑)

 

個人的な解釈としましては、西くんは本田選手のお気に入りのシーンを再現したんでしょうなぁって話。

にっぴの頭の世界だし、そんな衝動的にされてもみんなわかんねぇのにやっちゃうー!そんなんだから千晃に赤ちゃん👶って言われるんやでーー!かわいい😍😍バブバブしてた

 

にっぴの発音のよさー!!!

にっぴ発音いい😢下手しぃ與さんより発音いいんじゃね?(声質の問題かw)

 

3.love

4.虹

 

そうだなぁ。EW以降の曲ばっかりでAAAの闇を感じたな…そんなに今まで否定しなきゃいけない?みたいな。そんなに過去曲通用しないって思ってるんだ…って。そのくせ始まるまでは2010あたりの過去曲強気で流すんだもん…これさぁ…ほんといい迷惑なんですけどーーー!これじゃあ、新規は増えるけど、古いファンはどんどん足洗うからなんかミーハーみたいなライブになりそうだな。本当にお金使う、使いたいファンが入ってこない。

こんなライブ一回行けば十分だもの😅

多ステさせるためにファンサするの?そうじゃないんだって!!!パフォーマンスとか、歌とか、、もう一回確認したい!みたい!って思わせなきゃ上顧客は減る一方だと思うよ。みんなバカじゃないもん。AAAがどのくらいを求めてるのかどんなファンが欲しいのか、方向性が全く見えないけどwww別にいいんだろうな。メンバーからみたら、ファンはファンやもんな。どんなに長かろうと、多ステしてようが、初めてだろうが、絡みがみたいだけのファンだろうが、普段滅多にAAA聞かない一般人だろうが。

分かんないもんな。

もっとファンを1人1人見てほしい。1つのものとして見ないでほしい。

 

私は初めてライブ行ったのがAAAで、その時すっごい感動しちゃったんだもん!

 

 


AAA好きやった自分に誇り持ちたい😂

 

今回京セラでライブして…まぁこれがこれからのAAAなんだろうなって思った。雰囲気とか全体含めて、新しい曲の方が似合う。新しいファンの方が似合う。悪くはなかったよ。良くもなかった。私には必要ないかなって感じ。これ私は西島隆弘(ソロ)に降ります…

 

ライブはもうほぼ行かんと思う…

 

みさちあ行きたいな…(笑)

京セラ2日目も一応行くので、にっしーと宇野ちゃんを拝みに…お布施。

 

 

f:id:nsjnt30:20161113103226j:image