沼にkiss&dive

ALL MY LIFE!!!(にっしー)(大好き)

【1004 Nissy Entertainment 1st live 代々木1日目忘備録】

 

大阪みたいにまとめてお送りしようと思ったけど、この気持ち記憶は忘れぬうちに文字にしておいた方がいい思ったため、書き起こしております。

 

代々木第一体育館

f:id:nsjnt30:20161005013140j:image

代々木は都心ってこともあり、Nissyガチ勢じゃない方も多々見受けられた。

初日が元気ありすぎたよね…代々木は静かだったというか、それが代々木らしさみたいなとこ、ある。関西人は思いましたよ〜〜。あ〜〜関東のライブだぁ〜〜って。叫び声とかも関東なんだよね。

大阪モンペだったなぁ…どっちも面白くて暖かくて好きです、にっしーのライブは。

 

またまたちょこっと変更点があったぞ!!本公演が四日間しかないっていうこともあり、すぐに改善策叩き出してくるね!!どうしてAAAのライブはいつまでたっても改善されなかったんだwwww

 

  • Lippy会場練り歩く件

今までは着ぐるみLippyは前座で振り付け指導担当だったけど、代々木ではセンステ前を練り歩いてた?かわいいね?でもあんま触んなみたい??

 

 

いやぁ、西島隆弘ことNissy。

宗教です。新興宗教。

この人に信じてついてけば間違いないっす。(断言)

わりぃ、ごめんな、ほんと大丈夫だから!って言いながら必死で涙堪えるんだから…全然大丈夫じゃなくて。にっぴの脆さは強さになってるし、強さが脆さになってるし。よくバランス保ってるなって思う。怒りたくなる。もうにっしー???って。もっと甘えていいのに。貴方は許される類の人間なんだから。

 

f:id:nsjnt30:20161005014706j:image

 

こんな人いないよ。偽らないというより自分の気持ちに偽れないね。そんなにっぴが尊い。

 

SPACESHIP

大阪より(いい意味で)リラックスしてあんまり体力使わないように踊ってた感。でも今日は本調子じゃなさそうだったなぁ。関係者さんが多いからか!?

 

PWF

こちらも体力温存してた感があった。いやぁでもね、SHADOWSで死にそうって思うぐらいバテてたもんね、あっためてこ!あっためてこ!

 

Never stop 

ここでにっぴのお声〜〜

みなさん元気ですか〜?(会場:イェー)Nissy Entertainment へようこそ、心なし元気がないように思われますが元気ですか?Never stop の気持ち持ってます?

 

アントニオ猪木ばりに元気か?元気か?聞いてくれる(滝汗)

 

ワイも思ったよ確かに大阪は狂気的に声あった!でもこれはこれで代々木は盛り上がってるよ!てたよ!にっしー!安心して!関東の雰囲気だから!!!

 

最後の抱きしめたーい☆でサングラスちょい下げウインク

んもう、分かってんだから///

 

SHADOWS

すんません、AメロまでNissyのNissyにしか目がいきませんでした…こんな私をお仕置きして、にっしー、、

 

いや、Aメロ終わりまでの西島隆弘西島隆弘!?って思うぐらいモコってたよ??白くてツヤのあるパンツだからかな??…自粛します滝に打たれてきます。

 

ただ今まで3回聞いてきた中で1番エモかったよねーって話し。

もしかして泣いてる!?ってぐらい目元赤いし…よかったよぉ??

でもやっぱSHADOWSで一旦バテちゃうね…サ行の危うさ危うさ…そりゃそうだ、あんなぶっ飛ばしてくるんだもん。滑舌も甘くなるし息切れもすごいに決まってる。

 

aquarium

過去3回の中で1番よかった

オーラスで超えるのか!?でも今日はどちゃくそ感情入ってた…にっしーが歌詞に携わったこともあり…見にきてたのか!?想ってた人が!?(やめとけ)今日…言うたら泣いてたに近い顔で歌うもんだから今までで一番心打たれたよなー。

 

水セックス(言うな)は抑え気味だったなぁ。馬乗りになることもなく、、大阪半端なくエロかったな〜〜(懐古)

 

テレパシー

SHADOWS→テレパシーまで全部エモかったよ。泣きかけてた。感情移入が一番、出来ててファンの我々にも伝わったよ。

 

  • Nissymessage teが邪魔すぎた

おなじみ、可愛い西ヲタを西が見つけようのコーナー。まさかの打ち込みミス?で謎のteが消えないwwww見にくかった…Nissyのentertainmentって守るの大変だなとつくづく感じたのであった

 

kiss&dive

煽りにトキメキます(声出さんかい)

カモン!!!

もっと!!たんないって!!!(キレ気味)

みんなほんとに楽しい〜〜??

楽しかったらオールマイライフって叫んで欲しいな!(鬼の早口)

にっしって言葉長めに言うから時々ファン???ってなる(笑)そゆとこも好きー♡盲目参上♡

 

Double trouble 

crazyの腰振り1回目以外はなぁなぁやったよにっし〜?腰痛かもな…今日全体的にダンスの見応えが…足んないよ…神様!にっしの腰痛を取って3年ぐらい不老不死でいさせてあげてください…

ムーンウォークも乱れてた気がす

センステ前のカメラアピールが可愛すぎたので公式ー!DVD化頼むわ!!楽しみにしてるな!!!

 

(MC)

ファ〜〜〜〜〜〜〜〜(バンザイ?)

へへへへ→(よし喋るぞの前に唇ペロリン)

初めまして、Nissyです。(会場:ニッシーーーー)…なんつってね。(笑)どっちでもいいよ(会場:ニッシーーーー)どっちでもいいよ、西島隆弘でもNissyでも

雄大とかはなしね?なんで雄大って言ったんだろ(笑)

改めましてNissy Entertainment へようこそいらっしゃいました〜この代々木初日も予約数が…なんだっけな…ありがたいことに2.5倍はありました。

大変なんだよ(笑)箱抑えるのは。色んなアーティストさんがライブされてるから。あ!箱は会場の意味ね?

(ファン:(サバサバと)おつかれーーー)

wwwwめっちゃ、俺のマイクより響いてたね(笑)

 

あっそうそうそうそう…あたしね(ファン:クスクス)なによ、いいでしょ、あたしね30歳を迎えました。人生初のライブでございますね。(ワイ:30になって初って言いたいんだな?)このライブが僕にもみなさんにも一生の思い出になりますね☆(キザ飛ばす西島さん)それいったら毎日一生の思い出になるのでね。へへ。(笑)

 

  • この辺手振り足りなかったね〜ってセンステ向かうアリーナ席に手振るにっぴ

 

メガネスチャッ?

キャーーーーーー

ありがとうね☆メガネフェチのその反応、待ってた☆

  • 丸メガネ派か四角いメガネ派かここでも会場アンケート

消費者の意見重視のにっぴ??

ふぅ〜〜うぅ⤴︎⤴︎⤴︎ん、そうなんだね(どちゃかわいい)東京は意見分かれるんだね。

 

ってか唇ばっかりwwwwプルプルプルプルしてるwwww

 …すごいね。いつもはAAAで立ってるのにステージ上で1人…もう大阪とは全然違う反応だから俺焦ってるもんね(笑)(この辺曖昧)

  • 男ファン拾われるも塩対応

代々木は男ファンが元気だった!でもNissyは女の子好きだね(笑)拾うけど全然塩だもん。(笑)

 

え?なんて???俺イヤモニしてるから聞こえないんだよね(笑)ごめんね(笑)

 

男ニッシーーーーニジュウヨンーーー

 

西 wwwwありがと。(笑)

 

爆笑させてもらいました。(笑)?

 

  • MC飽きないようにパワーアップしてた話

ドSなにっぴは毎回怖い話持ってくるんだけど、スタッフの愛を感じた。40分も話続けるにっぴの為に映像で遊びいれてておぉ!って思いました!

具体的には怖い話に入るとモニターがモノクロになって幽霊が写り込むみたいな!(笑)

内容は大阪と重複していたため割愛。

この映像での遊びをあーハロウィンだからね?って解釈した西島さん。話はハロウィンへ。

 

ヘェ〜〜〜。もうすぐハロウィンなんだね。みんな仮装する?しない?俺は毎年してないけどねぇ。でも仮装…いいですよね。女の子は結構露出度高い仮装したりするよね…俺は露出高い方が好きー♡☆??男だもんー??

 

男ファン トリックオアトリートーー

 

wwwwえ?お菓子あげませんよ??wwwなんなら俺がお菓子になろうか?なーんてね。(笑)

…みんなとそんな話す機会ないからね。って言っても一方的だけどね??wwww

 

  • 見切れ席にもお手振りにっぴの話が毎度可愛すぎる話

はいはーい??‍♂️昨日の機材席解放でチケット取ってくれたのみなさん〜???ちゃんと見えてますから。

でも登場の仕方とか全部丸見えやもんね?(笑)ドゥードゥーツクーツクー(SPACESHIP)ハァーイ?✋×2

これが!!!!むちゃんこ!!!めっかわなの!!!ハァーイ✋?きゃわいーーーって叫ぶ。にっぴのハァーイ?✋大好き。

 

ここになぜエレピがあるか分かりますか?ピッピッピッピドゥーン(時計の真似)分かりませんね?

 

  • どう考えても月9歌う気ないだろ案件

ニッシーーーー!!!歌わなくていいよ!!!←

 

奏みんな聞いたことあるじゃん?のいつものくだりも割愛。

 

ただ、ランキングの発表の仕方な…??可愛すぎる…◯位いきますよぉ⤴︎?◯位はぁ⤴︎⤴︎?ドン!の流れ。もうこの世のランキング発表にっしーがやればいいのに…

 

俺が歌いたい曲歌うけどね。俺ルール??(笑)

 

  • よく深くてごめんなさいねの話

ほんっと…ほんっと…あんたたちは欲深いね…カップルだったら大変なんだろな〜〜あれやってーこれやってーあれ私したじゃん!これ俺がやったじゃん!お互いやってるね(ど忘れ)これ全部俺の妄想??✨

妄想の割にリアルな西島隆弘大好きだよ。

さぁさぁ…長い間立たせちゃったね。座っていいよ。

のんびり聞いてね。…うわぁ(笑)のんびりだって(笑)そんな自信ないけど(笑)さぁさぁ×2緊張してきた… 

なんかの話して、現実的〜??でもファンタジー大好き〜??俺なんか、、バカみたいだな(笑)お酒飲んでないよ??当たり前か(笑)もう30なんで…ちゃんとします!

 

真夏の果実

いやぁすごいよね。僕の生まれる前の曲ですからね。

 

SHAKE

そろそろスタンダップしますか?(会場一斉に立ち上がる)ニヤニヤ。英語伝わったな〜?

にっぴの支配欲が、垣間見えた☺️

にっぴって基本、支配したい人だから会場をいかに自分の思い通りの空間にするか、なったらニヤニヤしてる。(笑)

SHAKEのロック?っていうダンス???とにかくいつもキレがあって大好きです…全力でアイドルしてらにっしーーー!キラキラ〜〜✨✨くしゃ笑顔〜〜

 

GIFT

始まる前のニット帽かぶり直して体操してるにっしかわいい。

  • GIFTBOX追加点

GIFT終わったら手書きのメッセージ。

ありがとうを君に。?って!

確か大阪なかった気がするんだよなぁ。いやあったかも…

 

DDD

野球ボール投げる⚾️

  • 西子の可愛さがパワーアップしてた

表情がめっかわ☺️?上手くなってた〜〜☺️?ただ着替えタイム長い☺️☺️代々木疲れてた〜〜ワイもまぁ疲れた〜〜(笑)もうすぐだから!!踊りなさい?(痙攣)めっちゃ、励ましてくれたよ〜〜

DDDの始まり方大好き。

ありがとう〜〜〜〜いってみようぜ!!

ダンダンダンダンス!!

 

はぁーーー。いってみようぜ大好き〜〜〜〜!!!

 

SUGAR

君はシュガーーーーの手チリチリやるとこ好き。

シャツのはだけぐあい…なんだよ!!!今日は清楚女子か!!!!SUGARはクソビッチでいいよ!!!もっとボタン引きちぎるように!!!脱いで!!!!

 

お前ら調子はどうなよ〜〜♪声を聞かせて〜〜♪

呂律全然回ってなくて何いってるかわかんなかったよ、西くん(笑)

 

どうしようか?

最高っした…やっと代々木で見れました…

 

(MC)

全部が初めてだぜー?東京で1stライブで初めてのアンコールだよー!

どうしようか…なんかすごい意思の弱そうなタイトルだよねwww3年半前くらいから丁度僕が、初めてステージの上にここで立たせてもらって。

Nissyというキャラクターが…(分からない)こういうことが感慨深いんだなと思います。あっという間でありながらも凄く濃厚な時間だったなって思い返しながら。

AAAの真ん中として立たせてもらって11年間attackallaround全てのことに挑戦するという名のもとやってきたけど、それは僕にとったら後付けであって。

子どもの頃から魔法使いになりたいって夢があったんです。小6かな?12歳。だから何年前だ…18年前!18年も前だから記憶はないんだけど、記憶になかったとしてもクセで残ってて。

ソロやらなきゃいけないなって思い始めたのが24歳で。一握りしかいれないこの世界でやっとくならいまやっとかないとって。言えば…グループ→ソロになる人って大体24-26歳が多いのね。いろんなこと計算した時に今やらないと間に合わなくて。それを会社の人に伝えるのが大変で。24歳の時は丁度大河の撮影中で並行して企画書をいっぱいかいてたんですけど。歯がゆい感じで感情的になっても伝わらないから。それから…今まさかここにたてるとか。

あんまり優劣はつけたくないんですけど。どうしようか?をあの時買ってくれた聞いてくれた見にきてくれた皆さんありがとう。1枚目…予定枚数達成出来なかったら2枚目3枚目作れないんだよ。多分分かると思うんだけど。オリンピック選手みたいにずっとキープしていかなきゃいけない。だからあの時買ってくれた皆さんには本当に感謝します。ありがとう。

あのね…SNSなんかしなくてもちゃんと伝わってますから!!!いやCDが売れなくなった時代でSNSの影響力ってすごいなって思いますよ。要は使い方次第なんだろうな。遠目で見てますけど。

…客観的に見ても、年齢重ねていって身体はどんどん老けていくし時間は経っていくし(すごい曖昧ですでも強烈な焦りが伝わった)俺のことずっと応援してくれてる人からいつソロされるんですか?そんな待ってくださるファンの方の気持ちにどうにかこうにか答えたい。どうしようか?も最初は商品化すら決まってなかったし。だから…会社の人も凄いびっくりしてたし…なんで分かってくれないんだってずっと思ってたんですけど。

…構想も入れたら4年間。あっためてたものがこうやって皆さんに見せることが出来て良かった。…この先に続く言葉が、ありがとうでしかないんですけど。

ありがとう。

ちゃんと伝えないとね、ありがとうは。

 

あっそうそうそうそう…MTVでPWFがベストポップVIDEO賞賞????ああいうのは気分がいいね!!!紛れもなく皆さんのおかげです。でも高飛車になっちゃダメですよ??

皆さんが家族親戚友達に誇れるようなアーティストになりたいね。

…そうやってみんな結婚していくんでしょ?(心なし寂しそう)結婚…人生経験としてしたいね。西島隆弘はいつか結婚するんじゃない??(ファン:えーーーー?)えーーーー?じゃあ俺の人生どうしてくれんのさ!じゃあ合コンする??大阪でもいったけど1日1人やっていったとしても365人しか1年でできないんだよ?10年だと…3650人…おれ、40歳(笑)もう10年経つと50歳(笑)

そんな歳になって合コンしてたら社会的に良くないでしょ?(笑)いや…今はいいのか…(笑)

大阪でもMCで40分も話してんだ(笑)後でめっちゃ怒られる(笑)怒られないけど(笑)流石にね、、(笑)

ちゃんとしまーす?✨

気を取り直して次の曲の準備しまーす?✨

 

ハプニング

気球に乗って登場。て振りまくってるにっしは天皇様だったよ。。。て振りすぎて手おかしくなっちゃうよ…

 

Myluv

友人との約束にてここで会場出る〜〜〜〜

 

とにかく忘備録としてはこんな感じです。オーラス忘備録はほぼMC中心になりそう…西島隆弘6年間見てきて、今回のワンマンでの西の言葉と照らし合わせて思うことがいっぱいある…それもおいおい記していけたらいいなとおもってます。

 

大好きだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜??

にっしの魔法が大好き。

f:id:nsjnt30:20161005100707p:image