沼にkiss&dive

ALL MY LIFE!!!(にっしー)(大好き)

【0910-0911 Nissy Entertainment 1stLive 大阪防備録 本編】

ついに!!!始まったぞ!!!始まってしまったぞ!!!

 

Nissy(西島隆弘)初ワンマンライブ!!!

Nissy Entertainment 1st Live

 

f:id:nsjnt30:20160915173158j:image

 

待ってた…待ってたけど、いざこの日がくると寂しい…

にっぴすごかった。本当に。え??あの西島隆弘???って思った。

 

  • 会場を抱いた&抱かれていた
  • アイドルでありアーティストであり人間であり尊かった
  • 何年経っても変わらず西島隆弘だった…!

もうね~~~~。何がすごいって、今までNissyはPVとか映像の中だけに存在してたじゃん?各々の頭の中にしかNissyは存在しなかった訳で。頭の中だといいようにしか描けないから必然的に期待が始まる前から死ぬほど高いじゃん??やってくれるよね~~。Nissy。生でもこれ以上にない魔法だった。Disneyを超えたよ…(震え)

 

30歳間近のにっしー、色気ダダ漏れてた。っていうか、ヤってた。(こら)見せつけられたよ~~(ハンカチ噛みちぎりながら)抱きに来てたって言っても過言じゃなかった。

あと、会場がモンペだった。みんなめっちゃ待ったもんね、焦らしに焦らされて今だもんね。にっぴ愛されてるなぁ~(滝涙)

 

もうにっしぃ😢😢😢

愛しさと切なさと心強さと全部持ってたよぉ。いつも感じてたけど〜。あーなーたへーと向かって〜〜。

 

以下ネタバレとなります。

 

 

 

 

 

 

【開演前】

・お洒落な洋楽(順不同)

  1. ariana grande into you
  2. rhianna needed me
  3. justin bieber coldwater
  4. cole campbell appreciate
  5. (Ne-yoっぽい曲)
  6. justin timberlake can't stop feeling

開場するなり、写真撮影一切禁止の徹底ぶり。お洒落で王道な洋楽が。Nissyに選ばれた曲たちです…!

 

・客、カメラマンに遊ばれる

これもすごい。流行意識したカメラ遊び。カメラアプリっぽい

 客席が燃える演出、変なおじさん、海賊etc...

にっぴが遊んでるの!?遊んでるの!?(高まる期待)

 

・着ぐるみlippy登場〜みんなでダンス総復習

着ぐるみのlippyちゃんが登場〜!センターステージまで出てきて、ライブで覚えておいた方がいい振りをみんなで総復習!モニターはTwitterで配信されたにっぴの動画

 

DDD→DT→ハプニング→ネバスト→PWF

 

f:id:nsjnt30:20160914020314j:image

💗💕💗💕💗💕💗

 

・ペンライトが作動されるか確認される

 

Justin timberlake can't stop feeling!

 

・ついに!!!Nissyの持ち歌!!sugarが流れ始める!!!!!

早くして♡の後、ボリュームアップ

(1日目:徐々に消灯されていく)

(2日目:曲終了と同時に一気に消灯)

 

ダンサー&Nissy紹介video

TeamNissyがギャング風。背中、(瓶飲む)喉、腹筋…ごくり。エロい。アラサーのにっぴ堪能!!バーンしてた…チャラい法則デターー!!アメちゃん!!チュッパチャプス!!もうダメ!!序盤から死にそう!!!

f:id:nsjnt30:20160914023335p:image

(ネバストは可愛い系だけど今回はクッソエロい)

ダンサーさんが紹介されて最後、Nissy!!壁何回も殴ってぶち壊す…!そしたらいつものNissyEntertainment 金ロゴ!!!

 

f:id:nsjnt30:20160914072416p:image

 

かーらーのー!!

 

①SPACESHIP

まさかのー!この曲から始めるの〜!アルバム曲で1番好きな曲!!krkt!!!

壁(透けてる)隔ててPWFのような白スーツのNissyが登場。イヤカフ。踊る気マンマンでビビったよね…

間奏のダンスが凄い。凄いよ…Nissy😢

 

②PWF

始めようか〜it's show time〜ついてこれるの〜♪ついてこれるの〜??…ついてこれるの〜!!!!🔥🔥🔥🔥🔥(アカペラ)

ファン「イェエエエーー」

西高く燃え上がれFIRE〜〜〜🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

めっちゃ熱かった…炎の演出…流石!!

 

ラップの時(this is my no.1 mission)手で口隠してラップしてて俺氏死亡〜。

 

③ネバスト

ただただ可愛い!!!サングラスかける!!

f:id:nsjnt30:20160914023335p:image

西「元気ですか〜〜(^o^)??」

     「ニッシーエンターテイメントへようこそ!楽しいですかぁ⤴︎?今日は素敵な1日にしましょうねぇ〜」

2日目はちゃんと言えてた😢💗

1日目は「素敵な1日にしましょうな〜」ってど田舎のおじさんみたいでワロタwww

最後の抱きしめた〜い♪でサングラス外してピース!!ただただにっぴ可愛い!!

 

④SHADOWS

イヤカフ外してスーツの上着も脱いで、にっぴ本気of本気モード!!

だがいつもここで一旦死にそうでみてるこちらも手に汗握る!!!

スタンドマイク!!大好き!!一曲しかスタンドマイクじゃないの残念なぐらい…

(1日目:イヤカフが何かと絡まって前奏ギリギリまでスタッフとにっぴ格闘💦💦その姿にも愛しさと切なさと心強さと)

 

⑤aquarium

女の人登場。公開セッと私は呼んでいる。(笑)女の人真っ直ぐに哀しそうに見つめて必死に歌うnissy本当良き。

・cry〜の前のふって笑う 表情

・いたずらな笑顔〜の前にふって笑う所

めっちゃ西島隆弘

シャツ開けすぎな???3つ目まで開けてる色男(涙目)チクビ見せたいの??ギリギリ見れなかったよ!!!(嗚咽)

間奏でセンステへ移動。

本物の水使って公開セッ!!!見所!!

1日目の激しさたるや!!最&高!!

 

最後にEWのSLYのように、倒れる。

からの動画。

ちょっと公開された、aquariumの動画のロングバージョン。

f:id:nsjnt30:20160914025129j:image

白シャツのニッシーが溺れてくのを黒シャツのニッシーが助けに行く…

これも現実の葛藤のシグナルなのかなと憶測ですが…

真っさらな少年の志のにっしーを大人になって色んな社会を知ったにっしーが助けに行く…まさにソロ活動の起源のような。

 

白シャツのニッシーは水の中から助かり、そのまま空を見上げる。空には満天の星。

 

⑥テレパシー

センステよりさらに後ろのステージで昇天してくNissy。

死にそうに愛してるよ、愛してるよって叫んでるの。エモすぎる。

星空の下、女の人抱きしめようとするも、空振り。

 こっち(客席)に振り向きながら、涙するNissyの美しさたるや、、

 

(動画)

 

絶望しながら車に乗る。そこにはNissyのバックダンサーさん達が。寝てる&モグモグ食べてる&泣いてる!!

助手席のダンサーさんがNissyなんで濡れてるの??濡れてる、Nissyエロい〜〜〜〜って客席の声代弁🤗

Nissyって客席の声まで予想してるからまじイかれてる卍卍卍凄いよ、最強の西ヲタは西島隆弘だよ。

 

助手席のダンサーさんが勘違いし始める…え?にっしーこっち見てる??私の事、好き???

いやぁ、計算され尽くしてて怖い。(笑)我々が運転してる西島隆弘が好きなこと把握してるんだもん。しかもえっち!!濡れてる!!ちぬ!!萌え死ぬ〜〜( ;  ; )絶対DVD出たらスクショ!!

Nissyにちゅーしようとするダンサーさん、後ろのダンサー達にバレてあたしの勘違いでした☆でfin.

 

いや、可愛すぎかよ…

 

Nissy message (ライン、message風)

これはただのにっぴのファンの中から可愛い子探して絡むぞ♡のコーナー。

1日目は運転中のNissyに変わってlippyがトークするよ〜だったのに

2日目はNissyご本人様に!!!

 

可愛い子カメラマンが見つけては変顔して〜とか投げキッスして〜とかグッズなに買ったの〜とかチャラいな〜西島隆弘(確信犯)

じゃ、次〜ってすぐ次行くのがサバサバしててにっぴらしいww

で、イマイチ乗り切れてない可愛いファンにはどうした?って…ハァーン!上手いよぉ( ;  ; )どこが根暗じゃ( ;  ; )

 

可愛い子にはNissyからご褒美が!

ほっぺにチューや、よしよし、小指でツンツン。

 

羨ましいぜ、コノヤロー(^o^)(^o^)(^o^)

 

(2日目から変顔して〜の無茶振りはなくなったwwそりゃ恥ずかしいし、女の子キメるまでに時間かかってたもんなww)

 

ヒョウ柄の(また)ガン開きシャツのNissyがニコからの

 

⑦KISS&DIVE(Nissyのちゅー顔)

タオル回す準備はいいかい〜〜??

下から飛び上がってくるNissy!!!

2日目は1日目より元気なくて、煽る煽る!

「元気ないぜ〜」

「もういっちょ!足りないって〜〜」

やばい、エロい。

サビの最後、ALLMYLIFE!でサイドのスタンド席にタオル飛ばすのでサイド席の皆様おたのしみに(^o^)

(1日目はアリーナに飛ばすも、飛び切らず失敗ww)

最後のサビはセンステ!!電飾振り回す西島隆弘!クルクルしながら聞いてくるの。

「楽しい〜〜??」って!!

( ;  ; )

「俺もめっちゃ楽しいぜ〜〜」

( ;  ; )( ;  ; )

最後は電飾が赤くなりハートに♡

どこまでも乙女な西島隆弘に頭上がらないのであった…

 

⑧まだ君

「覚えてきた!?覚えてきたでしょ!?」ってめっちゃ可愛い〜〜楽しい〜〜( ;  ; )

歌詞付き!!

俺のことでいっぱいだろう〜〜?の自信満々に見てくる西島隆弘たるや。(確信犯2回目)

アンコールでもう一回!

「歌ってよ〜〜」とか超可愛い。ニコニコな笑顔で今までの待ってた年数ぶっ飛んだ。

 

⑨ダブルトラブル

サングラスかけてかっこつけNissy。

カモン!!!かっちょいい〜〜( ;  ; )ついてく。(笑)(軽率)

1日目のyou try me so crazyの腰の入りはんっぱなかった。

サングラスズラして上目遣いで見てくるし。ダブルトラブル見所ハンパねぇ!!

センステまでムーンウォーク!!

あーー。Nissyだわ。

最後にカメラ寄せのニヤリで…

 

(動画)

コーヒー飲みながらドライブするNissy達。横浜の赤れんがの前に到着。

lippyがムキムキのlippyの絵を壁に貼ろうとしてて、Nissyが魔法でキラーン✨

そしたらlippyおっこっちゃって、壁にはワガママのジャケ写が…!

 

⑩ワガママ

ワガママのスカジャン羽織ったNissyがセンステに登場。

「だけど人はきっと〜欲深いものだね、もっともっと欲しくなる〜」

はアカペラ。喉押さえながら歌う姿が染みた。印象的であった。

 

【MC】

はぁ〜〜ってステージに這いつくばるNissy。

情けないね、許してね、、って。

許すよぉおお😢😢

2日目も同様ここで一旦疲れがどっとくるそうで。

「初めまして、Nissyです〜。なーんてね。(笑)他の名前で呼んじゃダメだよ。たかしとか。なんでたかしって出たんだ、俺。まっいっか。(笑)

Nissyでも西島隆弘でもどっちでもいいよ。俺が決めた事だからwww👉😁」

とか言いつつ、Nissyって呼べよ?って強いてくる西島隆弘〜。めっ好き。

 

メンステ戻る。

1日目はトボトボ歩いてて会場が哀愁感じたwwにっしーもそんな視線を感じて、

「俺、そんなにトボトボ歩いてる?ダメダメ、直さなきゃ」的な事言ってた。

 

にっぴの一大イベント

☆メガネかけてメガネフェチのご機嫌をとる

 

メガネはメガプリさんのこれだと思う。

f:id:nsjnt30:20160914100012j:image

 

いやにっぴ仕事出来すぎかよ😢😢😢こんなのスポンサーもっと来るよ😢😢😢

 

「メガネかける場面がね、考えたんですよ。でもどうもここ(MC)しかなくて。メガネフェチの為にね??」

 

とか言いつつ、スポンサーの為〜。ハァーン、出来男。メガプリ泣いてるよ!!

 

 

1日目はメガネアンケート📝

「丸メガネがいい人ー?」

「四角い普通のメガネがいい人ー?」

「ふーん_φ( ̄ー ̄ )」

wwwwwwwwww

「言わないよ、俺の頭にメモメモ。(なんか言ってたけど忘れたww)

 

 

メガネ付けてキャーキャー言われてご満悦のにっぴ。

「興奮してると盲目にな〜るぅ⤴︎⤴︎」ってテンアゲで意味わからんこと言ってた(笑)可愛い〜。しかも自分で突っ込んでるやつ〜!!

 

ファン「にっしーにっしー!!」

 

にし「はーいはーい 、ココにいまーす、メガネフェチめっちゃいるね!BIGLOVE!」

(会場:???)

「じゃ外すね〜〜〜」

西島どSスイッチ作動

(会場:え〜〜〜〜〜〜)

「外さーーん😁」

もう可愛いって。やめて。そういうラブラブの疑似カップル(泣)

 

  • NissyEntertainmentの造り方

「セクションみたいにここで来い!ここで来い!みたいな感じで構成作ってるの。でも以外なところで反応がいいと驚きと不思議な気持ち。なるほどねぇ〜⤴︎⤴︎って。言わないよ?俺の頭にメモメモ、気持ちにメモメモしてるから😁」

 

  • にっぴの怖い話

(1日目)

リハを幕張メッセでやってて、調度アジアツアーと被ってたからホテル到着したのが、早朝だった。もうドアノックに新聞も掛かってて。1時間しか寝れねぇなぁってなって。寝ようとしたら気圧が変わった。飛行機乗った疲れかな〜って思ってたら、あっやべぇ金縛りきたって。ヒールの音が聞こえてきてコツ…コツ…とかホラーみたいな音じゃなくてコツコツコツコツ〜って(真似てる所作が可愛すぎた)コツコツ音が近づいてきて目の前にいる気がするの。モヤはかかってるし。洗面所は水が流れるし。怖いからぁ〜白目むいてたよね!(怖い話なのに可愛い〜)

 雑にレポです。間違ってたらごめんなさい。

 

(2日目)

大阪で泊まったホテルが25階でチェックINしたの。

手洗ってると、トイレがジャーって流れて。

寝室で、カバンの中探るとトイレがまたジャーって。

キャリー開けてたらウォシュレットがシュコプシューシャー(にっぴ擬音語&手で再現)

いやいや、待てよと。もしかして今してるの?って(笑)

流石に怖いから電話かけて、トイレって勝手に掃除したりします?って聞いたら1時間に二回ほど…って。10分間に6回もなんですけどーつって。ホテルの人も大変申し訳ないですって。

ホテルの部屋に戻った瞬間、停電。

これ、俺に憑いてる?って(笑)

でもこの霊が俺に憑いてくれてたおかげで24階に泊まれたんですよ。」

ファン「おぉーー(引き気味に笑う)」

にし「らっきー😁」

 

若干語弊あるかもですが大体こんな感じで怖い話だけど可愛かったです(笑)

 

「1日目40分も話しちゃったからさ、ここで。(笑)怒られちゃう、怒られちゃうの。いやそんな怒られないけどw(スタッフ)さん待ってるから」

怒られないんか〜い(笑)

ここでワガママのスタジャンをスタッフに渡す。

「これ、大切なやつですからね。2ndシングルだっけな?」

ファン「持ってるよ〜〜」

「ありがとうございます」

 

「えー、ここにエレピがあります。あたしは弾けません(笑)」

ファン「えーーー」

「えーじゃねぇよ(笑)あんたらはよく深いな👉👉あんっなに前の曲で人はよく深いものだね〜って歌ってるのに!響いてないんだね!(笑)」

2日目「イスに座ったのは…いつぶりだ。確か6周年かな!♪〜〜(出逢いのチカラIII鼻歌)いや、今回は歌いません(笑)」

何歌ってほしいかアンケートのトップ5を発表!

2日目「なんかな〜〜。知ってる感じなんだよなぁwwwwwいいよw」

いいんかい。(笑)

 

一位 奏

二位 明日への手紙

三位真夏の果実

四位 firstlove

五位 瞳を閉じて

 

一応全部サビだけ歌ってくれるファンサービス(笑)

明日への手紙は常にあーすを♪までしか歌わない、歌う気がないワリャ可愛いにっぴ

 

FMのDJ風に

「ウタダヒカルで、firstloveでした⤴︎」

くっそみたいに可愛い。

奏が一位なのは

「何で?⤴︎⤴︎別にスキマスイッチさんに文句あるとかじゃなくて!一回歌ったじゃん!他の曲聞く方が新鮮じゃない?何?確かめたいの?ちゃんと歌ってるか(笑)…あーここはみんなと気持ちが一緒…トゥゲザーじゃないね、あっ間違えたsameかwwwww」

 

ルー大柴さんみたいになるにっぴ可愛すぎて座布団三枚あげるよ…♡

 

ここでもまた挙手制アンケート。

1日目は挙手関係なく真夏の果実。(笑 にっぴの独断)ちなfirstlove多かった。奏は案外少なく、やっぱね〜ここだと一位じゃないのよ〜

2日目は

挙手を見て、圧倒的firstloveの多さで。

「…くっそーまじかーーー。今、たった今、決めました!今日はfirstlove歌います!」

ファン「キャ〜♡(ガッツポーズ)」

「俺…何で自分にプレッシャー与えんだろうなーー。べっつにMじゃないのに。(笑)」

すぐSM論するにっぴ好き〜超好き〜。

 

11 真夏の果実

11 first love

 

歌い終わった後のニコッ。ピアノ一本緊張すんだよ、これが。何万人に見られてるわけだからね。って。

いつだって見てるよ〜〜😂😂

 

1日目「いやぁ、自慢じゃないんですけど!…もう自慢でいいや!(笑)この大阪城ホール初日の倍率が3回出来るほどの倍率で。」

2日目「2日目も倍率が高くて。何倍かは忘れちゃった☆(笑)でも少なくともこの倍以上の予約数がありました!」

 

やべぇな、西島隆弘。(真顔) 京セラ埋まるぞ…

 

「その中から選ばれた皆さんです!!おめでとうございます!こちら、👉ありがとうございます!」

こちらの間がナイスすぎて笑ったww

「見れなかった友達、家族の方にNissyよろしくねって伝えてください。いいですか?」

ファン「はーい」

すごい、先生かよ、新興宗教感凄くて爆笑。

 

12.SHAKE

SMAP愛を語るにっぴ。

「本当かっこいいしね〜。美味しいしね〜。この方達のね、ご飯食べれて幸せでしたよ。もしこの中でSMAPのファンの方がいらっしゃったら…申し訳ない☆〜(ゝ。∂)」

 

前奏からバッキバキにご本人様達に引けを取らないダンス。アイドルにっぴも美味しい、美味しすぎた😭

 

ダンサーさん達は当時のSMAPヘアーにティシャツにS M A P!

にっぴこんな、SMAP推してたっけ?(笑)公然で言い始めたの2011とかだよね?スマヲタにっぴ〜

学生時代はよくSMAP踊ってたそうな。

 

2日目は余裕を感じたね。めっちゃ楽しそうに踊ってた(笑)

 

13.GIFT

GIFTPVのあのオルゴールの音。またもや海外幼女。幼女がスノードームで遊ぶ。にっぴに手でハート。にっぴトゥクンなお顔。そして眠そうな幼女を寝かしつける。

寝かしつける時の手の位置。見ちゃうよねー☆なんかねーエロいんだよなー☆幼女フェチ??

 

衣装はGIFTの時のニット帽にニット。めっちゃ世界観壊さないように大切にしてる様が伝わった!!

 

f:id:nsjnt30:20160914194853p:image

 

自撮りで我らは彼女気分♡かわいしゅぎ。・°°・(>_<)・°°・。

 

あたためるよ〜で会場中の唇ライト遠隔操作。めっちゃ綺麗。

センステでにっぴは光の中まるでPVのように。

f:id:nsjnt30:20160914195111p:image

 

とにかく可愛い。女の子好きな演出はGIFT。(やべぇ疲れてきたww)

 

(動画)

夏の日差し。車にもたれかかるスーツのNissy。ダンサーがホットドッグ買ってきたよぉ〜って走ってきて、Nissyの口に突っ込む。口にはハート型のケチャップが付く。

なんだかんだしつつ…チアガールの練習中をのぞき見。

揺れるスカート、胸、腰…

ダメだ、にっしーが絵の構図考えたと思うと興奮してくる…!

ホットドックもぐもぐしながらNissy鼻血。

 

⑭DDD

DDDの野球のユニホーム姿で登場!キャップもっこりしてるな~って思ってたら…

まさかのNissyチアガールに女装!!ほんと女装すきね~。かわいいかわいい言われて若干照れながらも気持ちよくなってる西子~。ヒューヒュー!

センステへ移動。客席にダンスの練習させつつ、にっぴはお着替えタイム。

この短い間で3回も衣装チェンジしちゃうにっぴ…(´;ω;`)

この非効率だけどベストな感じが西島隆弘らしいっ!!

生着替えタイムなわけなんだけど、時々着替えてるにっぴが映る!!

1日目は無修正でした(言い方)エルメスのボクサーパンツ姿!!がちで下パンツ一丁だった!!!リアリティ!!ギルティ!!

2日目は反省されて、モザイクかけられてたし、にっぴの顔メインだった^^

初日の人ラッキーだよwwいろんな意味でww

着替えてても客を飽きさせない!!

「あんたたち!!声とか出しなさいよ??」とかww

※声はアテレコ

お着替え修了!!衣装はラッパーみたいな服(笑)赤と白基調。キャップとフードダブルで被っちゃうにっぴたん(≧∇≦)

DJlippyがダンサーコーナーで紹介~

Nissyのバックダンサーさんたちもガチ揃いですごい。ダンスバトル風。

(ちなshowheyさん推し♥かっこいい♥)

最後は会場でヒィウィゴシェキバディだんす~!!

ダンスバトル見てからだと忘れちゃうんだよなぁ、どうしても。唐突だしなぁ。

「今練習したばっかじゃん!!」ってにっぴから怒られる♥我々♥

ヒィウィゴシェキバディ女の声の時は

「女の子可愛く踊ろうぜ!!」とか。

今思った。Nissyの煽りめっちゃ好きだわ、めっちゃ爽やかだわ。部活終わりのポカリスウェットかよ。

とにかくDDD楽しい。最後はセンステ帰ってきて、ダンサーチア全員肩組んで足上げ。ブロードウェイの終盤を想起した。(ブロードウェイ見たことありませんけどw)

 

⑮SUGAR

モニターに

WARNING!!の文字とサイレンが!!

甘い香り充満中!!で白い煙(無臭)が放出。

君は既に甘い香りだけどね♥って文字が。

チャラい。負けたよ!!完敗だわ\(^ω^)/

にっしーって本当に女にさせるの上手い。老若男女みんな女にしてくれる。

高速でシャツ4つ目のボタンまでブチ開ける。(1日目は確か3つ目)

正気??え??見ろってことですね??見ますねー(冷静さ装いながら)

してあげる、ここまで♪の腰の入れ方な!!エロティック!あの腰の入れ方が脳裏から離れないのよ…ハレンチ西島隆(血涙)

 

本編終了