沼にkiss&dive

ALL MY LIFE!!!(にっしー)(大好き)

【悲報】はてブロ開設&DEPリリイベに行ってみた

 

ブログを開設してみる。

2015年新年。ランニングマンおじさんをきっかけにLDH沼にドボンしてしまった。それ以降、様々なジャンルのオタクを知り、また日々オタクに磨きをかけている。(なお、それまではトリプルエーの花畑としてずっと生きてきた)

周りの友人たちが彼氏を作り、制服ディ○ニー・ハロウィンユ○バなど華の女子大学生生活を送っている中、わたしはどうもテレビの、ライブで輝く歌って踊る30代のおじさんから目が離せない。悲しいことに、一向に辞めれる…辞めたいとすら思う気配がない。

起床→情報チェックと並行して大学→オタ活orバイト→就寝。

のような日々だ。(泣いてません)

ならば!すこしでも将来役に立つように趣味を活用してやろう!

そう思い立って、ブログを開設した。

不特定多数の人々に読まれるプレッシャーをかけることによって、大学生の仕事である(あわよくば)レポートや卒論を書く訓練になれば・・・と思っている。

・・・

まぁ簡潔に言うと、自己満足で文字を書いて発信したいし自らの活動のあしあとを作っていきたい。自己顕示欲が強いのかもしれない。

以降、気持ち悪いド新規から見えてきた参与観察を展開していくことになります…

【参与観察】1129 DEP リリースイベント(サルー会) @西宮ガーデンズ

www.youtube.com

今日。つい先。Dance Earth Partyがリリースイベントを行うということで行ってみた。私にとって、LDHのリリイべはこちらが初めてということになる。

私はリリイべが大好きで大嫌いだ。

(なぜだろうか。すごく行きたいし行くが、リリイべで得られた満足感・幸福感のスキマに空虚感と絶望が必ずある。花畑時代からの悩みである。)

今回も大好きで大嫌いだなぁと感じた。家でDVDや動画を見るか、LIVE行くほうが自分には向いてると思う。手に届かない存在と触れるってやっぱり畏れ多い。リアルすぎて残酷(涙)懲りずに何回もハイタッチする我はドMなのか??意地です。やらないよりやる後悔。他面でこそ、積極的に使っていきたい。。

 

先におおまかに結論だけいわせてください。

  • 哲也さん目当てにいったがもれなく3人ともかわいいズブズブという当たり前の結果に。
  • 哲也さんイェー(^o^)ウーワーウーワー(^o^)
  • ウサテツのちびっこファンの多さ
  • とにかく寒い
  • 合間のダンスタイムが可愛かった

トークショー(15分ほど?)→ハイタッチ会という流れであった。ハイタッチ会の合間には、ダンスタイムがあった。このダンスタイムの時間は選ばしファンと三人が舞台の上でマラカス・メキシカンな帽子を被ってワチャワチャするという何ともおもしろおかしいタイムであった。(やはり踊っている・・・舞ってる哲也さんはエンジェル)

 10:00 CD販売開始

前日、哲也さんに会える!という嬉しさから夜更かしが過ぎてしまった。会場まで自転車で15分圏内であるのに寝坊した。10:15分くらいに現場に到着。当然、長蛇の列が出来上がってて絶望した。でもLDH現場、しかも休日にしてみればかなりマシなのではないだろうか。CD購入までに1時間程かかった。

10:50(?) 優先座席抽選券配布終了

完全になめていた祟りにあった。ここへきて二度目の絶望である。早朝インは必要ないとは思うがやはり1時間前には会場に来ておくべきだったと心から思った。次回のリリイべ以降、肝に銘じておきたい。リリイべ現場のブランクを呪いたい。

 

11:30 やっとCDを購入する。

f:id:nsjnt30:20151129203151j:plain

 

CD+DVDを1枚、ワンコイン×4枚購入。ハイタッチ券5枚入手した。もちろん私物プレゼントは当たらなかった。

f:id:nsjnt30:20151129203238j:plain

そこで、優先座席をゲットできなかった私は、一般観覧席のために待機組と化す。寒空の下2時間地蔵。冬のリリイべにはレジャーシート、ブランケットは必需だと心にメモした。幸いにも、推しのメンプロブランケットを持ってきてたため、生きれた。(一般観覧席組は正面よりもサイド最前とか狙ったほうがよいと思いました!)

14:10 イベント開始

DEPの皆様、横のホールから登場。並びはCDのジャケの並び同様。向かって右から、テツシズウサ。

登場がこのリリイべで一番沸いた。こんなに近くで、マジ恋の哲也さん。(2人は割愛)綺麗でかわいかった。DEP、新曲のコンセプトをうささんがお話されるも会場はあまり聞いていなかったw

 哲也さんがまとめると

「みなさんの夢の過程の中で僕たちのイェーな曲でイェーな気持ちになってほしい!」

とのことでした!

今後のご予定は未定。まだ言えないが企んでいることがたくさんあるようで、まぁアルバム出して、ライブ(?)とか楽しいことがしたいなとウサさんが仰ってました。

はぁ!!!ウサさんかわいい!!ウサさんのフワフワな発言まとめるてちやさんかわいい!!2人を必死でたてるしずかちゃんかわいい!!DEPかわいいに気づけてよかった2015年!!DEPに宗教さ感じてた私が間違いでした!!DEP大好きだー!(大声)

f:id:nsjnt30:20151129214004j:plain

推しとうさてつー!まりぶらー!だいすきー!(メガホン持って言いたい)

 

 ハイタッチ5回(も)した感想

 うささん:1回目(序盤)はすごくガッツリ。以降はお疲れの模様だった。そんなウサさんも意味わからないぐらいかわいかった。

しずかちゃん:特に記憶はない。ごめんなさい。でも待ち時間にファンに言われた言葉が面白かったのか、吹き出してる姿をのぞきしちゃいました。ほんとかわいいな。ガールズアレルギー緩和されたよ、しずかちゃんは好き。。

てちさん:予想通り、疲れはててたが美人。さすがモテロード走ってきた男だなと。だって老若男女問わずハイタッチ後興奮してダッシュしちゃってるwほど、みんな哲也さんにときめいてたよ!超主観的ですが、哲也さんて接触向きではない。マジ恋が故に疲れたてつやさんと面合わせしたくないんだよぅ・・・でもマジ恋というよりこりゃ二次元的だったなぁ。哲也さんへの道のりクッッッッソ遠い!!!!ありがとう(ありがとう)

ファン層はEテレの効果を初めて目でみたね!!圧倒的ちびっこの多さ!!テツうさ推し!!ちびっこイベントに間違ってきてしまったかな!?と思うほど。

まぁ、2週目以降ちびっこは当たり前に姿を消し、生き残りしガチ勢たちと紛れ込んだフィールドワーカー(我)のような結局安定のオタクハイタッチ会だった。いかにスキマから推しを(大半は哲也さん)見るか。ダンスタイムの計算・・・

全身でキチガイみたいに推してるオタが生き残るのはどこのジャンルでも一緒だなと。素敵です。大好きです。

初めてのLDHリリースイベント楽しかったです!

メイキングでも見て、宿命レポート蹴りつけてきます!!

 

でも今日一日で死ぬほど聞いたからもうしばらくは聞きたくないゾ、さすがに・・・