
沼にkiss&dive

ALL MY LIFE!!!(にっしー)(大好き)

【0122 Nissy Entertainment 1st live 横アリ2日目 &にっしーを通して】

 

ついに終わってしまった

Nissy Entertainment 1st Live

 

 

f:id:nsjnt30:20170125221957j:image

 

全体を通して

このワンマンライブは…今までで1番西島隆弘を見ることが出来て、にっしーばっかり見れて、トータルでめちゃくちゃにっしーの仕事に対する真剣な話から些細な小話を聞けて最高に最高に最高にアイムハッピー!!!

にっしーって尊いなぁ失いたくないなぁ…コンマ秒レベルで西島隆弘切り取って保存したいなぁとか真面目に思うぐらい、全てにおいて美しかった。(大絶賛)

 

過去に本公演もレポしたので比較がきっと楽しいと思うのでぜひ見て頂きたい

【20160910-11@大阪城ホール🏯】

【0910-0911 Nissy Entertainment 1stLive 大阪防備録 本編】 - 沼にkiss&dive

【0910-0911 Nissy Entertainment 1st Live 大阪忘備録 アンコール編】 - 沼にkiss&dive

【20161003-04@代々木第一体育館

【1004 Nissy Entertainment 1st live 代々木1日目忘備録】 - 沼にkiss&dive

【1005 Nissy Entertainment 1st live 代々木2日目忘備録&総括】 - 沼にkiss&dive

【20170121-22@横浜アリーナ

【01/21 NissyEntertainment 1st Live 追加公演 横アリ1日目】 - 沼にkiss&dive

 

今まで忘備録つってたけど、間違ってないらしいが本来は備忘録だそうですね!私惜しいな!!(ポジティブ)ダッセ!!!

2日目もめちゃくちゃ長いですが備忘録として私の中に組み込んだにっしーライブを書き記す。

色んな方がレポ書いていらっしゃるけど、本当にそれぞれ視点が違って面白いよな!!

現在、学生なんですけど、ブログに書いて視姦されることって凄く勉強になる。言葉の使い方も勉強になるし。備忘録みたいに。(笑)西島隆弘はワイの人生の教科書であり研究テーマであるからな。生きて芸能活動してて私がにっしーに興味ある限り研究したいのね…

 

社会学では、現地に実際に訪れて、対象を直接観察するのが「フィールドワーク」、調査者自身が研究対象の集団に加わって、内から観察することを「参与観察」というらしい。

 

本ブログは、対象(Nissy)(LDH)(その他)をライブによって直接観察するというフィールドワークを用いてなるべく論理的に、かつ自己主張も交えつつ展開していくコンセプトのもと運営してるやで〜

 

と今、決めました。(笑)

とかいいつつ単なる感想でしかない(笑)

 

・会場比べ

にっしーライブでは城ホ・代々木・横アリだったけど、各々会場の良いところ悪いところが分かって良かった。会場もライブを楽しむ要因の1つなんだよなぁ。

 

横アリ:★★★★初めて訪れたけど交通アクセスいいし見やすいし、中の設備は充実してるし最高!!周辺もショッピングモールあって過ごしやすいし😌ただ、外が狭い…狭すぎる…城ホが恋しくなった()

代々木:★★シンプルに嫌い。(笑)音響が悪くなる…ライブ会場に向いてなさすぎ…どうしても響くし跳ね返り遅いし会場の形も気にくわない(散々)

城ホ:★★★★★安定にいいよぉ〜〜😊城ホやったらどの席でも見やすい!そして我らの関西!行きやすさ!そして公園付きだから溜まりやすさ!

 

今度から会場も考慮して色んなアーのライブ行きたいなぁと考えてる次第であります🤔🤔🤔

 

・OP始まる前にFINALの文字!!!

スタッフさん粋かよ〜〜😭😭😭こうやってちょっと工夫してくれてることで、高揚感倍上がるわ〜〜⤴️⤴️

 

MC (毎度ながら私の表現でありニュアンスも含みます)

(前日と同じシチュエーション)(ワガママの演出のままMC始まる)

…!流れ星だ…💫あそこに見えるのがペテルギウス…キレイキレイ

 

キレイキレイ 薬用 液体ハンドソープ 本体ポンプ 250ml (医薬部外品)
 

 ・にっしーの雑学に時々驚かされる件wwwwwwwwwwwwwwwペテルギウスwwwwwwwwwどこで仕入れたんだ(朝陽が言うてたっけ?)キレイキレイブッ込むあたりも好き///軽率に好き///脳みそが西島ワールド( ´θ`)ノ

 

あけおめ〜〜〜〜あけましておめでとうございます〜〜よろピク〜〜今反射的にピクって言っちゃったwww

元気ですか〜〜?僕は元気ですよ〜〜?(曖昧です)え?元気ない時も元気って言った方がいいっしょ?

会場「」

うわぁ〜〜〜〜みんなドン引きじゃん〜〜ジャスティス!

 

・何気なく冒頭から匂わせ発言の多い西様

元気ない時も元気って言った方がいいっしょ?とかな…ファンに嫌!って言って欲しいんでしょ?ありのままの俺を受け止めて欲しいんでしょ!!もう分かったよ好きだよ💦💦💦ズルい…本意じゃないけどみたいな…責任転嫁だよ…

この言葉聞いた時、ブログを思い出した…いつだっけな…元気ない時も元気です!うーん…みたいなこと言ってたのを。

 

てか、今日が最後ですよ。ヤバイね…ひとつひとつおわっていってる(ここも曖昧)

会場「ヤダー」

やだよね、まじで私もやだ😖(本気で嫌そう)でも(会場が)ないんだよ!現実を受け止めて!ないの!

 

この横浜アリーナ…改修工事が終わって会場も綺麗になったんですよ?今すごいんです。

 

でも俺、本当によく話すよねwwwwwwどんだけ話してるんだwww僕は永遠に喋るMCマン(と私のフィールドノートに記されていた)延長〜〜?無理だって!お金かかんの!

ファン「お金出す!」

おーじゃあ、分かった分かった😗この花道に一万円…最低金額一万円で。それ以上出されるのは、こちらは厭わないです😗

 

西様は出せないよって想像してたんだろうな…うちらがにっしーにどんだけお金使ってるか…24000円のアルバム平気で買う人種なんだぞ…

 

ファン「払う払う払う」

三万!とか五万!とか具体的な数字出してくるブルジョワ西オタさん強い…

 

無理だってwwwやめとけそのテンション危ないwwwwwwなんなの…お父さん怒るよ???

 

ファン「キャー」

 

なんかにっしーのライブ行ってきたんだけど、延長するためにお金払えって言われた〜〜とか、そんなアーティスト最悪じゃん(笑)ダメダメダメ(笑)

ほんとに文字には語弊があるからね!気をつけないと!

 

床見るだけでも思い入れがありましてね…モニターはLED四面にしたりだとか…細かいこと言い出したらキリがないです。

 

あっ!ホーカスポーカスのCM見てくれました?テレパシーの。アルバムで一番多かったのがSHADOWSっていうね。意外でしたよ。僕はテレパシーが一番女の子に人気あるかな〜って思ったんだけどね。テレパシーが多いんじゃないかな〜って流れでCM作った😅

ファン「あぁ〜〜〜〜www(ドンマイ)」

読み外れた😅

あれは声でインパクトがあるようなCM作りたいねってスタッフさんと話してて。台所に立つお母さんとか。♪ほんとーに愛してるよー愛してるよー♪これ誰?にっしーだって〜ふぅ〜んいい声ねぇ😗掃除してるお母さんブイーンブイーン(掃除機の音まで再現)♪ほんとーに愛してるよー愛してるよー♪手止めて→😗ウンウン頷く

 深読みでしかないけれども、にっしーのあのアルバムで一番伝えたい思いがあったのがテレパシーなんだろ?ってことで受け止めてます。

…とにかく愛してるよ愛してるよ言いまくってるし、愛してるんだろうね…うまく愛したかったんだろうね…()最後のテレパシーをラブソングという形で公にして実はある1人の女にむけてのテレパシーだったとか…どこの月9よ…

西君にうまく愛されなかった女の行く末教えてほしい()で、また私の深読みTimeが始まるんだけど、西君たとえがみんな主婦だったの!!台所にしても掃除にしても。そこに注目して考えてみると、こりゃテレパシー送った相手は主婦だなwwwと考察しました。他の男と結婚しちゃった女が忘れられなくて~涙~のパターンと考えたんですけどいかがでしょうか?にっしー…

歌詞:Takahiro Nishijima SHIROSE from WHITE JAM

って歌詞カード見たとき!!!!!!!!!!!!ってなったもんね

にっしーの書く詞がめちゃくちゃリアリティ溢れる激重案件すぎて…作詞も携わってるのがテレパシーだし、唯一アルバム発売前のレコーディングの様子も見せてくれたのテレパシーだしな…テレパシーがニッシー的にはミソなんだろうなぁ。(私はSPACESHIPが一番ミソだと思うけどな)

 そんでアクアリウムも作詞に携わってるじゃんか??同一人物かな…二人お揃いの指輪…ってどっちだろう…にしとその女性なのか、それとも女性がしてる結婚指輪って意味なのか…どっちでも捉えることができてどっちらにしても興味深いです。

ただ深読み大好き芸人なだけであって、にっしーのお口から実はこんな恋愛しまして…っていうのはエンターテイメントじゃないよな。話さなくていいよ!!また時々にっしー書いてよ!深読みするし!!我、妄想族卍卍卍

 

 

色々企画考えてますよ。どんなことしたい?

ファン「カラオケー」

あー!カラオケいいね!

「キャーー」

いやぁ、でもカラオケルーム何個貸切よ?無理でしょ。

ファン「えーーーー」

そうやん!現実的な話!

ファン「金払う!!!」

 

再びwwwwww金でもの言わす西をたGJwwwwww

 

おーいwwwダメだよ、お金払うよなんて(若干しんみり)…まぁ素晴らしいね…(笑)

 

ファン「にっしーの家で!」

 

まじかぁ、おれんち??でも基本的に誰も入れないからね。家もバレちゃう!ダメなんだって!!言わないから!じゃないの!!絶対言うでしょ!言わないって言って言う人もいるの!人間ナマモノなんだから…

 

言うこと聞いてーーー!(魔女の宅急便再び)

 

魔女の宅急便さいちぇん(再見)wwwwwwwww

西さんのダメ!ダメなんだって!言うこと聞いて!がいちいち可愛すぎた😅💗溶ける💕✨

 

モニターに魔女の宅急便の画像が!!

 

f:id:nsjnt30:20170125234023j:image

 

うわ!!ビックリしたぁ〜〜〜wwwほんと何も言わずにやるよねwwwwwwビックリするわぁ〜(左おっぱい触りながら)ちょ、ビックリしすぎて乳首たってます😳…触らせて〜とか何で聞こえんだろう?変態だから👉😁ジャスティス!

 

ほんとwwwwwwwww変態だなwwwwwwwwwwww

しゃぶらせてとか声拾わなくてよかったよ…

 

〜リクエスト5曲〜

最終日だっけな?もしかしたら横アリ1日目かも知れない。宇多田ヒカルさんの曲紹介西くん長々ラジオDJしてたんだけど、そん時の声がいつもの倍低くて子宮にキュンときた…真夏の果実も楽しそうにDJしててかわいかった…

ラジオ無理でも、曲紹介だけしてくれんかな〜(余計に無理)

これもはるな愛ちゃんがさんま御殿で言ってたんだけど、女の人が男の低い声好きなのって子宮に関係してるらしい…子宮に響くらしい…

私、ニューハーフの言うことすぐ信じちゃうとこあるけど、体感した(体感した)

 

みんなの反応見て決めたいと思います!何の歌にしよーかね?

ファン「全部ーーー!」

ニシ「ーーーー(深いため息)」

ファン「全部ーーー!」

ニシ「欲深いね(トホホ)」

んーー!どうしよ?どうしようか?どうしようかぁ〜??(どうしようか風に)

…っぷ。ゲップした…(笑)30だよ。30。ちゃんとしよ。(笑)

 

結果ワンコーラスだけだけど、大阪初日どうよう全部歌ってくれたよ〜ニシも会場の歌ってオーラに負けてた(笑)

 

さぁさぁさぁ。緊張してきた。緊張しぃですから、基本的に。…今日めっちゃゲップ出るわ(笑)

 

ライブでこんなゲップ報告するアーティストいるか?いないね?

 

真夏の果実

 

〜千晃のお話〜

AAAの伊藤千晃が命を授かりまして。めでたいですねぇ。お母さんになるわけ。いやぁ、もう30ですからねぇ〜。ホームページにメッセージ書かせて頂いて、他のメンバーは各々SNSやブログでコメント出したと思うんですけど。あれでしょ?俺が何もやってないから、「にっしーはどう思ってんの?」ってレポーターさんみたいにさ。「どう思われてますか?🎤」って。えーまぁそうだよ。どう思ってんの?ってことでしょ。みんなも人間ですし、僕も人間ですし、それぞれで。何でも賛否両論あるのは仕方ないですよね。1番尊重されるのは本人の意思であるべきだと思うんです。

僕がどう思うのか気になるかも知れないけど、彼女のプライベートを喋るのはエンターテイメントじゃない。

(どう伝えようか?ってなった時に)あ!俺、一応歌手だって思って。歌で聞いてもらった方がいいんじゃないかと思いました。AAAの曲の中でいろんなものがガツっとハマった曲がありまして。本当は作った方が良かったのかも知れないけれど、まぁ、時間も足りないし(みたいな)多くを語るのはエンターテイメントじゃないなと。説明にすぎないから。僕の感情の。

君たちに伝えるってことは僕の気持ちがこの曲に乗っかっているので、この曲を聞いてどう捉えるか、その後は君たちに委ねます。聴いてくれ。

 

昨日にも増してメッセージ性を感じて、今日のbowはまじで!!!まじで!!!音源化してほしい!!!本当に!!!めちゃくちゃよかった!!!

 

時間作って頂いてありがとうございました。

まぁ…そんな感じ。

さぁーーーーそんな感じだよ😊

 

(会場引き続きメソメソモード)

 

何よ!どうしたのよ!

そんな人間の気持ちなんてそんな簡単に切り替えられない!って??(ちょっとこの辺記録とれるほど余裕なかった)

 

SMAPさんの話

これもそうだけど、本人の方々の意思を尊重するのが1番だと思いますよ。

でも…信じていれば帰ってきてくれるんじゃないかな?

海外のアーティストさんなんか、ケンカしたから解散しますつって、3日後には復帰とかザラにあるもんね。よくある事なんですよ。

信じて生きるのって大事だと思いますよ。信じるっていうのは自分の問題ですから。自分の責任ですからね。

 

めっちゃ名言吹き出しすぎて西くんのお口封印したいくらいだった…ぜひとも映像化なり音源化なりお願いします。お布施払いますんで…

 

世界はみんなで生きてるんだぜぃ?助け合うんだぜぃ?😊✨✨✨

 

マブい。・°°・(>_<)・°°・。

 

アンコールMC

 

にっしーコールも最初と変化していったもんねぇ。最初は確かアンコール!アンコール!…?にっし?にっしーチャチャチャ!って始まったよね?(的な)追加はにっしーンチャチャ?ウンチャ?www分かんね(そして投げる)

 

なんでだっけな…にっしーがコールどんなんだっけ?って言ったからだっけな…会場に一体感のある拍手👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

ニシバレー選手に。サーブ打つ。そーれ!

そして一言。

「サーブ打ったらヒジおかしくなったわwww」

かんわいーー!!!つーか、サーブ割とガチで飛べてた…すごい…跳躍力…ニシさんスポーツ大成しなかったなぁ…器用貧乏すぎる…バレーして陸上(高飛びだっけ短距離だっけ)とか何それ…すごいじゃん…

 

俺本当によく喋るよね〜。

ダイスの大輝と一緒だと終始無言だけどね。飯食っててもほぼ喋んない。

大輝「にっしー今日空いてますか?」

ニシ「空いてるけど」

大輝「泊まってってもいいですか?」

ニシ「いいけど」

 

ファン「キャーーーーーーー」

 

何よ!別にいいでしょ!泊まるくらい!何もしないし!女でもいいよ(みたいな事いってた)何もしないじゃん!!(ニヤニヤ笑)

 

最後までするに85452483185リッピー賭ける(意味深)

 

何もしないしが!怪しいの!!!聞いてねぇ!!!お泊まりネタ持ってくるの大好きだよねぇ反応されるの好きねぇ何もないことを祈ります。間接照明のえっちな部屋で何も起こらないことを。。。起きろ。(爆発)

 

結婚ねぇー。暫くないわ。

ちょっと前までね。いいなぁ〜って思ってたんだけど。今は…いいや。みんな鋭いよね〜(笑)PVで共演した女の子とかさ。ウィキペディアで調べてるんでしょ?次にっしーのPV出る子…ふぅ〜ん…誰々と付き合ってた…ふぅ〜ん(ファン真似上手い)いいじゃん!好きになっても!!!有村架純ちゃんとか!!(いつ恋まだ君出ファンがうるっさい)だって可愛いもん!!!

 

めっちゃリアルじゃんやっぱにっしーガール手出してるじゃん!!!バカ大好き!!!

 

…よくアーティストはファンの鏡なんて言うけど、1人で家でライブDVDとか見てたらだんだんちょっとずつ似てくるよね。※だからみんなも俺に似てくるかもね(※曖昧)

俺、基本的に静かだからね?喋んないよ。結婚したい!って(要するにラブコール送った)ファンの女の子がねぇねぇにっしーとか言ってたらうっせぇな→(唇奪って)黙らす😁

 

っぽいわ〜〜〜〜っぽいわ〜〜〜〜。でも最後のチューはめっちゃディープなんでしょ??分かります!!分かります!!(何が)

オタクは黙って妄想だから!!!!にっしーが誰かにしてるの最高!!!でもお願い!!アリカスは勘弁!!つか想像出来ないわ!!なんか違う!!萌ちゃんは想像出来た!!これはクロかな!!!(偏見)

私は、もう本当に…にっしーが機嫌よくグループもソロも活動してくれるならその女に委ねるよ…ただアリカスはいろいろ見てて違和感あるんだよなぁ。(あくまで個人の意見です)教養あって、にしをサポートできて、嫌みったらしくないかわいくてきれいな女性なら大歓迎よ。。(ハードルが)

 

こういうリップサービスするたびに、西島隆弘が子宮専用AED映画(胸キュン)や学園ドラマに出れなかったこと心から悔いてる…事務所も悔やんで、、、こんな中身からハマる男いないじゃん・・・

 

私はにっしーのこと、少女漫画とか架空の世界を超越した人間の形をした何かだと思ってる思い込んでる。

 

・スタッフさんと喧嘩しながらつくってます

俺、みんなにすっげー時間割いてるからねww日々模索しながら(的な)スタッフさんと時に喧嘩しなが作ってます。

ス「西島さんに何が分かるんですか!」

ニシ「分かんないからやってるんだろうがよ!!」とか言いながらww

きっと商品開発部とかもそうなんだろうなって思いますよ。

架空の人物だして長々とたとえ話をしてくれたけど、このたとえ話はとてもフィクションとは思えなかったので、注意深く聞いていた。ここでもあなたに何が分かるんですか!ほかの方もみなさんこんな顔されてますよ?とか。実際に言われたんだろうなぁという深読み。にっしーのやり方は素晴らしいけど、会社としてはそこに合理性が重要になってくるもんな。(ウンウン)

じゃあ分かりましたもう何も言いません好きにしてください(的な)で会議室ヴァーン!みたいなね。笑

 

ちょっと昨日とはまた違う…いや同じ?ご報告がありまして…あれ?今日は出さないの?昨日のやつ。ジャストモーメントプリーズ…(イヤモニ確認)…OK

じゃあ昨日発表がでたのがモニターで出ないそうなんで僕が口でいいます。どぅるるるるるるるる…ぱぁん!

来春TGC出演決定&7thシングル発売決定

 

今週じゃなくて今春ね!!今に春の方ね!! まだレコーディングもまだなんですが;

そして!!!もしかしたらあまり喜ばれないかもしれない^^;(煽ってくるw)

 

今春 LIVEDVD発売決定!!

 

どの公演が収録されるんだっけ?これまだいわない方がいい感じ?(えーー)今、絶賛僕も編集に携わってる最中なんですけれども。今回はいろいろな事情でこれなかったお客さんも多かったと思いますし。まぁ~いろいろ考えてるんで、大丈夫です(キメてたキマってた)ぜひこれなかったお客さんにも見てもらいたいですし、俺のこと知らない友達にもDVD見たら楽しんでもらえるような工夫をするみたいなこといってた!要約すると、とりあえずお前らDVD買って伝播させろってことです!

 

どうやったら届くかなって実質約4年間か?かけて今の演出・ステージ等作ったので。終わってしまうのは悲しいですし(この辺曖昧)LIVEDVDにすることで脳とハートでは収まりきらないものが形になってよかったなと思います。

 僕もこれからどうなっていくのか、分からないけれど、いかに自分の曲を届けられるか。自分が満足という100%で…満足というか軸を伝えていきたい(?)広めていきたい(?)です。いかに時間を作って、(アイデアが)煮詰まる…煮詰まる以上、(エンターテイメントをつくっていきたいかな?あいまいです)

現実的な話、皆さんに手に取ってもらわないと続かないからね。皆さんがまた見たいなって思うことを届けていきたい。

(拍手)×24242424242424242424

僕が拍手いただけるのは嬉しいし何よりなんですが、お客さんと会う機会をつくってくれたスタッフの皆さんにも大きな拍手をお願いします。

すごくどこかで聞いたことのある、聞き覚えのある言葉だった。AAAの時も…確か3rdAnniversaryでも言ってたよな( ;∀;)

 

 

AAA 3rd Anniversary Live 080922-080923 日本武道館(スペシャル盤) [DVD]

AAA 3rd Anniversary Live 080922-080923 日本武道館(スペシャル盤) [DVD]

 

 

 

モニター「2nd tourも一緒にやりましょう!にっしーについてこれるのはオレ達しかいねぇ!」

 

うわぁ!!!びっくりした!!!何もいってなかったのに!!!俺が言いそうなこと分かるんだね!!!今ちょっと泣きそうだわ、予想外過ぎて。

 

熱い青春ドラマすぎて(´;ω;`)ウゥゥ

 

ライブクリエイティングチームもAAAじゃない人たちにお願いしてるんです。出会って…いつからだ…2016年の5月とかか、顔合わせは。でも話し合いを始めたのが2月とか3月とかで半年くらいでライブ作ったお話を聞かせてくれた😿いやぁいっぱい喧嘩しましたよ。(笑)

AAAやってくれてる人たちとはもう長い付き合いだから、言わなくてもわかってくれることも多いしやりやすいことも多い。新しいディスカッションは怖いし大変リスクがあるけれど、既存のままだと仕事のカテゴリーが増えない。やり続けることももちろん大切だけれど。

 

向上心の塊みたいなにしくん推せる推せるすぎる(´;ω;`)ウゥゥ( ノД`)シクシク…

 

1人じゃできないんすね。人と人同士気持ちが伝え合えたか。それぞれ違うもんだから…(あかんこの辺からニッシーの言葉が終えなくなってきている)(何かが)ほんとすごいんですよねぇ。熱いんですよ。(ハートが)

俺朝弱くて、モーニングコールされても二度寝しちゃったり、それでも僕が現場に遅刻しないように何とかして手配してくれる。僕の精神状態も生活もサポートしてくれる。いろんなスタッフさんに支えられてます。

 

なんか…ライブで西がこの数年間でどれだけ心も役割も成長させてきたかってことを実感したな。

 

なんか…別に古株でもなんでもないけど、にっしーの心がすごく好きで。もちろん、変わらないところも好きだし、見つけられたけれど、それ以上ににっしーがいろんな人やモノに刺激をうけて影響されて及ぼして、すごく大人な考え方になったなぁと母のような気持でMC聞いてた。自己主張するだけじゃなくて、自分とは違う意見だとしても、この人のこの考え方に至るまでの経緯も思いやることが出来て、そのうえで受け入れようとしてるのが、なんか。成長されたなぁと。

 

そうやっていろんな支え・形があることで、今日の形が出来て。君たちと出会えたことが嬉しいです。

後は俺はしこたまエンターテイメントをつくっていくんで。よろしく。

 

よろしくされちゃったよぉおおおお(´;ω;`)ウゥゥお金落とすから任せて!

 

あ!雑談してていいよw

 

私語厳禁だったのウケるwwwwwにしの1stえんためは西によって統制された世界だったからなぁwww改めて凄い。

 

 

ハプニング

ハプニング泣けるよねぇ(´;ω;`)ウゥゥなんかハプニングの多幸感!!言い表せない!!!

わってぃずハプニング?

きゃーーーーー!!の世界観!!!

キラキラで大好き!!!

 

My luv...

このluv表記、今では化石となってるよねぇ昔メアドでよく使われてたやつ…

この曲は今日を振り返りながら。しみじみと。

 

 

・最後のバイバイで感極まるニッシ…(´;ω;`)

ながーいながーいお辞儀(またパフュームを彷彿させる)のあと涙でくしゃくしゃの顔で俺やっぱり我慢できなかったっていうニッシ…!ニッシ尊すぎて…

 

メソメソの赤いおめめで最後帽子でカメラ隠すのも必死で。かわいすぎか…国民のべびたんすぎた…マイエンジェ…

 

<Nissy Entertainment 1st Liveを振り返って>

みんな待ってた私もすごく待ってた!最終日にニッシも言うてたけど、こうやってにっしーのエンターテイメントが本人の手によって形になった、そこに立ち会えたことに幸せを感じている。どの公演もすごく思い入れ深い。大阪のころは最初から全力疾走で、にっしーもどこまで出したら最後までもつか実験みたいな感じでそれが見ててヒヤヒヤ楽しかった。代々木も代々木でfirstloveがにっしー自身も高揚して歌えた、満足できる出来だったこと、横アリは自分が伝えたい所に最大限使えるように力温存させて…具体的に言うと、SUGARはにっしーの見せ場だからめっちゃ気合入ってた。

どの公演でもいえることは、にっしーはニッシーの言葉やパフォーマンスで必死なことを必死で伝えてくれて、その生きざまがファンもスタッフも心打たれたことだと思う。

にっしーは人格者であることを改めて認識したライブだった。救われた。

 生きてたら、上手くいかないことも多々ある。人との摩擦もそれなりにある。にっしーみたいだけど、本当になんで伝わらへんねん!って思うこともあるし、相手の言ってることに理解に苦しんで、匙投げてしまったこともあった。(2016)

 

にっしーのライブは、上手くいくことだけを見て、逃避という形で楽にしてくれるんじゃなくて、嫌なこともしっかり向き合いつつ負けないように頑張っていこうな、って励ましてくれるライブだった。

お互い頑張ろうなって言ってくれた大阪2日目忘れない。

 

だから、このライブは私にとって現実逃避ではなく、現実を直視した上でいかに生きやすくするかを考えるライブだった。

 

Nissy Entertainment 1st liveは新感覚で、心の奥深くまで浸透する、持続するライブで楽しかった。

上手く言葉で言い表せないけれど、にっしーは私にとって「道」だ。

私は大いににっしーを信じて生きたい。

多分嫌いになれないから、もしかしたら自分の中で風化してしまうかもしれないけど、にっしーを通して学んだ思想なり感覚なりは、私の中に生き続ける。

 

 

これはにっしーがドキュメントで言ってたことなんだけど

今日は今日しかないっていう究極の所の部分で…今目の前に起きてる事を精いっぱい輝かせること、輝くことをやる

 

 

一般人でも同じことで。自分のなりたいものがあるなら、目の前のことを選択して、消化していかなきゃダメだなと。

とにかく…

 

go your own way just trust in your heart💗

 

にっしー、いっぱい考えさせてくれてありがとう😊✨💕

また考えさせてくれる機会を、よろしくお願いします🙏

それまで私も毎日頑張ろうっと!生きがいがたくさん見つけられますように!

 

f:id:nsjnt30:20170126172847j:image

 

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました😊🙇🌈

 

 

 

 

 

【01/21 NissyEntertainment 1st Live 追加公演 横アリ1日目】

 

追加公演!!!横浜アリーナ!!念願!

 

f:id:nsjnt30:20170122224136j:image

 

AAA09-10大好き芸人としては横アリは聖地です。4thAnniversaryのDVD火が出るレベルで見たの懐かしすぎる…「みんながいないと、俺…輝けねぇ!」にっしー今とはまた違う守りたさ

 

 

AAA 4th Anniversary LIVE 090922 at Yokohama Arena [DVD]

AAA 4th Anniversary LIVE 090922 at Yokohama Arena [DVD]

 

 西島隆弘様…

初ワンマン完走おめでとううう🎊🎊🎊

 

すっかり公の人になったねなれたね…2016西島隆弘強すぎたよ。このワンマンライブで更ににっしーが垢抜けた。自信も実力も付いた!ファンから見てもすごく成長を感じるよ〜〜〜すっかり時の人だにっしー、、感慨深かったよ。まじで。

 

 

感謝感謝だーー!!ありがとう、Nissy。

 

追加公演も期待値爆高いのに、飄々と超えてくるよね〜〜バケモンだぜ〜〜

そんで!余裕!!追加の余裕!!プロだなぁと当たり前にしみじみした😢ステージに這いつくばって「死にそう、、」なんて言ってた人とは思えない余裕っぷり!!ひれ伏す。(真顔)

 

マジトーンでここからはパチパチとキーボード打っていこうと思います(大真面目)

 

Nissy(西島隆弘)名義で行われた初単独アリーナツアー、NissyEntertainment1stLiveが幕を閉じた。本当に幕が閉じてしまったのだ。にっしーもMC中におっしゃっていたけれども、Nissyが形として…ちゃんと実物として表現されたことにとても感銘している。今回は、私の全財産(たかがアルバイト代)と余裕のある時間(大学生モラトリアム)を最大限に行使して全ステージさせていただいた。

私はにっしーの心が好きだ。「みんながいねぇと輝けねぇ」「世界はみんなで生きてるんだぜ?(回してる?)助け合うんだぜ?」とか、1人じゃ、人間生きてけないことを知っているにっしーが好きだ。私がチケット買ってグッズ買って曲買って飯食わしてやってるとかそういう驕りからではなく(そもそもそこまでにっしーにお金使ってない)、にっしーの道徳が豊かに育ってるところが好き。あんなにキラキラしてて、チヤホヤされるのに全然地に足付けて、しばりつけて歯食いしばりながら歩いてるその様が好き。にっしのママパパ素敵な息子さんに育てられましたね…といつも握手したい。何ならハグしたい。新たな目標が出来た。にっしーみたいな息子産むぞ…!社会喜べ!(?)

 

 

  • まず、オープニング映像から修悦すぎる話

オープニングさぁ、冷静に考えたらやばいよね。(眉間にしわ寄せて)いやだって…だって??肩甲骨から腹チラからグビグビ飲むし、挙句の果てにチュッパチャップスやでな。女の欲望という欲望がつまりすぎて永久保存版。にっしーはチャラくてなんぼみたいなとこある。モテる男違うよね~~わかってるよね~~モテる男推してる優越感ある~~初日は正直オープニングから悶絶だったし何度見てもいける、飽きない…

 

好きな演出早足で振り返るぞ~~

 

SPACESHIP

追加はお客の反応とか大体掴めてきたようで、超余裕みえたよ!!!余裕ないにっしーも好きだけど!!!本公演で言ってた見えちゃってるお客さん(ステージサイド)にて振ったり、ファンサービスをしててまた満足度上げに来てて流石すぎた。

 

SHADOWS-Aquarium

きたぞwwwwww水上セックスwwwwww

ここは私の超絶お気に入りライブのお楽しみである。だって白シャツ白スキニーだぜ?透視しちゃう…いろいろ見えちゃう…花道で女の人にじりじりじりじり近寄る西島隆弘がいいよねぇ。(ごくり)痺れるよねぇ…SUGARじゃないけど早くして♡案件だよねぇ。全部西島隆弘の計算ってところがすごい。すごく好きなオカマアカウントがツイッターで「キュンキュン」させることを「子宮専用AED」って言ってて上手いなぁおもしれぇwwwってゲラゲラ笑ってたんだけど、この演出中にふっと子宮専用AEDを思い出した。言葉お借りして申し上げると、西島隆弘は子宮専用AEDだと真面目に思った。これが子宮専用AED…!って見ながら体感した()

会場あったかかったけど、水もちゃんと温水だったかな…あのね…にっしーのね…体のラインに沿ってはわせるのアーーー。偏差値24ぐらいになる。後最後に腰に手添えるのもな…うん…ファンタジーの果てのリアルを想像できる。シャツすっけすけなのが裸体より断然エロだし。しかもね、1日目めっちゃ頭撫でてたの!!めっちゃ撫でてたの!!撫でてたry30代お色気担当になるのかなー超楽しみだわ課金祭じゃん(?)30代のえっちなお兄さんは好きですか?で売ってこ!!!めっちゃ好きだよ!!!

 

EWのStill love youの演出も好きなんだけど、にっしーって絶望してるのすごくいい。絵になる。ファンだけど、不幸そうな西島隆弘もめっちゃすき。あの誰がどうやっても救われない感じ。

ここからは私の深読みTimeなんだけど、にっしーは自分自身でしか救えないこと分かってると思ってる。だからあの映像でにっしーがにっしーを救いにいったんだと個人的に納得している。

まぁ人間さ、誰かに助けてもらうことで救われる人もいるし、そうじゃない人もいるじゃん?(達観)西くんは後者なんだよなぁ。救われたいと願いつつ、結局自分でしか救えないこと気づいてるの。賢いね。よちよち〜〜〜〜🐤🐣💗💗

 

KISS&DIVEめっちゃ好きやねんけど分かる?

KISS&DIVEめっちゃよくないか?何気に好きなランキング1位。他の演出に比べて目立つわけじゃないけど、めっちゃいいんだよなぁ。映像も好き。Nissyのチュー顔から出てくるKISS&DIVE!!お洒落~~センスいい!!そのあとの車乗りながらタオル回してる映像もすごく好き。このコーナーなぜか安心するんだよな。

KISS&DIVEの前後映像もたまらない。横顔フェチなんです~~~チラ見いただきました。ありがとうございました。なぜににっしーはこんなにもファン目線なんだろう。モテるからだろうな~~もてる脳みそしてるにっしーが推せるよぅ~~~俯瞰的だなぁ。にしさん趣味ドライブみたいなところあるから、時々嫌になったら車でひとっぱしりして横浜とか来るんかな~?とか思い馳せたりもした。

 

MC(今回馬鹿みたいに長いから個人的にこういう事いうにっしー忘れたくないよね的なことだけ抜粋してみたいと思います)(個人の記憶なんでほぼニュアンスです)

1/21

照明さんこのまま…!みんな…星空のもとに来たね…あれ、オリオン座(天井指さしながら)…wwwあけおめ~~~あけましておめでとうございます~どうもNissyです~

・ハコ(会場)空いてない件

2017年Nissylive初めての人~~オイオイオイまてまて俺、俺も初めてだわw2017年wいやぁねぇ。今回の横浜アリーナの予約数も凄かったんですよ。もっかい追加も考えry(ざわざわ)せっかちさん聞いて??(笑)ちょ…唇邪魔だわ(笑)(そこでいれてくるかわいい)もうハコ空いてないの!分かった!?2月も3月もうんさかモリモリよ、そんなすぐには出来ない。2年後まで見なくちゃいけない。

(会場1万4千人入ってて凄い案件について)(ライブ)何の告知もしてないからね??みなさんありがとうございます。言っとくけど、したくなくてしてない訳じゃないからね??まぁこれなかったみなさんは♪いつかまた~

ゆずの「いつか」歌うにしーーー

www.youtube.com

→超意味深発言だよなぁ。というか!!!社長見に来てるのによく言うよ、よくやったよ!!嫌味もいいつつ、社長〜〜♡♡って愛想も振り撒けるからはなまる満点だよね。

西くん現役引退したら、エーベックソの幹部なり社長なりやってほしい。

 

・初詣に西尾さんといったよ~の話

皆さんは初詣行きましたか?僕も初詣に行ってきまして。一人で早朝。去年も行ってる所に行ったので、「去年はお世話になりました」って。100円でおみくじが16番だったんです。何だと思う??(ファン:凶!!!)wwwwwwひどいねwwいいんだけど別にww言葉が乱雑ww違います~…小吉でした。…ほら~リアクションしにくいでしょwwwでもいい言葉が書いてあったんです。言いませんけど。(えーーー)なんでよ。スタッフにも言ってないもん。マネージャーのまとば(?)も知らないもん。(この時の口かわいすぎた)

そのあと、バツグンの西尾さんと合流して、たい焼き食って屋台転々と回りましたよ?

 

・ホットかアイス…クール!アイスじゃねぇの話

皆さんは海外旅行にいったことがあります??(西の説明が異常に分かりにくかったので割愛)要するに、シャワーでいきなり熱くなってアッチ!!!!!ってなった話だった。そんなもん日本でもありがちだろとか思いつつ、ちょっと英語弱いとこ出ててかわいかった。「ホットか…アイス??クールか!アイスじゃねぇ。」とかぶつぶつ一人で突っ込んでて、説明が分かりにくかったら、「ほら…あの…ホット→アップ、クール→ダウンみたいな感じじゃん?海外のシャワーって!」なんかにっしーの感覚でしゃべって伝わらんかったらまぁいいやで流すのが、ほんまこの人、楽しい人だなぁと。wwwwwww 普段は頭の中でこうやって言葉飛び交わせてるんだろうなぁ。

まぁいいや、それでめちゃ熱くてヤケドしました。(ファン:大丈夫~?)いや、だいじょばないからwwwだいじょばないからwwwwwwwwwPerfumeかよwww

www.youtube.com

 

 

 まぁいいやwwそんな話すことないんだよねww何もしてないしwwみなさんはお正月何してました??おせち食べました?おもち食べました??俺…お餅食べました。きなこ塩??食べてない(これもいちいち自分でなんで塩やねんって突っ込んでた)納豆もち(?)食べました。(えーーーーーーーー)なんで????なんで俺の生活全部否定するの???I'm sad.(悲しそうに)

なんかにっしーまた発音よくなったねwwめっちゃ英語使うようになったしww何気に発音よくなっててすげぇやっぱやればできる子すぎ;;

 

今年なにしたい??計画してるよ、今年、来年と。(ありがとーーー)いやぁ、感謝なんですよ?このことに関しては?

にっしーの疑問形めっちゃかわいいよねぇ(伝われ)

・めっちゃ時間のこと気にする魔女のにっぴさん

ちょ、ここまででも結構話したよねww一体何分よ??15分!!また延長料金かかっちゃうからねぇ…具体的な請求書見せられ脅迫されたにっしかわいすぎぃ。(延長いいよーー)ゆうこと聞いてー!!…今、魔女の宅急便みたいだったよねww俺、あのシーン大好きなんだよねww

アカン、もうwelcome to ニシジマワールドや、、、

10歳違うかったら完全にジェネレーションギャップなんだよなぁ。見たけどそんな忘れちゃったもん!!にっしー好きだよねぇブリティッシュカルチャー、、映画のセンスにしても洋服にしても。。。魔女の宅急便の予告見たけど懐かしくなった…にっしーディズニージブリみてすくすく育ったんだねぇ…改めてにしのマッマとパッパの育児大成功すぎてる

 

・好きな女の前で歌ったことあるのは真夏の果実かな

にっしーのいう女ってちょっと興奮するぅ…いっつもやったら、女の子とか女の方だけど、いざ俺のモノにしちゃったら女って言い方がちょっと雑になるのやばいよね~~

 

うわぁ俺、このテンションで歌うんだ…ガンバロー…

改めて緊張しますね…終始してるんだけどキュキュッと。…ちょ、飲み物飲んどこー…シャー!!ウンウン

 

心の声ダダ漏れにっぴさんかわいすぎやしませんか?

めっちゃ話すけどほぼ自分との対話でウケるwww

 

1日目 firstlove

 

・AAA 伊藤千晃グループ卒業について

そうそうそう。皆さんはいつ頃だろ…多分、12月末ぐらいかな…僕を知ってくださってるってことはAAAっていうグループを知ってくださってると思うんですけど、メンバーの伊藤千晃がお腹の中に命を宿しまして。そうかぁーーまじかぁー。30になったんだもんな。当たり前ですけど、男性にはその感覚は味わうことが出来ないから。表現があれですけど、お腹の中から映画みたいにエイリアンみたいに👽出てくるじゃないですか?的なニュアンスで言うてた。(めっちゃ分かるわ。神秘的だし、ちょっとグロテスクだよなぁ。)

もちろん素晴らしいことですし、グループとして皆さんにホームページかなんかにお手紙出させて頂いたんですけど、メンバーは各々個人でブログなりツイッターなりでメッセージ出したと思うんですけど。僕は何もやってないので、きっと皆さんは西島何考えてるんだ?とか思っていらっしゃると思う。レポーターの方みたいにねw皆さんも色々思ってるし、僕も色々と思ってる。トランプさんが大統領になることに関しても言えるけど(クスクス)いや、笑い事じゃなくて!!!(キレ)真剣な話で、そういうのは賛否両論あって当然だし、でも1番大切なのは、個人の意見が尊重されるべきであって。で、僕がするべきだと思ったことは、聞かれて答えることはエンターテイメントじゃないなと。エンターテイメントを通して個人の、人の話をすべきじゃねぇなと思って。※んー喋るじゃねぇな、僕がエンターテイメントを通して伝えられることは何か考えた時に、AAAの曲の中で1つハマる曲があったんです。ソロの場でAAAを持ち出すのはあまりしたくないんですけど、今日はその曲を通して、皆さんに伝えたいと思います。

 

・Believe own way

イントロでもうな。みんなすすり泣くから…うっわ〜〜この曲選んでくるあたり本当に好き!!死ぬほどすき!!やっぱりにっしー裏切らない!!忘れてなかったんだって想いがダラダラと流れて。今となってはニッチな曲だからさ…でもこの曲を選択する西島隆弘大正解です。まじで。一生ついてく。・゜・(ノД`)・゜・。どんどんウルウル涙溜めてくにっしー、言葉じゃなくても1番、メンバーの中で本音を伝えてくれて。上手くおめでとうだね🎉とかじゃ済ませることも言ってしまえば簡単じゃん?言葉じゃどうしても角が立つし、捉えられ方が人それぞれだから、あえて曲に託すのが素晴らしい判断だなと。

(※からが曖昧です💦)

 

トランプさんの話でクスって会場がなって真剣に考えて?ってキレてたけど、具体例がそっち持ってくるかぁ、って思ってのクスだったんだと思うのね(笑)でもああいうにっしー最高よね。生徒会長みたいだったなぁ。好きだわ

 

SHAKE

なーにシンミリしてるのよ〜〜wwって励ましてくれるにっしー(;_;)国民の彼氏か(;_;)

アイドルみ堪らんよね〜〜キラキラアイドル尊い!!ダンスからもリスペクトが伝わるよ👍👍👍

筆者はbowの感情が遅れてやってきて手を合わせて拝み倒し泣いてた🙏🙏🙏🙏クシャクシャ笑顔で頭ふる西様みんな好きね!!!

 

GIFT

ギフトはもう完全なるファンタジーだもんな。老若男女みんなにっしーの彼女気分だし💗

 

ddd

当たり前に可愛い〜〜西子〜〜今度はみんな彼氏気分になれる💗ジェンダー平気で飛び越えられて神かよ…っていつもにっしーの性を超えた美に圧倒される…

お着替えタイム早まったのか、私の耐久性がよくなったのか、だいぶ待つの平気になった😇なんといっても初日のエルメスのパンツ一丁は見てはいけないものだったんだなぁ(しみじみ)回数増えるにつれ西のガード硬くなる〜〜

 

西子キャピキャピしてて本当に可愛いんだけど、この顔な😆😆😆ラブリーだわハート飛んでた

 

パフォーマーダンスタイムの時も終わったらジャスティスポーズでハイタッチしたりめっちゃ微笑ましかったなぁ😌座ってダンス横で見てるにっしーも今思えば貴重だわ、、、

 

SUGAR

声をきかせてぇ〜〜〜〜のファルセット!!!

まだまだ〜〜!!つってダンスタイムヤバい(毎度ながら)足空中で舞ってるもんね長い足有効活用されすぎでしょ…

 

アンコールMC

えーいや、ありがとうございます。

Nissyとしては今回で…5回目?number5(いちいち発音がいい)このスーツ何着目だろう。。結構新調してるんですよ?2代目か三代目。あ!三代目っていっても三代目さんとは違いますからね?とかいってトキオ歌い出すし😂😂😂😂トキオ〜トキオ〜のウネウネダンスもやってくれるし😂😂😂三代目の沼にも片脚突っ込んでる私歓喜(笑)

いやぁーかっこいいですよね。ボーカルのお二人と同い年ですからねぇ。あんま知られてないのかな?

知ってるよ!!!運命共同体のおみりゅと同い年の西様も運命感じてるもん!!86年生み出しすぎてる…黄金…

 

・FNSのお話

FNSも出させて頂いて(?)(拍手)

…なんの拍手かしら?おめでとうで捉えていいのかしら?ありがとうございます。

いやぁ、でも凄いですよね。西川さん郷さんもなつきさんも華原さんもryなつきさんなんて…僕にとったら空より上の存在ですからね?(クスクス)また〜そうやったら笑ってさぁー。(笑)一個一個の言葉を真に受ける素直な心を持ちなさい!!!めっちゃ先生だった!西くんお説教おじさんになりそうだな😌

西川さんとか、ド世代ですからね。横で堂々と歌ってたけど。(西川さんの某曲歌ってたww)wwwwうちのグループの末吉がファンなんですよ。

そうそうそう。言われてたんですけど…

 

なんで鼻水でてるんですか?

 

ってwwwwww緊張したら鼻水が沢山出るの!(ちょっと恥ずかしがりながら)皆さんもあるでしょ?そういう時。ないか!ないか!(勝手に決めつけるww)♫ギミーギミーシェイク♫これマックスさん。(笑)

今日めっちゃ他のアーの曲歌うなwwwwwwwwwノリノリやな

 

MAX - Give me a shake ~ Feel so right - YouTube

 

手に負えなくなったこと言いたかったんかなwwwwwwただ本当にジェネレーションの壁感じるwwwwww

 

郷さんなんて…ド先輩ですからね。なのに、すっげぇ優しいんです。あんな風になりたい!って思えるくらい優しいんです。前の方〜〜誰だっけ?ど忘れしちゃった。誰か〜〜?

これでファンからすぐ答えでてくるのがスゲェ。

見てる方も和田アキ子さんとかど先輩方がいらして。待ってる時間も、僕が緊張してたら「大丈夫か?大丈夫だよ」って励ましてくれて。なんか、大丈夫だよって凄いですよね。(みたいな感じで)

いざ歌うってなった時、ちょまって出た出た出たwwwwww向き合って、郷さん笑わせちゃったらいけないから向き合いにくかったですよねwwww僕、エーベックスのオーディションでも鼻水出てたんですよ。

☆もし!「i believe 入れ替わるけど〜〜」みたいな曲…にっしーがオーディションで歌った曲知ってる方いらっしゃったらツイッターでも何でもいいので教えてください!!!!!!

 

アイムプラウドも、常に高揚してたんですけど、主旋だけじゃなくてハモりもあるしうわぁーってなってたんですね。舞台裏で超確認してたんです。(喉の)そしたら華原さんが「西島さん大丈夫ですか?」って何度も聞いてくださって。(笑)華原さん、緊張とかされてたのかな?先輩はもう片方集中しきっているんですよ。だから周りを見る余裕がある。僕もそんな風になりたいみたいな感じで言ってた😌なれるよ😌西くん😌スターロード駆け上がってるもん😌

右と左で歌う時に使う筋肉が違うんです。自論でしかないんですけど。今日はどっちかなー?って試してて、こっちだ!って思っても本番は反対だったりする。アイムプラウドも本番は右に慌てて持ち替えたよね〜〜こっちか!って(笑)

 

そうそうそう。TOKIOの山口さんから「アイムプラウド良かったよ!!メンバーと見てた!!」って、紅白で廊下すれ違った時に言ってくださって。

もう…うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😖✨ってなるよね。分かる?

 

出、出〜〜、西島オノマトペ〜〜〜〜

 

まだ時間ない時間ないいいながら、言いたいことありそうな西くん。

やっぱりやめとこ!!って辞めようとするもファンにえぇええええーーーー(怒号に近い地響きのような)言われて分かったよ💦💦💦って(笑)

「ファンタスティックビースト見た?俺は最高、それだけ(笑)」

まじでwwwwww会場こけそうになったwwwwwwwwwwww

その空気に「ほらぁwwwwwww」ってなる西くんwwwwww

君の名は。は、今の時代の恋愛が描かれててドキドキする場面もあれば考えさせられる場面もあり、新感覚だったとかいいつつ感想はいいません。みたいな感じだったのに!!

 

なんやねん!!ファンタスティックビーストは最高なのか!!!

私も見たけどいい!確かに!!でもなぁ、、ちょっとなぁ、、続編匂わせるしなんかなぁめっちゃ最高とは言えないかも😢(ウルサ)まだの方は西くんの感覚を確かめるためにファンタスティックビースト見て欲しい(ウルサ)

 

・ピンキーダンス、学校でも踊られてるんだってよ!!

いやぁね、まだ君のピンキーダンスも色んな人が踊ってくださって、ありがとうございます。

(体育祭で今度踊るよ〜〜)体育祭まじかぁ。。(感慨深く)俺行こっかな〜〜(凄く嬉しそうに)

俺行こっかなぁっていう西くん素すぎた☺️めっちゃんこかわいい!!!こうやって浸透してるのが嬉しいんだろうなぁ、私も高校生ぐらいだったらなぁ〜〜ダンス、にっしーの声で踊りたかったよぉ😢

 

1つご報告がありまして。この花道をモデルさんたちが歩くイベントあるじゃないですか?

2017年3月26日(日)TOKYOGIRLSCOLLECTION MUSICFES に出演させて頂きます!!!

 

🎉🎉🙌🙌👏👏👏👏

もうご報告とかお知らせとかにっしーに関しては心臓に悪すぎるよんよん!!!

しかもテーマが

「まだ君は知らない PRETTIESTGIRL」

 

すげえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww西くん売れたね。・゜・(ノД`)・゜・。

 

話が振り出しに戻るが、2016年からにっしー、一気に垢抜けた。やはりこの人ドメジャーな世界が似合うよ。

そういった意味では、スカイヒと馬が合わなかったのが分からないでもない。仕方なかったんだとやっと納得しようと思えるようになってきた。スカイヒはアンダーグラウンド界(hip-hopラッパー)の神であり光であり、現段階でもhip-hop界(今はhip-hopに止まってないか)まぁでも象徴だと一般ピープルの私は思っている。対して、西島隆弘は対局のメジャーでこそ、華が開くといいますか。2人は対局の世界にいるなと。そういった観点からニシヒダはシンメトリー性があるの!!!めっちゃ楽しい!!!ちょっと傷が疼くような関係性が!!!痛気持ちいい!!楽しい!!!

きっと日高氏がにっしーとの飯会を公表するつもりはないと思うので、にっしーが食べたこと匂わせたんだから責任持って事細かく教えてほしいな♡♡♡

 

AAAMobileの充実性についても、小うるさいおばさんから口出させてほしい…

ここで例を出すのはアレかも知れないが、エグザイルのMobileではさらに課金すると、会員限定動画を見ることが出来る。私はその動画のグループ越えたり越えなかったりするとにかくメンバーが2人っきりでイコール、さしで飯をする動画が馬鹿みたいに好きだ。大好きだ。是非AAAでもやってほしいの…さし飯会…ただでさえAAAヲタはコンビ、カプオタとかメンバー同士のコミュニケーション萌えが好きな人多いんだから、勝算はあると思うの…追加料金払うから!!!!忙しさに怠けてないで仕事して!!!!にっしー×日高は倍払うよ!!!

 

 次は横アリ2日目、1stliveのフィナーレを書くよ〜〜( ◠‿◠ )

 【0122 Nissy Entertainment 1st live 横アリ2日目 &にっしーを通して】 - 沼にkiss&dive

f:id:nsjnt30:20170125063915j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1113 FANTASTIC OVER 京セラ2日目 雑記&AAAの中のにっしー考察】

 

2日目行ってきたーー!

実質45分遅れで開演!すごい!こんなライブは初めてだ!

 

 

こちらで詳しく書いてるので2日目は特に良かった点を…!メモすら取らなかったのでうろ覚えではありますが、、

 

(注)ニッシマしか見てないです

 

 

・leap : 神妙な面持ちで登場。開演遅れたこと西さんはイライラしてはったやろな〜〜って伺えるあの生気ない真顔😅もう舞台裏安易に想像つく〜超貧乏ゆすりしてスタッフにまだか、客の状態どうやとか聞いてそう〜〜(願望含む)

TL流れてきた所によると、京セラ側のモニタートラブルだったそうな…

会社側が悪いわけじゃないから謝らなかったのかなって思っとります…

AAAも事務所の奴隷みたいなとこだから…ごめんねぇって顔は滲み出てたよ😢西くんは!そう考えましょ!!!

 

今日は視界がクリアに西島隆弘でして😊😊すんごい会場の反応を確かめてんの。

登場した瞬間、自分の魅せ方に没頭するんじゃなくてまずドームの会場ぐるーっと確認するように真剣に見てた。特に上段。

なんかそんな些細な所ですら、大人になったな〜って。すごく冷静にライブするんだなって思った。元々にっしーは遠い距離のお客さん考えてライブしてたけど。もっと…もっと…大きくなったなと😢

 

レッツメイクryは2日目は割と流してた〜〜1日目の方が確かめるようで好きだったな〜〜。

 

・c&g : 2日目は首に巻いてるストールヴァンつって勢いよく取る西島さんー!

c&gはにっしーのスイッチ的要素ある…!!

 

・LOVER : 西島宇野が仲良しだった!絡みは他のヲタさんのレポを…この辺からにっしー盛り上がりにうんうん頷いたりして思い通りの空間になりかけてたっぽい!

與さんの頭についた紙吹雪とってあげようとしててどこまでも気がきくなぁ清掃係だなぁって😢💗(MC中にやっととってあげてた)

日高ラップの合いの手可愛すぎな!!日高のラップまでこの人はちゃんと覚えてるねん…日高が作詞したラップまでまるって覚えてるねん!!日高!!!愛されてる(´;ω;`)

 

・さよなら 宇野パート、西くん納得のいく歌声だったそうな

 

♪好きだよって君に伝えたい

 

が西くんのイメージ通りだったらしくうんうんて納得してた!

妄想だけど、1日目指摘してたんかな〜にっしーにとって宇野ちゃんの課題点やったんかなーって。憶測。

【MC】

初日は緊張してたのかな?だいぶAAAのいつもの感じを持ってこれてまだ良かったよー!!

にっしーさんマイクを口に近づけては離してタイミング何度も伺っててそれが…なんともいじらしくてな…(´;ω;`)

結局、にっしー!ってふられるまで話出せなくて可愛いかった!!!

 

・歯にモノ詰まった時の取り方(女の子ver)やらされる

当たり前に変顔だしよくやってる変顔なんだけど、日高が冷静になんでその顔なんだよwwその顔しなくても取れるしなってつっこんでた(ただの報告)

 

與さんもやって見てよ〜って與さんにふる。

首ペロンとしてやろうってベロ👅ウニョウニョさせる西くんな!!末端まで綺麗でキモい!って気持ちぶっ飛ばされた!

 

・にっしー臭い臭い言われる

西くんシャワー派🚿だと!?!?温泉大好きマンが!?!?いつからだよ…教えてくれよ…

本番前に会場きて入ってるもんなって與氏に暴露される…

きっと寝るの遅いんやろうな…やること多いから…

歯も3年磨いてないとか(しょーもない)いじられても、そしたらこのマイク相当やばいぞ?自分が1番やられちゃうよ??って(笑)

 

でもにっしー臭いほうが現実味帯びてていいな…とかリアルに妄想しちゃう…

どう考えてもいつも清潔だし、いつも歯丁寧に磨いてるけどな😂😂😂

 

浦田さんに引き取られる〜にっしーハウスね!ワンつって☆

にっしーきっとやりたくないんだろうけど、メンバーもファンも犬的立ち位置求めてるからってやらされてる西くん見てかわいいなぁもう…って💗💗💗

 

可愛い顔に似合わずかわいくないよな!!!

 

・與日高末吉のトークなかなかおもろいぞ!

日高の言葉選びながら突っ込むスタイルに毎度ながら好感度上がる⤴️⤴️⤴️

 

PPAP5年前ぐらいから知っていたとはー!

スエ 俺らが先にやっちゃえば良かったよなー

日高 当時の古坂さんのマネージャーさんが『こんなのゼッテェ売れねぇ』ってwwwwwwwww

スエ じゃあもうそのマネージャーさん信用しちゃダメだねwww今やすごいもんね。

 

日高 何が起こるか分からないな〜ってことで!

 

・MC中の與さんめっちゃキュートだった

どこがとかど忘れしたけどとにかく動きが與さんやねん。ちょっと固いっていうかwww多分、與推しは分かってくれると思うけど真ちゃん独特の動き方ある…しかし彼はファンサ心得てるわ〜ちゃっかり青探してるwww與さんに関してはファンサ欲しい方は青づくしで與さんの視界に入ることに専念すればイケる

 

 

・jewel

宇野ちゃんのポニテにちょっとヒップライン見えるぐらいのショーパン!!たまんね!!(そりゃ西くんお尻叩きたくなる!!もう西くんほんま衝動的!そんな性癖バレそうなことやめて!!)

 

ただね〜1つ難点言わせて〜〜

コール&レスポンスあるじゃん??あの言い方やだ〜〜(笑)なんかアテレコかよ!ってぐらい台本すぎて、、

てか2人が恥ずかしがってるwwwwwwwwwそんな女の子しなくていいのに…

 

2日目の最後の

ウノ いい感じ〜〜〜〜😘😉👍👍

ってみさちあで👍👍👍するのはかわいすぎたーー!

みさちあツアー行くよ!(チョロい)

 

・EW→NEWまでニシヲタはスーパーマリオ

もう水色の派手なジャケットにテロンテロンの白シャツ、コラボシャツ巻いてる西くん変な声でた👽👾🔥🔥🔥🔥🔥

ワイのお楽しみタイムwwwwwwwwwww

 

(エーオーエーオー)

コール&レスポンス??も最高!!!ワンマン思い出すーー(´;ω;`)

 

聞かせてくれよ!!!

もっと!!!

 

日高ラップでカウントダウン…!シックス!!セックス??イェーー🔥🔥🔥(違)

 

ジャケットはだけさせたりベロ👅ベーして走り回るし妖艶やしもうほんまにっしーにお金払いたい…チップ…

 

・ゲームオーバー

みさちあのラップのとこがにっしーのSHOWTIMEやで!!!東京行く人は是非!!!絶対見逃しちゃダメ!!!映像化されないだろうし!!西さんは!!

 

深くキャップ被って、足のステップとか動きが雰囲気が…なにもかも半狂乱でにっしー最高のショーガールだった…ほんまに大人になったなぁレベルアップしたなぁって😢😢😢

 

今しかないは かわいい:エロいでいうと6:4の割合でしたありがとうございます〜これからもエロい割合増えますように!!!

 

・NEW

ハバニュッ!!盆踊りじゃねぇか!!

女の子かわいくやってみようぜ〜

男!かっこよくやってみようぜ〜

 

わーん😂ワンマンのDDD懐古〜😂

 

センステの戻り方までもDDD!

あのニョキニョキさせる感じ!!

 

コールナンバーは千晃にコケットリー!!あんなんされたら腰砕けになっちゃうぜ〜😂😂禁断の実弾けさせんじゃねぇ〜〜(ヤジ)

 

アンコール

【MC】

・直也くん與さんおたおめ

もうリーダーの年齢誤魔化しネタおもんないし、わかりにくいから〜〜リーダー以外のメンバーもファンもめんどくせって思ってるから〜そういう所が高齢化だなってつくづくry

 

・PPAP 西くん楽しそう〜〜

BGMもドゥードゥーツーツーって楽しそうに始めて…あいはぶあペーンあいはぶあぱいなっぽー あーん♡ ぱいなっぽーペーン♡ってお色気ムンムンでめっくそかわいいしめっちゃ楽しんでた😌😌😌

 

ちゃっかりダンスタイムまでやっちゃって、スエにダンスタイムやってんじゃねぇよって羨ましがられてた😌

 

古坂さんとはほぼ同期でしてーって話に移行して…一緒に番組もしてたんだよーって。

 

日高 (今夜はフライデーパーティ)見てた人ー!✋

 

会場 ✋✋

 

ウラ あっいるぅーーーー!(驚き)

 

日高 でもあれ関東ローカルだよ?

 

スエ 関東の方も来てくれてんだよ

 

AAA ありがとうございます〜

 

ニシ …すごいですねぇ…

 

西のすごいですねぇに一々妄想しちゃう…許してくれぃ…どういう意味??すごいって😂全然変わっちゃったAAAをずっと応援してくれてるのがすごいって風に捉えたけどいけてる??

すごい感慨深そうだった西くん…

 

 

 

・MUSIC!!!盛大にミスる

高層ビル谷間に進む♪

高層ビルの谷間に進んじゃったよーーー😂😂😂あっやべ、って顔してへへって笑う西くんくしゃってかわいすぎたよ〜〜

 

・ラブ:西くん聖母

これはアリーナc8-9の人ファンサチャンス!本当に聖母だった…歌ってーー!の時はちゃんとイヤモニとって、ドームの歌声聞いてた!良いのか悪いのか知らんけど、うんうんって頷いたり。

 

 

2日目は花道隣のアリーナ9列目で死ぬほどセンステは近かったのですが、文明の利器双眼鏡しゅごい。リアルマルチアングル体験できる!!!大興奮!!!

2日目はAAAもドームの感覚掴めてきたみたいでMCも移動もスタイリッシュに決めててさすがでした🙏🙏🙏

うーん。でもドームってめっちゃはね返りすごいじゃん???定型文に近い言葉じゃないと聞き取れないのね??多々あって。ん??ってなるから…特に西とスエな!!スエいっつもPIU熱いお前ら煽りするけど、今回何言ってるか全然わかんなかった…(´;ω;`)

他メンパートの時もにっしー口ずさんでたり、にっしーがいい!って思ったらうんうんって頷いてたら、歌詞に沿ったちょっとしたパフォーマンスしてたり、ソロやったら見れないにっしーが見れるのもグループのライブのいい所やなぁ。。

サブステの時は正面だけじゃなく360°見れるわけやから後ろ向いてる時の顔も見れて全部全部思い出…✨✨

口をムー🤐🤐🤐ってしたり顔の動きの移り変わりが激しいから凄く楽しいのね、西って…抜かりないなぁ。きっと意識してやってるはず。ちゃんとみてるよぅ😢💕ありがとーー!

 

AAAとしては言いたいことある方も多いと思う…私はだいたい1人で参戦するのでどうしても他のファンの感想が耳に入っちゃう(笑)今回はバラード多かったとかなんか…年々(その人のAAAのイメージと)違うようになってる…とか。結構多くて。まさにそうだなって思ったし安心した…

 

でもね、確かなことは、西島隆弘っていう個人単位で見るとにっしーは与えられたお仕事、自分の範囲内やけど必死にやってはった。

 

前まではきっと自分と同じようなレベル(or熱さ)を他メンやスタッフに求めてたんやろうけど、諦めたんやろうなって…

だから一時期は拗ねてるっていうか拗らせてるようにも伺えて(10周年あたり)見てて苦しいし疲れてたんだけど、ワンマンも本公演は終了して、自分の熱を発散する場所持てたにっしーは心の余裕を感じた😌💕モンペ安心です。ワンマンの効果をファンですら実感…!

 

AAApartyは更新したけど、それはあくまでnissyのチケットや情報得る為であって、もうVERGINサマレボbelieve own wayクラジャンレリビ全部聞けるようなセトリじゃないと腰上がらないと思うのですが…

こんな感じなのね、ヲタ卒って(笑)

もっと心穏やかに引き取るもんやと思ってたー!

 

でも変わりゆくAAAだし、私も社会も時代も変化してくから…

 

古きを大切にする精神は大切だと思うけど、新しいこともどんどん導入してくべきやと思う。新しさを大切にするなら、これからのファンに愛されてくれー!

 

私はnissy(西島隆弘)に貢ぐぜー!担降りー!

いつかにっしーも変わっちゃうかな??その時はもっとスッキリ気持ちよくヲタ卒したいもんだ。

 

んー。でも

ヲタ卒ってどう頑張ってもドロドロで、大好きが大きかったら大きいほど喪失感も裏切られた気持ちも大きいし、綺麗な気持ちで線引けないかも知れない

 

恋愛かよー(笑)

そう思うと、こんだけ文句言われて、AAAってめっっっちゃ愛されてたんだって思う、、

 

次は念願のnissy現場!横浜2days!!

楽しみます😊💞☀️✨&楽しみましょうね💕✨

 

にっしーの水上セックスが温水になってますようにーー!!風邪ひいちゃうから!(どこまでもモンペ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1112 FANTASTICOVER 京セラドーム1日目 雑記】

 f:id:nsjnt30:20161113103251j:image

 

AAAさん京セラドーム立ってたよ〜😢必死だったよ〜何はともあれ…

セトリとか私のAAAのモチベーションが低いのでレポと言えないけど…発散したいから書きまする〜☀️💞💧✨

 

AAAのライブに通い始めて6年経ち、7年目である。私の短い人生の中でAAAは長らくの間、大きな割合を占めていたな。

今日感じたことは

 

人生短いし、何となく生きてたら何となく過ぎちゃうんだから、本当に価値があるものにお金と時間使っていこうぜ

 

ってこと。壮大なんだけど、本当にそう思った。(笑)

 

後これだけは言いたい、AAA本当に大きくなったし、ライブもゴージャスになってた!

 

演出が…火、シャボン玉、花火いっぱい仕掛けがあって間も絶妙ですごいよかったの。曲に合わせてめっちゃよかったの。

何だろう。ライブ自体は空っぽ?って言えばいいのかな。ファンいてもいなくても、AAAはあのライブが出来るんだろうなって感じた。

伝わるかな????(笑)

会場に合わせて、ファンの空気も取り入れてライブ作ってるんじゃなくて、とにかくAAAの魅せたい世界だったなーと。

良いのか悪いのか私には分からない😊実際AAA儲けてるしね😊この方法で。

 

BGM

懐かしいけど、まだ新しめの曲の歌われたら嬉しい曲だったな〜VERGINとかレリビとか流したら古参が煩いからかな?運営さん?😊

ID、DADとかそのへん

SHOWTIMEでボリュームアップ⤴️&暗転

 

  • メンバー紹介映像

與 : 火 会場沸かせるための特攻隊長😌って古株さんと考察。イケメン流石やった…いい温め方するよ〜〜!!

"FANTASTIC OVER"ってこともあり、魔法が使える!指パチン!ってしたらロウソク?に火ついたり。

與ってクールというか、サバサバしてるイメージなんだけど、熱いんかな?

宇野 : 星 宇野ちゃんは星空に手をかざすと星座が浮き出るって感じ!みんな魔法使える!1つ言わせて、後ろ向く時の横顔たまらんくらい可愛いから、見る機会ある人はよく見てね😍😍😍ポイント!宇野の美しさを象徴してそう…

日高: 時間 ソファ座って、時間の流れ変えてた!(雑)使ってた道具の名前がわかんないの😔

 

秀太:   水しぶきあげながら蹴ったり、バク転とか(参考例: MUSIC!!! MV)1番個性出てたなぁ

直也:  羽? 羽が飛び交う中歩いてた(すんませんちゃんと見れてない…)

千晃: 小動物 千晃をイメージしてるのかな?朝のシーンにフクロウ、うさぎ、ハリネズミを愛でる。小さくて可愛いけど、強いみたいな。

西島:   興奮してあんまり覚えてないけど、窓に立って雷⚡️落としたり神業成し遂げてた…地球儀撫で回したりな…手元めっちゃ映すから!!!もう!!!公式分かってんな…エロい…なにこれこの世のものは俺のもの的な?ジャイアンかよ…(例え)でもこの世は西くんの為だよ…なんでもしていいよ(モンペ)雷はなんだろう…西島の衝動性を表してるんかなと個人的に考察。

 

7人ともそれぞれ意味があってその魔法が使えるんだろうなって推測。

 

  1. LEAP OF FAITH

はい、予想的中〜〜〜〜

 

衣装は涙のない世界の衣装的な白基調の衣装。日高、末吉はマント付き。

宇野ちゃんのビジュアルが第◯次の絶頂期です。

えーー!って思った。ドームに向けて仕上げてきたねぇ😢宇野ちゃん😢美しいよ😢💕

にっぴのヘアスタイルが完全にショタ

も〜〜初見二度見からの震え止まらんくて…かっこいいブスとかもう越して、こんな西島見たことない髪の分け方で初っ端から俺死亡。レアすぎてガタガタ震えてて完全に変質者だったと思う。

 

 

もうエセショタアイドルと言えば、三宅健くんとNAOTOなんだけど(自論)西くんもこの分け方だった〜〜😂超可愛い😂ちぬ😂

しかし、本当に踊らないね??(笑)にっしーとか有り余ってるっしょ??

 

2.愛してるのに愛せない

にっぴ今回の衣装の衣装チェック適当だったのかな😅

ストールが見ててヒヤヒヤする。万が一落ちて足に絡まったりとか首に絡まったりとか思っちゃうから(モンペ)

それこそメンバーの誰かの衣装(ストールちっく)なのダンス中に落ちて、にっしーがのけてた!

にっしーってだいたいいつも1番に気がついてる😌😌😌気がきくにっしーは宝✨✨✨

 

3.SHOUT&SHAKE

hey baby...の與宇野の絡みなー!與がっつり宇野抱き寄せてて、與の男感じた…

與さんLA行ってから、すっごい男を感じる…色気出てきてる…

この曲バッキバキな振り付けやったらもっと好きねんけどな〜サビの手ふる振り付け絶対甘えやと思うねん(鬼コーチ)

センターに戻る西くんが盆踊りチックな手の動きしててワロタwww

なんか今日のにっしー緊張してるんかな??全体的にもつれそうな足取りやったなwwwwwwもたついてた♡かわい♡

liveに関してはにっしーって緊張してても緊張感出せへんからワカンネ(笑)

 

4.Charge&Go

本気のc&gキターーーー!!!10thの歌い方の批判多かったもんね。AAAに届いてる?歌えて踊れんだぞ?コラ?いいから見とけ??的なAAAのオーラを感じた。

♪頼りない〜で西島さん腕ちょっとめくろうとしてるの可愛い💕

なんだろ…にっしって脱ぎたがりだね!代謝良くなってきてるんだね!!おめでとうおめでとう😂👏

にっしはこの曲かんなり気合い入ってたな。

 

5.LOVER

1番後ろのステージでトロッコタイム!

一塁側(浦田伊藤末吉)

三塁側(西島日高宇野與)

最後はけるとき、みんなカメラアピールしてく♡最後ににっぴがカメラにハート書いてお着替えタイム!

 

映像(西島宇野末吉)

西島:コーヒー屋さん経営。もう!!最高!!!西くん×コーヒーなんて最高にお洒落!!!サブカル女の血が騒ぐ!!!机と同じ目線でまじまじとコーヒーの豆見つめるにっぴ…コーヒー淹れるにっぴ…匂い嗅ぐにっぴ…クマーー🐻🐻🐻🐻🐻ワンコーーー🐶🐶🐶🐶冬を感じた

宇野: キャミ1枚にストール1枚…///エッッロ…エローーー!いい女ーー💗💗💗

いい女宇野実彩子は朝起きて、ベランダで背伸びして植物に水やりする…これがいい女の法則なのかもしんない…

ベッドに男の時計…SMSで多分時計の持ち主の男からごめん的なメッセージが。

いい女宇野ちゃんは、大丈夫!お仕事頑張ってね👍って打って(本心じゃない)送ろうとするも、消して本当のきもち、会いたいよ…って打っては消して…

 

逢いたいと思う理由を変換して??また消して?????

大切な??ことは何より???今もまだ側にいること???情熱は思いやりに??形を変えるけれど???(歌詞間違ってたらすみません)

もしくは love like a drama????

 

リアルに逢いたい理由or出逢いのチカラor dramaの伏線かと思った

 

変に期待させんじゃねぇ💢💢💢

 

西島のコーヒーショップに宇野さん来店

もうこの時点でそうじゃん!!!って期待値だけ上昇したのにさーー😢ひどいよにっしと宇野ちゃん😢

 

秀太も来店〜(っていうかコーヒー屋の上が秀太のお家?)タバコ吸うし、テレビを放心状態で見るし、紙くしゃくしゃにして燃やすし、グラス割るしメンヘラの秀太。(普段もそんな感じそう)お水にライム絞って飲むし…オス出してきよるーーー!ヒューヒュー!って思った思った!

 

ここでまた何かの伏線かと思うわけ。

西島…宇野…末吉…ってことは????

え??全然雰囲気ちゃうけど…くるやつ???

 

Rising sun????

 

まぁーこれは来なかったwww(来なくていい)

 

6.僕の憂鬱と不機嫌な彼女

映像なんの意味なんやろ…ただの着替えタイムの尺取り映像かよ…

衣装チェンジ 赤×紺の衣装

これは秀太が似合ってた!背中に大きな十字架背負ってた卍卍卍そういうビジュアル系チックなの秀太っぽいな〜。

宇野ちゃん絶頂期だわ、なんでも似合う。セクシーでかわいかった!

この衣装の西くん髪型までイケてなかったな〜〜

 

♪涙が止まらない

で後ろのモニターが真っ赤になるの。超エモーショナルで演出よかった!!ちょっと僕の憂鬱ってここまで赤々とした印象ないけど…よかった!!

この僕の憂鬱や呆れるくらいとかoverdriveとかでお世話になってるkennさんも…

 

大絶賛ですし、これは大成功やろとおもっておりまふ

 

7.Miss you 

僕の憂鬱が赤の世界だったから、今度はMiss youで一気に白の世界へ。

くっそ〜〜〜サブカルくすぐってくるぜ〜〜〜〜。

今回、演出が凝ってて考察がめっちゃ楽しいわ!!!(笑)

メインで西島さん一塁側から。

ポッケに手突っ込んで歩いてるだけで惚れ惚れする(病気)

ラップ中にセンターステージへ。

 

♪もう君が僕の胸に〜

  ずっと溶けないまま〜

暗転しての西島浦田のアカペラ。

久々に直也くんの本気を聞けた気がする。やっぱこの2人の声強いな〜〜。

おぉぉ、、って思わずみんな言ってたな。

シャボン玉使ってmiss youを彩る演出。

曲の世界観に沿っててよかった〜〜

 

でもここまででだいぶんバラード堪能してきてるんよね。

 

8.恋音と雨空

まじか〜〜〜この辺から疲れてくる。またバラードかよ〜〜って。

メリーゴーランドやっぱ出してくるけど今回は電子化されてた(笑)

 

9.さよならの前に

私は完全に意気消沈して、とうとう座って見ることにした(疲労)

もうほんまに飽きた…たとえ、恋音やさよならから好きな人だとしても流石に飽きたやろ…もうこの流れそろそろぶち壊してほしい。これは定番というより怠惰に近いやろ。。。

なぜか歌詞ついてるし(笑)しつこいな〜〜ほんまに(笑)どんだけ歌わせたいねん(笑)

でも宇野ちゃんの♪好きだよ〜〜のカメラアピール可愛すぎた可愛すぎた💗💗

 

MC

浦田さんのいつも元気ですかー?から始まる。

ちょっとMCのおもんなさは早急に対処すべきだと思う

昔からだけどAAAってMCつまらんよな〜〜どんだけそれで新規取り逃がしてるか…

喋りが本業じゃないから分かるけどな???10年以上一緒におるんやからお互いに良いところ引き出してこうやって話やねん。

 

宇野ちゃんもテンパる

いつもの声出し終わったらリーダーがドームどうよ?ってめんばーに振るも誰もうんともすんとも言わない😅😅(笑)

宇野ちゃんに振られて、宇野ちゃんも必死で言葉探しながら…

ドーム!ヤッター!

って咄嗟の言葉が可愛らしかった💗千晃も思わず笑ってた(笑)

でも言葉選びが本当にうまい。

 

会いにきてくれてありがとう🙏私もみんなと同じようにドームまでカウントダウンしてたんだけど、意外とあっという間で😅(笑)今日の11:00まで実感ありませんでした😳目覚まし時計が(ドームでライブすることを)信じさせてくれて、お風呂入って今日ピカピカできました♡

 

って鬼言葉選び巧みだし、言い方も上手いの。テク上げてきてる、宇野実彩子。(ワイは宇野ちゃん性悪説信じてるので)

 

にっしーは…

ドームとムード!

ドームとムードでヌード(ジャケットちらり)いつものにっぴギャグ炸裂

 

にっぴ頑張ってる😢😢😢💕💕💕

 

やー。ね。AAAは初ドームでですね。

心機一転でケータイを変えようと!部屋を模様替えしたり衣替えしたり洗濯するようにね!

 

秀太「その心は?」

 

その心は…ないんだけど!(苦い笑)ケータイのデータ移行がね!!!

ただでさえ、僕は普通の人が起こらないような出来事が起こるんですよ。おろしたての白い靴履いたのに帰りは雨降ってきたり、飛行機は欠航になるし。

 

日高「あったねw」

 

そう、で、データ移行してたらPCのデータぶっ飛んじゃって。仕事のデータとか入ってたから相当ショック。

 

会場 えぇーーーーーー

 

2テラか3テラぐらいぶっ飛んだ…けぇーどぉーもーー!直りました!直りました!(直也くんに連行されながら)

 

nissyのワンマンでMCとか聞いて。にっしの話って全然白けないし、寒くもさせないの。ただ意味わからんぐらい話長いの。

それをな…浦田はんがな…にっしーはドームでも白けさせるとかうんたら言うからにっしの良さ出そびれて余計にぐちゃぐちゃになってて見てるこっちが焦る💧💧💧

話長いから分かるけどなぁ。にっしはベビちゃんやからちょっと巻いていこうか?とか優しく矯正してあげてほしいな😢(モンペ)

 

與さん 京都出身って(プロフィールには )書いてるんですけど、枚方出身ですねん。

京セラは近鉄の野球見にきて以来だな〜〜

こじろー(真ちゃんの子ども時代)くんがきてたんです。

 

会場&末吉 こじろーって誰????

 

與さん (伝わらんから)やめとこ。(照)

 

まだちょっとシャイ残っとるがな😭LA男子

こういう真ちゃんかわいくて大好き。ずっとシャイでいてよーー!

 

日高 「ホームランとかこの距離で本当に届くんだね?」

與「ホームベース(ここからやと)向こうやけどな」

素早い冷めたツッコミwwwww

こういうツッコミやらせたら與が1番おもろいwwwwwwwww

 

PPAP 秀太

やっぱ持ってきたよね〜〜秀太〜〜〜〜

ヲタクやな〜〜しっかり記者会見のギャグも仕込んできてるからな〜〜〜〜おかわ。

会場の一体感がライブで1番出てた。(笑)

 

こっからはパーティチューンに入ってくるでー!って

みんなの好きなやつ!

與(糸巻き巻きのポーズ)

 

日高「與さんそれは確かにみんな好きやと思うけどwww」

 

今度は日高→與ツッコミww

和む〜〜v(^_^v)♪♪(v^_^)v與日高〜〜♡

 

10.Jewel

宇野ちゃんの腰とお尻がよかった♡

PV初めて全部みた!めっかわ😢宇野ちゃん可愛いしみさちあツアー行きたいなぁってこれ見て初めて思った

 

11.Eigth Wonder

バック 西島 浦田

センター 末吉 與

メイン 宇野 (日高)伊藤

 

衣装チェンジ。

この衣装の西島さんがサブカルエロで悶絶。アワアワしてて双眼鏡持つ手震えた((((;゚Д゚)))))))やべぇ、サブカルのエロみを爽やかリア充男子が出してきたら反則やで…

日高らっぷで数字数えるにっぴ…

ハァーーーー!!!ただのエロだった(語彙力)

妖艶で私はヘラヘラするしかなかったよー😂

 

12.GAME OVER

EWでも既にゼェハァ言ってたのにGOはぶっちぎりのエロさやった、、、

終始狂ってる乱れてるにっしー見てたらコラボ全買いしたくなってきた…素敵な西島見るたび金ブチこみたくなる。にっぴは私のショーガール。(笑)

早い段階でジャケット脱いじゃって、うっすい白シャツ一枚の時の西さんはやらしすぎてもうなんか、感謝の気持ち。

 

顔も身体も売ってくれてありがとう!!喜んで金投入します!!西島隆弘に!!

 

EWとGOはショーガールだから…

途中トロッコミスで西くん危なかったし、ジャケットはずれ落ちるし😅😅😅

いつもかっこつけのにっぴのこういうとこ見ると新鮮✨

トロッコミスはスタッフのミスっぽいでもおかげさまで、手で招いてるにっぴ見れて大満足✨✨✨

 

13.NEW

マイクがジャケットの中に隠れちゃって探す作業、ジャケットかけようとするも失敗、しゃあなし着るか〜〜ってなるも曲に間に合わず失敗、にっぴ今日はちょっと鈍臭いね??かわいいね??お疲れかな???

 

映像(伊藤與日高浦田)

千晃 服見てる。その服も過去衣装がいっぱい。恋音とかNEWとかビヨンドとか。そこで與登場。

與 千晃からマカロン貰って、甘いって。與さんのビジュアルも今めっちゃいいね …この人は顔が聡明そうに見えるし品のある顔やわ…

黒シャツボタンあけて着替える。

與って、AAAの中ではよく脱ぐね??色気担当みたいなとこある

白シャツに着替えて(これがまた凛としてて綺麗)航空チケット口に咥えてでてく。

 

日高 與の住んでたお家の一階にいる。與と出る時出会ってニコリ。

ドラム→ギター→ピアノ→作曲する姿曲デキタヨ〜〜なのか?USBにいれる。

ソロの時の日高を彷彿させるような多才さをアピール。ソロにも流れてほしいんだろうなぁ、、ファンが。

浦田  何か書いてたり、PC真剣に眺めてたり。日高からUSB受け取って作業。

ホワイトボードにいろんなAAAのロゴを貼ってよし!って満足そうな顔。

 

The world without tears 

 

って出て、なんこれ?って思ったら…

13.涙のない世界

あーなるへそ〜〜!!

衣装チェンジ、西様はショート丈に肩幅が大きめのビックシルエットma-1

なんか…LOから思ってたけど、衣装の質よくなったね!!素敵!!

 

14.Next stage 

Bメロからフード被るにっしーー😭(かっこいいというよりもう希少価値あるにっぴ見て興奮)

日高のラップの時に立ち位置が西島日高末吉の順になる時があるんだけど!

♪君が呼ぶなら何度だって〜

あたりかな??

めっちゃ3人のダンス揃ってて。流石この3人…ってちょっと胸熱だった(笑)

 

15.Party it up

まあこれは外せないけど、よく本編最後らへんに使われるよなぁあ。個人的には初っ端で使ってほしー😂

 

西くんの序盤のノリ方がかっこいいの…

後、おなじみチェストバスター😂😂😂

足ジグザグに動かす(SHOWTIMEとかダブルトラブルとかで見れるやつ)も私の好きなにっしーー!!

 

最後のnow 〜 のジャンプも漫画みたいに完璧な綺麗さ。

もう私の中でにっしは国宝や。尊み感じた。

 

16.エール

正直にいいます。

なんの曲やねんってサビきても思ってました()

まぁこれは筆者の努力不足だwww

西末宇(三塁側)でマッスルみたいな動きしてたり、唯一絡みみたいな。

今回のライブほとんどメンバー絡みなかったね!日高と千晃ぐらいやで!絡んでたん!(笑)

 

私は絡みに関しては受け入れてる派。(笑)ずっと絡んでばっかだとオエーってなるけど、時々仲良いメンバーと仲よさそうにしてくれると落ち着くじゃん??

AAAって1か100かみたいな考え方ある…

 

アンコール

1.リリマリ

いつもよりロングバージョン!宇野さんソロ復活😭🙏むちゃんこかわいい。

2.MUSIC!!!

歌詞付き。與日高がかわいかった。それ見てる西島さん見て、宇多田ヒカルさんのともだちって曲思い出した。(笑)

MC

直也くんハッピーバースデー🎂

して、なんか與も今日祝われてて祝われてて(笑)

なんかついで感したし、與さんあんま嬉しくなさそう感が出てしまってて、

秀太とか日高とかが 「言っとけばいいみたいな感じになってるから😅ww」

って與さんたしなめるというか…頑張れに近いリアルなニュアンス(笑)

 

写真撮る時の西島日高のわちゃわちゃはほんまに5年前思い出してほんわかした😌😌♪happybirthday〜〜つってわちゃわちゃしてた!

わちゃのあとの、にっぴ独特のそれここで持ってくるかみたいなのを突っ込んでるのも見てて幸せ〜〜。

写真反対側からも撮りましょ〜〜ってなって。

西 「逆転ストラーイク(ちゃんとシュートする振りまで)」

 

日高「ごめん、それはちょっと本当に分からない😅www」

 

あの頃の西島日高思い出す😢😢ようなノリ。

多分、日高と楽しかったんだろーなー😌😌にっぴ嬉しくなっちゃうと自分の好きなシーンを意味もなくやっちゃう所あるから😢😢😢犬でいうと犬っ走りみたいな(笑)

 

個人的な解釈としましては、西くんは本田選手のお気に入りのシーンを再現したんでしょうなぁって話。

にっぴの頭の世界だし、そんな衝動的にされてもみんなわかんねぇのにやっちゃうー!そんなんだから千晃に赤ちゃん👶って言われるんやでーー!かわいい😍😍バブバブしてた

 

にっぴの発音のよさー!!!

にっぴ発音いい😢下手しぃ與さんより発音いいんじゃね?(声質の問題かw)

 

3.love

4.虹

 

そうだなぁ。EW以降の曲ばっかりでAAAの闇を感じたな…そんなに今まで否定しなきゃいけない?みたいな。そんなに過去曲通用しないって思ってるんだ…って。そのくせ始まるまでは2010あたりの過去曲強気で流すんだもん…これさぁ…ほんといい迷惑なんですけどーーー!これじゃあ、新規は増えるけど、古いファンはどんどん足洗うからなんかミーハーみたいなライブになりそうだな。本当にお金使う、使いたいファンが入ってこない。

こんなライブ一回行けば十分だもの😅

多ステさせるためにファンサするの?そうじゃないんだって!!!パフォーマンスとか、歌とか、、もう一回確認したい!みたい!って思わせなきゃ上顧客は減る一方だと思うよ。みんなバカじゃないもん。AAAがどのくらいを求めてるのかどんなファンが欲しいのか、方向性が全く見えないけどwww別にいいんだろうな。メンバーからみたら、ファンはファンやもんな。どんなに長かろうと、多ステしてようが、初めてだろうが、絡みがみたいだけのファンだろうが、普段滅多にAAA聞かない一般人だろうが。

分かんないもんな。

もっとファンを1人1人見てほしい。1つのものとして見ないでほしい。

 

私は初めてライブ行ったのがAAAで、その時すっごい感動しちゃったんだもん!

 

 


AAA好きやった自分に誇り持ちたい😂

 

今回京セラでライブして…まぁこれがこれからのAAAなんだろうなって思った。雰囲気とか全体含めて、新しい曲の方が似合う。新しいファンの方が似合う。悪くはなかったよ。良くもなかった。私には必要ないかなって感じ。これ私は西島隆弘(ソロ)に降ります…

 

ライブはもうほぼ行かんと思う…

 

みさちあ行きたいな…(笑)

京セラ2日目も一応行くので、にっしーと宇野ちゃんを拝みに…お布施。

 

 

f:id:nsjnt30:20161113103226j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1005 Nissy Entertainment 1st live 代々木2日目忘備録&総括】

 

2016.10.05.代々木第一体育館にて夢が一旦、一旦、叶ったよ〜〜〜〜

 

f:id:nsjnt30:20161007002235j:image

 

Nissyのおかげで人生変わっちゃう子いっぱいいると思うよ〜〜〜〜😢

ほんっとに、西島隆弘がオーラス、三日間の改善点にっしーなりに消化してて。やっぱなぁ、この人ハート強いなって感動した。

AAAでもDVD収録とか、テレビ収録とか大事なとこで外さないにっぴ。

 

うちの推し強いわぁ、誇りだわぁ、天下の西島隆弘ですけど?(ドヤ顔)

 

技術面精神面顔面上っ面…面という面全部俺らの誇りだぜ!!にっしーー!!この思い届いて!!!!届いたな!!オッケーー!!(?)

 

OP前

早くして♡からボリュームアップ!

 

SPACESHIP

代々木初日は体力温存しなきゃ!!って気持ちが強かったのか、抑え気味でやってるなぁってのが伝わったんだけど、オーラスは…ベストパフォーマンスだったと思う、このぐらいならいけるって感覚掴んだんだろうなぁ。

はぁーー!満足っす!!

♪だからもっと欲しくなーる♪

股間ギュッアザース!!♪───O(≧∇≦)O────♪

 なんかもうほんとにいい力加減だった。

 

PWF

毎度ながら素晴らしいです。特筆なし。

 

NS

始まる前のハァハァって吐息…♡

サングラス🕶かけてうわぁお!毎度ながらNSの世界観!きゃわたん♪───O(≧∇≦)O────♪

「みなさん元気ですか〜〜?いいねぇ(ボソっ)👍👍」

ボソっといいねぇキターーヽ(;▽;)

「NissyEntertainment ようこそ、楽しいですか?今日は素敵な1日にしましょうね😊」

会場:♪───O(≧∇≦)O────♪

「うん×2(頷く)」

 

もう既に素敵な1日に仕上がってます、にっしーありがとう(滝涙)

 

SHADOWS

スタンドマイクで歌うにっぴ見れる唯一の曲。スタンドマイク抱く西島隆弘の美しさたるや…!至高!

でもやっぱNSまで全力疾走だから

なぁ。大変苦しそう😢😂😭

歌に関してはにっしーの本気のSHADOWS じゃないと思ったからいつか聞けたらなぁ〜〜。(もちろんその瞬間の西島隆弘は本気だったよ!最大瞬間風速だったよ!)

 

aquarium

水上セックスありがとうございまーす!!毎度楽しみにしてるの!!!

最終日も下唇噛み締めながら見ましたありがとうございまーす!!!最終日馬乗りになっててよかった…

倒れる時のフッて笑顔が綺麗で絶景でした…

 

テレパシー

最終日の私が一番近くで見れた案件ー!

目つぶって昇天してくにっしー…にっしーって生きてる?(にっしーって生きてる?)生き物?

 

Nissymessage

選ばれたNissyガールが精鋭だったー!面白くて可愛いかったでーす!お姉さん達に届け〜〜!

  • 隆弘ボード持ったサングラスのお姉さん

にっじーーーー!って本気の叫びににっしーもwwwwwだったし伝わったよー😂

  • カップルで参戦してたお姉さん

彼氏さんにうるさい!って素ぶり見せるお姉さんwwwそんな微笑ましいやり取りが可愛かったなぁ。彼氏いるのにほっぺにチュー選ぶのが西島隆弘っぽいやらしい〜〜〜〜〜

 

K&D

「タオル回す準備できてる〜〜???」って下から飛び出して出てくるにっぴ毎度可愛いよぉ😂

寝転びながら

「楽しい〜〜〜〜???」

「楽しかったらALLMYLIFEって言ってほしいなぁ」

言うに決まってる…😂

頑張ってワンフレーズで言い切れるように早口なにっぴかわいしゅぎ😂💕

 

プリティエストがーる

今まででいっちばん!!一番キラキラだった✨✨✨✨✨✨✨

 

 

DT

始まると同時にニヤって笑う西島さんー!くぅー!sみー!

 

 

 

(MC)

ハァ〜〜〜〜つーー…(前かがみ)

初めまして。Nissyです。…なーんてね。(笑)別にNissyでも西島隆弘でもどっちでもいいよ。俺が勝手に決めたことだから。

…でも俺のことめちゃくちゃにしないでね。逆にめちゃくちゃにしてやる。

 

!?!?!?!?!?

 

めちゃくちゃにして♡♡♡

 

実質4回目だね(笑)

この辺(センステ繋がる通路のアリーナ)手振ったでしょ〜〜。俺何回手降ってんだ(笑)

 

今日汗すごいよ。(笑)俺めっちゃ汗かいてる。テッカテカ(笑)代謝いいんだわ〜〜嬉しい〜〜(汗ペロ)しょっぱいなぁ〜〜www(会場:♪───O(≧∇≦)O────♪)いいでしょ、自分の汗なんだから。え?ほしいって?水だから腐っちゃうんだよ的な。現実的ー♪でもファンタジー大好きー♪

くそ、待ってね…メガネ👓

メガネフェチその反応欲しかった!(笑)メガネフェチな人ー?全員じゃん(笑)かけてる方が好きな人ー?かけてない方が好きな人ー?(かけてない方が多かった)(かけてる方が好きな人)少ないんですね(笑)じゃあ外すねー(笑)

 

毎度このツンデレに興奮しちゃう、!

 

飲水チュー☺️

なんなのよ!何よ、スポーツ飲料飲んでんのよ!あげないよ!間接キスになっちゃうじゃん💢

 

もーモテ男やだ、好き…

 

そうそうそう…君の名は。見たよ。

新感覚だなって思いました!ドキドキする場面もあるし、考えさせられる場面もあるし…今の時代の恋愛の感じするなって…あっ恋愛って言っちゃった🙊

 

絶対見に行くかDVD化したら見に行くんだろなって思ってたよーーにっぴーー😂😢✨

 

もう私は大好きで3回見に行ったぐらいなんだけど、見に行くたび、にっしー好きそうだなぁ、レイトショーでホットのカフェラテでも頼んで1人で見て泣きそうになりながらふーんって見てそうだなって思ってたの!今は多忙やからまだ見てないんだろなぁって思ってたら!まさかの!見てたぁーー😂😂😂

 

ファン:誕生日おめでとー!

ありがとうございます🙇拍手なんかもらっちゃって…

20代バイバイ!三十路〜みそ汁〜(笑)意味わかんね(笑)

僕自身は祝われるのが苦手で。海外だったらコングラッチュリーション!せーんきゅ!ってなるんだろうけど、日本だとどうも…すみません、ありがとうございますってなっちゃうじゃない?

申し訳ないなって思っちゃう人だからさ。

 

30歳になった夜は車走らせて星見に行ってきました!あたし撮ってきたの!今見せれるかな?ドン!!!

(プロカメラマンが撮ったような星空) 

綺麗でしょ〜〜??場所??秘密ぅ〜〜?みんなも秘密の1つぐらい持ってんでしょ!!鍵のついた机の引き出しに隠してんでしょ!!お母さん、その鍵絶対持ってるからね!wwwww

寒い所。標高3000m。え?富士山?違います〜〜。今もう富士山プロの登山家しか登れない時期だと思う。永遠と2-3時間撮ってた。仕事で星撮ってる人めっちゃいて。30人ぐらいいたよ〜。みんな1人の世界で。どうですか!?撮れてますか!?とか言うこともなく。自分の世界っていいなぁって。ライブやってる人間が言うのもなんですけど、僕無音が大好きで。AAAのメンバーも、にっしーは部屋の電気もつけずキャンドル焚いて1人でボーっと過ごしてるってよく言ってますけど。流石に家の電気はつけるけど(笑)基本的に無音ですね。でも頭の中はいっぱい妄想してんの。だからたまに窓ガラスがピキッて言ったら、何何何???ってなる(笑)スズメか何か鳥がぶつかってきた?とか思うんだけど、アンタ寝てるでしょ?って…(笑)

 

オッ!言うよね〜〜。30歳の抱負。

30歳の抱負っていうか何年後かのこうなりたいなぁっていう目標はあるんだけど…結局その過程にしか過ぎないんだよね。だからなし!目標のうちに結婚も入ってます。(えーーー!)なんで??俺の人生どうしてくれんのさ(笑)結婚すると思うよ。いつか。

 

どこまでも交わることのない平行線だから…(にっしーとファンの関係性)仲良くやりましょーね。時々ちゅんちゅんし合えればいいよね!

 

誕生日の翌日は松浦社長の誕生日で、

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

社長に届いてるといいですね(棒)

その翌日は大先輩の浜崎あゆみさんの誕生日で。すごい…運を感じますよね。社員さんは大変だったと思いますよ(笑)3日連続…だから僕はあざっすあざっすって遠慮しといて(??)

誕生日当日…何食べたかなぁ。全然思い出せねぇ。何も食べてないや。あ!ケーキは食べました!チョコレートケーキが大好きなんで。

あ、そうそう…社長がインスタにあげてた写真。言っと!き!ます!けど!あれ一杯しか飲んでないですからね??(必死の弁明)ライブもあるし当然飲めないよ!あの時4枚くらい撮ったのね。どうせインスタかなんかにアップするんだろうなって思ったから3枚目までは真面目にピースで撮ったの。で、社長が変顔し始めたから変顔しなきゃいけないかな〜って思って変顔したの。そしたらあれ。(笑)社長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😂社長〜〜〜〜〜〜😂

 

(にっぴのウェーイ再現してる顔がモニターに)

もぉーーー💢💢💢オレそういうの聞いてないから💢💢💢なんか昨日からスタッフさんめっちゃ秘密兵器持ってる😅😅リハでもやってないのにぃー(ここが死ぬほど可愛かった)

 

あっそうそうそう、一昨日?PWF。やったぜ〜〜〜〜。👏👏👏👏👏👏

おめでとうじゃないよ、俺たちで勝ち取ったんだよぉ。ありがとう&イェー✌️✌️じゃあ、みんなで言おっか!…せーの!ありがとうアーンドいえー✌️✌️✌️wwwww最後まで許してね〜〜(笑)

俺これまで…3日間40分話してんだよね、ここで(笑)ちゃんとしまーす!(かわいい😢)だからみんなもちゃんとして!俺がちゃんとすればいい話か(笑)

 

NissystaffっていうTwitterのアカウントでにっしーに何歌ってほしいかアンケート取ったんですよ。ほんとバラッバラで。応募の数分だけあるんじゃねえーかって思ったんですけど。もちろん上位はありますよ?凄かった。TOP5。ちょ、頭ふくね??あれ言うこと忘れちゃったww

どうしても宇多田ヒカルでfirstloveをDJ風に言いたいにっぴが常にかわいい。

平井堅さん以外にTOP5の方々お会いしたことないなぁ〜〜。

宇多田ヒカルさんはレコーディングが隣の隣だったそうな!?尚挨拶は行けず、、)

 

一個ずつ終わってくの寂しいなぁ…もうPWF終わったのか!もうこの演出することないのかって…でもね、今を楽しみましょ♪それではそれでは…sitdownplease,ok?(慣れない英語かわいい)のーんびり聞いてね。(ファン:大丈夫ー?)大丈夫!yes,no problem。

 

firstlove

めっちゃ気持ち良さそうに泣きそうに歌っててこちらも力入っちゃった

 

ちょっと…感想言ってもいいですか…歌歌うことを覚えてから友達家族恋人になった人の前、AAAとして、Nissyとして歌ってきて…全部楽しいことはあるんですよ。でもピアノってめっちゃ緊張するんですね。スキマスイッチさんと歌った時ですら、マイク持つ手が震えて。にっしー大丈夫?って言われたり。でも、今日は…すごく…気持ちよく歌えました。

当たり前なんだけど、みんなに伝わるように歌おうとするんだけど、そういう時高揚するのって凄く難しいんですね。でも今日は思った通りに気持ちよく歌えた。今しかないから共有したかったからいいました(照笑)凄い…すげー感覚…(うるうるしてた)

 

SHAKE

最終日もSMAP愛をぶちまけるにっぴちゃん。

ビストロSMAPは脇汗ビチョビチョで。左乳首の辺りまで汗がヴァーーって広がってて。…見なくていいからね!!録画したやつ見なくていいからね!!(笑)

 

割愛

 

(MC2)

凄いね。代々木。そっかぁ…

俺今まで四日間MCやってきたけど3日目が1番まともなこと話せてたなと、ホテルに帰って撮影してたやつ振り返りながら思いました。(笑)

新しいこと学べて、学べてます。

AAA11年続けて12年目に突入して、1人でステージにたつこと長時間たつことは当たり前になくて。AAAのセンターに立たせてもらってattackallaround、全てのことにチャレンジするという名の下で11年駆け抜けてきて。いろんなチャレンジがあるけどグループの中でソロもチャレンジの1つなんだけど。

でも俺的にそれは後付けであって。何で俺はこういうことがしたいのかなって思った時にソロはやりたいというかやらなきゃいけないなって思ってて。

11年も応援してもらえてこれてるのは一握りでここまでこれたなら夢叶えたいなって(?)

みんなもあると思うんだけど…

どうにもならない?いかない苦しさがあって。ソロやらなきゃなーって思ったのが24歳の頃丁度タンブリング?大河やってた時から沢山企画書は書いてスタッフさんに提出してたんだけど、なかなか話が進まなくて。

意思を伝える時何で伝わんないかなってどう努力したらいいのかなってみんなの声聴きながら考えてたんだけど。

どうにもならない状況の時にシロセに助けてって話して。AAAのpvに携わってくれた監督で6年も音信不通になってたけど、携帯のアドレス帳に入ってて図々しいなって思いながらも、何とか力になってほしいって話して。

僕は僕自身の中で年々体力が落ちていく、維持していかなきゃっていう焦りがあってそんな時にどうしようか?が出来て。

どうやって作品を作ったら皆さんに伝わるかな?これ絶対伝えたいなって思ったから、急発進して無理やりエーネーションに出させてもらってyoutubeに18:30にアップして。短期間で再生回数がすっごい伸びて。その時は待っててくれてたんだなってすごく嬉しかった、感謝しかなかったです。

みんなも分かると思うんだけど、一枚目で結果出ないと、ニ枚目三枚目って作れないわけ。

僕が作ってみなさんに一方的に届けてるんだけど、そこにレスポンス、評価がない限り続かないから。

伝えることのもどかしさは何度も繰り返し繰り返すけど、この4年間あっためてきた構想をみんなに伝えれてよかったなって思ってます。

あのね、みなさんの声は届いてますから!

SNSは素晴らしいツールだと思います。使い方次第だなって遠目から見てますけど。

僕のやり方はみんながおもしろいなって思ってもらえることをしこたま考えて作ることがSNSって考えてます。

AAAも凄いんだよ。自画自賛になっちゃうんだけど(笑)11年ですよ、すごいね。紆余曲折、色々ありました。あのね、ソロに関しては強引に進めたのね。みんな、強引はダメだよ。(笑)あの頃は若かったからなぁ、感情的だった。沢山揉めました。ケンカもしたし。人間ですからね。どうやったら伝わるかなって11年試行錯誤の繰り返しです。

 

本当、みんなには感謝しかないです。

みんながいないと続かないもん。エンターテイメントを通じて出会えて嬉しいなって思っています。

初対面なのにね。不思議。(みたいなこと言ってた)

⚠️にっしーのマルの来ない永遠に、で続く言葉を走りがきしたので完全に合ってるないです!ニュアンス程度に見てもらえれば光栄中の光栄です😭私なりの解釈です。

 

 

------------------------------------------------------

 

総括

 

四日間全てがストーリーでドラマで映画で。最高に西島隆弘の理想が詰まってて享受できた幸せを今はひたすら、味わうことしかできないです😢

にっしーがAAAの活動通してじゃ伝えきれない感情、言葉がこんなにも溢れて、受け止めたいって思う熱いファンがいてどの公演も凄く感慨深かった。この人を見つけれてよかった。骨の髄まで動かされた。

近年のにっしー見てて、やり切れなさとか不満は正直見るからに伝わってたけど本人が直接言ってくる訳じゃないから、結局憶測に過ぎなかったんだけど、今回のワンマンMCでにっしーがファンに伝えれる限りは全部話してくれたと思うから確信に変わって安心した。

あんな不満そうな態度で現状に満足してたら、ヲタクなんて辞めてやるよ!!😭

Nissyがしこたま考えておもしろいなって伝えてくれる物を最高!楽しい!って思え続けるまでヲタクでいたいなぁ。

 

やっぱり西島隆弘は違う。綺麗なんだよ、中身が。(参考文献:ホットロード

NEXTSTAGEはドームかな!?

これからもどんどんNissyのentertainmentは大きくなって色んな人を幸せにしてくれるんだろうな。

 

大きくなったなぁ。ガリガリで頼りない背中が凄くたくましく見えたもんね。四日間でもライブやるごとに自信を着実につけていってて、レベルアップしてた。

 

私がにっしーヲタクになったのが2010年で。調度にっしーが23〜24歳になる過程で、ソロしたいなぁって思い始めた頃だった。ソロの過程、完成を見届けれたことに勝手に満足してる。あの頃のにっしーに出会えてこの人だ!って思って推せてよかった。

 

にっしーに負けてらんない。

 

アリーナ前列、後列、スタンド、立ち見色んな角度から360度見たけど、どの席も優劣つかないよ。そんなライブって今までに経験したことないよ。

 

走り続けることは大変だろうけど、Nissyを支え守ってくれる人はいるし、ファンは欲深いから求め続けるよ。😢

芸能界心ゆくまでサバイブしていってくれ。

 

西島隆弘の幸せを祈るよ。

 

伝わったな!!!!オッケーィ!!!(2度目)

 

Nissy感動をありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:nsjnt30:20161010003050p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1004 Nissy Entertainment 1st live 代々木1日目忘備録】

 

大阪みたいにまとめてお送りしようと思ったけど、この気持ち記憶は忘れぬうちに文字にしておいた方がいい思ったため、書き起こしております。

 

代々木第一体育館

f:id:nsjnt30:20161005013140j:image

代々木は都心ってこともあり、Nissyガチ勢じゃない方も多々見受けられた。

初日が元気ありすぎたよね…代々木は静かだったというか、それが代々木らしさみたいなとこ、ある。関西人は思いましたよ〜〜。あ〜〜関東のライブだぁ〜〜って。叫び声とかも関東なんだよね。

大阪モンペだったなぁ…どっちも面白くて暖かくて好きです、にっしーのライブは。

 

またまたちょこっと変更点があったぞ!!本公演が四日間しかないっていうこともあり、すぐに改善策叩き出してくるね!!どうしてAAAのライブはいつまでたっても改善されなかったんだwwww

 

  • Lippy会場練り歩く件

今までは着ぐるみLippyは前座で振り付け指導担当だったけど、代々木ではセンステ前を練り歩いてた😅かわいいね?でもあんま触んなみたい??

 

 

いやぁ、西島隆弘ことNissy。

宗教です。新興宗教。

この人に信じてついてけば間違いないっす。(断言)

わりぃ、ごめんな、ほんと大丈夫だから!って言いながら必死で涙堪えるんだから…全然大丈夫じゃなくて。にっぴの脆さは強さになってるし、強さが脆さになってるし。よくバランス保ってるなって思う。怒りたくなる。もうにっしー💢😭💗って。もっと甘えていいのに。貴方は許される類の人間なんだから。

 

f:id:nsjnt30:20161005014706j:image

 

こんな人いないよ。偽らないというより自分の気持ちに偽れないね。そんなにっぴが尊い。

 

SPACESHIP

大阪より(いい意味で)リラックスしてあんまり体力使わないように踊ってた感。でも今日は本調子じゃなさそうだったなぁ。関係者さんが多いからか!?

 

PWF

こちらも体力温存してた感があった。いやぁでもね、SHADOWSで死にそうって思うぐらいバテてたもんね、あっためてこ!あっためてこ!

 

Never stop 

ここでにっぴのお声〜〜

みなさん元気ですか〜?(会場:イェー)Nissy Entertainment へようこそ、心なし元気がないように思われますが元気ですか?Never stop の気持ち持ってます?

 

アントニオ猪木ばりに元気か?元気か?聞いてくれる(滝汗)

 

ワイも思ったよ確かに大阪は狂気的に声あった!でもこれはこれで代々木は盛り上がってるよ!てたよ!にっしー!安心して!関東の雰囲気だから!!!

 

最後の抱きしめたーい☆でサングラスちょい下げウインク

んもう、分かってんだから///

 

SHADOWS

すんません、AメロまでNissyのNissyにしか目がいきませんでした…こんな私をお仕置きして、にっしー、、

 

いや、Aメロ終わりまでの西島隆弘西島隆弘!?って思うぐらいモコってたよ??白くてツヤのあるパンツだからかな??…自粛します滝に打たれてきます。

 

ただ今まで3回聞いてきた中で1番エモかったよねーって話し。

もしかして泣いてる!?ってぐらい目元赤いし…よかったよぉ😭😭

でもやっぱSHADOWSで一旦バテちゃうね…サ行の危うさ危うさ…そりゃそうだ、あんなぶっ飛ばしてくるんだもん。滑舌も甘くなるし息切れもすごいに決まってる。

 

aquarium

過去3回の中で1番よかった

オーラスで超えるのか!?でも今日はどちゃくそ感情入ってた…にっしーが歌詞に携わったこともあり…見にきてたのか!?想ってた人が!?(やめとけ)今日…言うたら泣いてたに近い顔で歌うもんだから今までで一番心打たれたよなー。

 

水セックス(言うな)は抑え気味だったなぁ。馬乗りになることもなく、、大阪半端なくエロかったな〜〜(懐古)

 

テレパシー

SHADOWS→テレパシーまで全部エモかったよ。泣きかけてた。感情移入が一番、出来ててファンの我々にも伝わったよ。

 

  • Nissymessage teが邪魔すぎた

おなじみ、可愛い西ヲタを西が見つけようのコーナー。まさかの打ち込みミス?で謎のteが消えないwwww見にくかった…Nissyのentertainmentって守るの大変だなとつくづく感じたのであった

 

kiss&dive

煽りにトキメキます(声出さんかい)

カモン!!!

もっと!!たんないって!!!(キレ気味)

みんなほんとに楽しい〜〜??

楽しかったらオールマイライフって叫んで欲しいな!(鬼の早口)

にっしって言葉長めに言うから時々ファン???ってなる(笑)そゆとこも好きー♡盲目参上♡

 

Double trouble 

crazyの腰振り1回目以外はなぁなぁやったよにっし〜😭腰痛かもな…今日全体的にダンスの見応えが…足んないよ…神様!にっしの腰痛を取って3年ぐらい不老不死でいさせてあげてください…

ムーンウォークも乱れてた気がす

センステ前のカメラアピールが可愛すぎたので公式ー!DVD化頼むわ!!楽しみにしてるな!!!

 

(MC)

ファ〜〜〜〜〜〜〜〜(バンザイ🙌)

へへへへ→(よし喋るぞの前に唇ペロリン)

初めまして、Nissyです。(会場:ニッシーーーー)…なんつってね。(笑)どっちでもいいよ(会場:ニッシーーーー)どっちでもいいよ、西島隆弘でもNissyでも

雄大とかはなしね?なんで雄大って言ったんだろ(笑)

改めましてNissy Entertainment へようこそいらっしゃいました〜この代々木初日も予約数が…なんだっけな…ありがたいことに2.5倍はありました。

大変なんだよ(笑)箱抑えるのは。色んなアーティストさんがライブされてるから。あ!箱は会場の意味ね?

(ファン:(サバサバと)おつかれーーー)

wwwwめっちゃ、俺のマイクより響いてたね(笑)

 

あっそうそうそうそう…あたしね(ファン:クスクス)なによ、いいでしょ、あたしね30歳を迎えました。人生初のライブでございますね。(ワイ:30になって初って言いたいんだな?)このライブが僕にもみなさんにも一生の思い出になりますね☆(キザ飛ばす西島さん)それいったら毎日一生の思い出になるのでね。へへ。(笑)

 

  • この辺手振り足りなかったね〜ってセンステ向かうアリーナ席に手振るにっぴ

 

メガネスチャッ👓

キャーーーーーー

ありがとうね☆メガネフェチのその反応、待ってた☆

  • 丸メガネ派か四角いメガネ派かここでも会場アンケート

消費者の意見重視のにっぴ😭😭

ふぅ〜〜うぅ⤴︎⤴︎⤴︎ん、そうなんだね(どちゃかわいい)東京は意見分かれるんだね。

 

ってか唇ばっかりwwwwプルプルプルプルしてるwwww

 …すごいね。いつもはAAAで立ってるのにステージ上で1人…もう大阪とは全然違う反応だから俺焦ってるもんね(笑)(この辺曖昧)

  • 男ファン拾われるも塩対応

代々木は男ファンが元気だった!でもNissyは女の子好きだね(笑)拾うけど全然塩だもん。(笑)

 

え?なんて???俺イヤモニしてるから聞こえないんだよね(笑)ごめんね(笑)

 

男ニッシーーーーニジュウヨンーーー

 

西 wwwwありがと。(笑)

 

爆笑させてもらいました。(笑)🙏

 

  • MC飽きないようにパワーアップしてた話

ドSなにっぴは毎回怖い話持ってくるんだけど、スタッフの愛を感じた。40分も話続けるにっぴの為に映像で遊びいれてておぉ!って思いました!

具体的には怖い話に入るとモニターがモノクロになって幽霊が写り込むみたいな!(笑)

内容は大阪と重複していたため割愛。

この映像での遊びをあーハロウィンだからね?って解釈した西島さん。話はハロウィンへ。

 

ヘェ〜〜〜。もうすぐハロウィンなんだね。みんな仮装する?しない?俺は毎年してないけどねぇ。でも仮装…いいですよね。女の子は結構露出度高い仮装したりするよね…俺は露出高い方が好きー♡☆👉😆男だもんー👉😆

 

男ファン トリックオアトリートーー

 

wwwwえ?お菓子あげませんよ??wwwなんなら俺がお菓子になろうか?なーんてね。(笑)

…みんなとそんな話す機会ないからね。って言っても一方的だけどね👉😀wwww

 

  • 見切れ席にもお手振りにっぴの話が毎度可愛すぎる話

はいはーい🙋🙋‍♂️昨日の機材席解放でチケット取ってくれたのみなさん〜👋👋👋ちゃんと見えてますから。

でも登場の仕方とか全部丸見えやもんね?(笑)ドゥードゥーツクーツクー(SPACESHIP)ハァーイ😄✋×2

これが!!!!むちゃんこ!!!めっかわなの!!!ハァーイ✋💗きゃわいーーーって叫ぶ。にっぴのハァーイ😊✋大好き。

 

ここになぜエレピがあるか分かりますか?ピッピッピッピドゥーン(時計の真似)分かりませんね?

 

  • どう考えても月9歌う気ないだろ案件

ニッシーーーー!!!歌わなくていいよ!!!←

 

奏みんな聞いたことあるじゃん?のいつものくだりも割愛。

 

ただ、ランキングの発表の仕方な…😢💕可愛すぎる…◯位いきますよぉ⤴︎?◯位はぁ⤴︎⤴︎?ドン!の流れ。もうこの世のランキング発表にっしーがやればいいのに…

 

俺が歌いたい曲歌うけどね。俺ルール👉😆(笑)

 

  • よく深くてごめんなさいねの話

ほんっと…ほんっと…あんたたちは欲深いね…カップルだったら大変なんだろな〜〜あれやってーこれやってーあれ私したじゃん!これ俺がやったじゃん!お互いやってるね(ど忘れ)これ全部俺の妄想👉😆✨

妄想の割にリアルな西島隆弘大好きだよ。

さぁさぁ…長い間立たせちゃったね。座っていいよ。

のんびり聞いてね。…うわぁ(笑)のんびりだって(笑)そんな自信ないけど(笑)さぁさぁ×2緊張してきた… 

なんかの話して、現実的〜👉😆でもファンタジー大好き〜👉😆俺なんか、、バカみたいだな(笑)お酒飲んでないよ??当たり前か(笑)もう30なんで…ちゃんとします!

 

真夏の果実

いやぁすごいよね。僕の生まれる前の曲ですからね。

 

SHAKE

そろそろスタンダップしますか?(会場一斉に立ち上がる)ニヤニヤ。英語伝わったな〜😊

にっぴの支配欲が、垣間見えた☺️

にっぴって基本、支配したい人だから会場をいかに自分の思い通りの空間にするか、なったらニヤニヤしてる。(笑)

SHAKEのロック?っていうダンス???とにかくいつもキレがあって大好きです…全力でアイドルしてらにっしーーー!キラキラ〜〜✨✨くしゃ笑顔〜〜

 

GIFT

始まる前のニット帽かぶり直して体操してるにっしかわいい。

  • GIFTBOX追加点

GIFT終わったら手書きのメッセージ。

ありがとうを君に。💋って!

確か大阪なかった気がするんだよなぁ。いやあったかも…

 

DDD

野球ボール投げる⚾️

  • 西子の可愛さがパワーアップしてた

表情がめっかわ☺️💗上手くなってた〜〜☺️💗ただ着替えタイム長い☺️☺️代々木疲れてた〜〜ワイもまぁ疲れた〜〜(笑)もうすぐだから!!踊りなさい?(痙攣)めっちゃ、励ましてくれたよ〜〜

DDDの始まり方大好き。

ありがとう〜〜〜〜いってみようぜ!!

ダンダンダンダンス!!

 

はぁーーー。いってみようぜ大好き〜〜〜〜!!!

 

SUGAR

君はシュガーーーーの手チリチリやるとこ好き。

シャツのはだけぐあい…なんだよ!!!今日は清楚女子か!!!!SUGARはクソビッチでいいよ!!!もっとボタン引きちぎるように!!!脱いで!!!!

 

お前ら調子はどうなよ〜〜♪声を聞かせて〜〜♪

呂律全然回ってなくて何いってるかわかんなかったよ、西くん(笑)

 

どうしようか?

最高っした…やっと代々木で見れました…

 

(MC)

全部が初めてだぜー?東京で1stライブで初めてのアンコールだよー!

どうしようか…なんかすごい意思の弱そうなタイトルだよねwww3年半前くらいから丁度僕が、初めてステージの上にここで立たせてもらって。

Nissyというキャラクターが…(分からない)こういうことが感慨深いんだなと思います。あっという間でありながらも凄く濃厚な時間だったなって思い返しながら。

AAAの真ん中として立たせてもらって11年間attackallaround全てのことに挑戦するという名のもとやってきたけど、それは僕にとったら後付けであって。

子どもの頃から魔法使いになりたいって夢があったんです。小6かな?12歳。だから何年前だ…18年前!18年も前だから記憶はないんだけど、記憶になかったとしてもクセで残ってて。

ソロやらなきゃいけないなって思い始めたのが24歳で。一握りしかいれないこの世界でやっとくならいまやっとかないとって。言えば…グループ→ソロになる人って大体24-26歳が多いのね。いろんなこと計算した時に今やらないと間に合わなくて。それを会社の人に伝えるのが大変で。24歳の時は丁度大河の撮影中で並行して企画書をいっぱいかいてたんですけど。歯がゆい感じで感情的になっても伝わらないから。それから…今まさかここにたてるとか。

あんまり優劣はつけたくないんですけど。どうしようか?をあの時買ってくれた聞いてくれた見にきてくれた皆さんありがとう。1枚目…予定枚数達成出来なかったら2枚目3枚目作れないんだよ。多分分かると思うんだけど。オリンピック選手みたいにずっとキープしていかなきゃいけない。だからあの時買ってくれた皆さんには本当に感謝します。ありがとう。

あのね…SNSなんかしなくてもちゃんと伝わってますから!!!いやCDが売れなくなった時代でSNSの影響力ってすごいなって思いますよ。要は使い方次第なんだろうな。遠目で見てますけど。

…客観的に見ても、年齢重ねていって身体はどんどん老けていくし時間は経っていくし(すごい曖昧ですでも強烈な焦りが伝わった)俺のことずっと応援してくれてる人からいつソロされるんですか?そんな待ってくださるファンの方の気持ちにどうにかこうにか答えたい。どうしようか?も最初は商品化すら決まってなかったし。だから…会社の人も凄いびっくりしてたし…なんで分かってくれないんだってずっと思ってたんですけど。

…構想も入れたら4年間。あっためてたものがこうやって皆さんに見せることが出来て良かった。…この先に続く言葉が、ありがとうでしかないんですけど。

ありがとう。

ちゃんと伝えないとね、ありがとうは。

 

あっそうそうそうそう…MTVでPWFがベストポップVIDEO賞賞👏👏👏👏ああいうのは気分がいいね!!!紛れもなく皆さんのおかげです。でも高飛車になっちゃダメですよ??

皆さんが家族親戚友達に誇れるようなアーティストになりたいね。

…そうやってみんな結婚していくんでしょ?(心なし寂しそう)結婚…人生経験としてしたいね。西島隆弘はいつか結婚するんじゃない??(ファン:えーーーー?)えーーーー?じゃあ俺の人生どうしてくれんのさ!じゃあ合コンする??大阪でもいったけど1日1人やっていったとしても365人しか1年でできないんだよ?10年だと…3650人…おれ、40歳(笑)もう10年経つと50歳(笑)

そんな歳になって合コンしてたら社会的に良くないでしょ?(笑)いや…今はいいのか…(笑)

大阪でもMCで40分も話してんだ(笑)後でめっちゃ怒られる(笑)怒られないけど(笑)流石にね、、(笑)

ちゃんとしまーす🙂✨

気を取り直して次の曲の準備しまーす🙂✨

 

ハプニング

気球に乗って登場。て振りまくってるにっしは天皇様だったよ。。。て振りすぎて手おかしくなっちゃうよ…

 

Myluv

友人との約束にてここで会場出る〜〜〜〜

 

とにかく忘備録としてはこんな感じです。オーラス忘備録はほぼMC中心になりそう…西島隆弘6年間見てきて、今回のワンマンでの西の言葉と照らし合わせて思うことがいっぱいある…それもおいおい記していけたらいいなとおもってます。

 

大好きだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜😢💗

にっしの魔法が大好き。

f:id:nsjnt30:20161005100707p:image

 

 

 

 

 

 

【0910-0911 Nissy Entertainment 1st Live 大阪忘備録 アンコール編】

 

 

f:id:nsjnt30:20160915234927j:image

 

アンコール

 

 

①どうしようか?

「どうも、歌わせてください!!」

まさかの〜〜エーネオープニングアクト復刻してくるとは〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

衣装もいつものスーツ。

f:id:nsjnt30:20160915195119j:image

にっしーはにっしーが1番のヲタクだから安心するわ〜。ヲタク心を分かってらっしゃる😂💕

当時観れたファン、見れなかったファン、まだ知らなかったファン全員楽しめるね😢

モニターでエーネと現在と見比べ可能。

あの時と変わらないNissy、大きくなって頼もしくなったNissy。

 感慨深かったよ。どうしようか?大好きすぎるわ、音も。

レポ紙見たら、足踏みなのは〜がよかったそうです(笑)

 

(MC) 

アンコールどうもありがとうございます!!…本当にね、死にそう(笑)

こんなにっしーにっしー言われるの初めて。

神々しい西島隆弘〜(大泣き)

にっしーが会場一周手振ったら偶然ウェーブに。

すごいキレイ、、唇がいっぱいだわww

もう一回順番に手振る(笑)楽しんでるNissy(笑)

すごいっすね、生きてるなって。

 

なんかこの一言の重みが死ぬほど感じた。

最近は死んだ魚の眼で仕事してたり、多忙極めてたりで。このライブがNissyを蘇生して、その瞬間を見る事が出来た貴重さ噛み締めた…(語彙力のなさ)

とにかく、イキイキしてたな〜。

 

(三代目ネタは私の自己満足ですww)

 

いやぁ、初日の人にもね、おめでとうって言われたけど…まだおめでとうじゃないからね?

俺が交通事故に遭って死んじゃってLIVE出来なくなるかもしれないじゃん?

 

にっぴ本当にストイックヽ(;▽;)ノLIVE完走するまでおめでとうじゃないんだねぇ、にっぴの中では。その通りなんだけどね?待ってた身としては、直接お祝いの言葉をNissyに送りたいわけよヽ(;▽;)ノ

 

(1日目)天気もよかったよね〜。温帯低気圧に変わって。もしかしたら、新幹線乗れないかもって言われてたもんね。雨男脱却かな(曖昧)いつだったかな〜。大阪でバースデーLIVEやった時大雨だったもんね。申し訳ない。

 

777ね?台風でまじ大変だったわー(笑)雨やどりすら大変だったわー。

 

(2日目)

いやいやいや…Nissyというアーティストとしてここまでくるのも長かったー。

 

我々も思ってるよ😢グスン

 

ステージ上であざっすって伝えたいんですけどね、中々難しいっすね。

だってね?一人一人にあざっすって言ってたら365日あったとしても足りないから!お互い老けるしね(ニヤリ)これ、うちのメンバーだったら分かってくれるんだろな〜。

でもこうやって、音楽やPV...エンターテイメントを通してみんなと出会えたこと、感謝したいし、してほしい。決して上から目線とかじゃなくてね?

 

なんか…にっしらしくて(号泣)

上から目線とかじゃなくて、とか自慢じゃなくて…とか西島隆弘らしいよ。私らファンは分かるよぉ😢😢今まで偉そうに!とか自慢かよ!とか言われてきたんだろうなぁ。輝いてる人特有の悩みだよなぁ。生きてるだけで眩しいから…

 

とあるメンバーと話してたんですけど…何するにしてもいいか悪いかは別にして30%は離れていくなって。曲出すごとに可愛い曲だったら、僕はこんなの求めてませんでした〜とか、じゃあ路線変えてみるか〜ってなったら私は可愛い曲の方が好きです〜とか。全員が同じ気持ちになるのって難しい。俺らは離れていった人達をいかに引き戻せるか、イイね〜!って言ってくれる人達を離れた人の倍増やしていけるか…考えていかなくちゃいけない。エンターテイメントをね、続けていくのはほんっとに難しいよ。だから、ずっと俺より前からやってる先輩方みんな尊敬してる。

Nissyおもしろいね〜って言ってくれる人をどう増やしていくか、どうやってより多くの人に知ってもらえるか。エンターテイメントをやるにはどうしてもお金が必要で。Nissyのどういう所に魅力を感じてもらえるか日々考えてますよ。(語弊あればすみません)

 

nshdじゃんね???西島日高大好き!!!!!!!

ってかちゃんとFCの継続とか退会とか。当たり前だけど…当たり前だけど、ちゃんと数値化してるんだね、ちゃんと本人達も把握してんだね。それが知れた事はかなりデカイよ?でもな…にっしーうちら曲どうこうの問題じゃないんだよなー。本人達も無意識だと思うんだけど、安心しきっちゃってる。平和ボケしてるんだよね〜。それはにっしーが、とかじゃなくて、寧ろにっしー以外のメンバーが。何してもついてくるって思っちゃってるんだよなー。あーこの話長くなる。やめよ。(笑)

 

やっぱりお金いるよなぁ…

 

メンステ戻りながら…

俺もね…闘ってるんだよ!(笑)みんなもきっと闘ってると思うんだけど。一生懸命頑張ってたら絶対、絶対助けてくれる人がいるから。俺もいたから。…(うるうる)(涙)あー、俺なんで泣いてんだろ。タイミング絶対違う(笑)…だからお互い頑張りましょう

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

涙腺決壊

もう…にっしー💢って怒りながら泣いたわ。こういう直向きなところが変わらなさすぎてむかつくぐらい愛おしい、尊い。

 

PV見ていいね!って動いてくれたスタッフの皆さん、ありがとうございます。(深々と頭下げる)

 

ファン「にっしーありがとーー!」

にっぴ「…(会場全体見渡しながら)こちらこそありがとうだよ。本当に皆さんありがとうございます。(深々と頭下げる)」

(拍手が鳴り止まない)

 

まじ暖かい空間だったな〜〜(しみじみ)

にっしーのこと大好きな人達しかいないから(しかも強烈に)柔らかかったな〜〜。1日目もさ、「にっしー幸せになってー」ってさ。もうウルっときた、そのファンの方と握手したい。叫びたいこと全部叫んでくれたからもうこちら見て拍手するだけだわ。あぁ、あったかいにっしのママみたいなファンも私は大好き。

 

②ハプニング

じゃあ曲の準備しますからね…多分サイドステージのみんなはどうなってるか見えちゃってると思うんだけど、絶対言うなよ?言ったら台無しになるから!これにもめっちゃお金かかってるから!(笑)見えてないことにして!

 

ファンタジーの行く末のリアルを、体感。

 

夢見るのも金かかるね、にっぴ(^o^)(爆笑)

 

風船のついた気球?にのって登場〜〜!!

 

いやこれすごかった。天井席の人にも優しいにっぴヽ(;▽;)ノハァーーー、2日目立ち見だったけど超見えた!優しくてふるにっし。空間がファンタジーすぎて。これは予想外。その発想はなかった案件。

1日目は着陸時に不安定でよろめくからこっちもあぁっってなったよね…これ怖いわ〜〜。ドームでやってほしい!!!(チケットの競争率低くしたいしにっぴを大きなステージに連れて行きたい)

 

③My luv

みんなで手振りながら(^o^)これは予想内!テロップ付きで大泣きしながら歌った!

 

終わってステージから降りたらもうバイバイかな〜〜と思いきや。まだカメラあるーーー。どうしようか?みたいにカメラにハット被せてバイバーイしてEND

 

 

私が見たのはドラマでしょうか?

 

最後の最後まで抜け目なくて会場中から拍手。この拍手きいて、Nissyはどんな表情をしてどう感じたのかな?

 

(エンドロール)

まさに映画のようで。Nissyのワンマンに向けてのドキュメンタリーのような映像付きエンドロール。こりゃ、ドキュメンタリー期待していいね?買った!(秒決)

 

最後に

 

thanks all Nissy fan luv

 

みたいなのが流れてもうにっしー😂💢💕💗ってなって終了。

 

Nissyワンマン。ここまで期待値超えてくるとは予想もしなかった。最高にエロくてかわいくてかっこよくて。逞しい背中になったなと…😌

間違いなくNissyのGIFTは会場のどの席の人にも届いてた。こんっなにハッピー溢れる空間はまじで初めて。

沢山の幸せをありがとう。そしてこれからもいっぱい夢みれますように。

ファンの方が幸せになってーー!って叫んでたけど。ほんっとに幸せになってくれなきゃ困る。

てか存在が幸せ者だから、絶対なるんだろうなぁ。あやかりたいね。

 

セトリもね…いかにホーカスポーカスが考えられた曲順かってことが分かったよね。SPACESHIP→PWFの流れが滑らかだから永遠にリピートしてたりするんだけど。LIVEでも大まかな曲順は変わらなくて。SPACESHIPトップバッターなのはびっくりしたわ〜〜えーーつって!ここでくるかぁ〜〜って。

 

 

ひとまず、20代Nissyの魅せるEntertainment は幕を閉じたわけで。

次は30歳初!NissyとしてのLIVEが代々木で!!!うん。楽しみに生きます!行きます!

 

拙い文章ですが読んで頂いてありがとうございます🙇まじ恐縮…(マジとか使うな)

 

素朴な疑問。変わらぬ想いってどうなるんだろ…(ニックめ…!悔し涙)

 

 

f:id:nsjnt30:20160915204744p:image

 

代々木も2days参加するので、Nissyやってる西島隆弘をこの目で余すことなく見とどけてきますo(^▽^)o

 

人生変わっちゃいそうなぐらい最高のLIVEだよ!ありがとう、Nissy!